雨の中の蒼空 -the universe-
-

« ふぅ | メイン | 放浪っていいね »

2005年05月02日

あれから一週間ってか

あの事故から一週間経ちましたが、最近遺族と謝罪に行ったJRとのやり取りをテレビで見ます。
その際、遺族がJRを叱り飛ばしてるのをみると気分が悪くなるのは私だけでしょうか?遺族にやりきれない思いがあるのはわかります。
でも、それをJRにぶつけるのは間違いでしょう。
JRが乗客を処刑していたというなら別ですが。
人生いつ終わるかわかりません。
早く死ぬか、長く生きられるかその違いです。
そしてJRが間違ってると私は思いません。
遅れを取り戻すため加速するのは当たり前です。
寝たいから寝るのと同じぐらい当たり前です。
別に加速するのは違法ではないし合法です。
旧型のATSのままだとしてもそれは仕方ありません。
それが嫌ならタクシーでもバスでも自家用車でも乗ってください。
JRは人員を運ぶことを第一とし、できうる限りの安全を売り物にしているんです。
それが気に入らないなら乗らないで下さい。
さて、今日は仕方なく4連休目に突入しなかったのですが今日は呆然、唖然の日でしたよ。
高校生って馬鹿なんでしょうか?それとも私の周りが馬鹿なんでしょうか?あの人は精神年齢的に幼稚園です。
やりたいからやる。
気に入らないなら気に入るまでやる。
そんな人が集団を振りかざさないで下さい。
そういう人ほど引きこもって一人の世界に居てください。
ああ、潰したくなってくるな。
相手が圧倒的に物分かりの悪いときの対処法。
1.放置 2相手にもわかるほどの差で相手を叩く 3.相手を操るなんかどれもこれもやりにくいなあ。
あるお方へ。
本当に気にしてないんで、あんま謝らないでいいよ。
逆にこっちが悪い事をしたような気になってきた(ぇ

投稿者 迷い犬 : 2005年05月02日 00:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?