雨の中の蒼空 -the universe-
-

« 「勉強できないヤツを甘やかすな」 | メイン | 今回の選挙 »

2005年09月10日

軽い水

こんばんは、中学2年生に間違えられた迷い犬です。
珍しいこともあるものですね。
私は1,2歳年上に見られることが多いんですけど、ここまで若く見られたのは数えるほどしかないです。
そんなにガキっぽかったかな?年上に見られるのは嫌だけど、年下っていうのも考えちゃうよな……。
20代になったら年下に見られたほうがいいけどね。
さて、今日はドラマで「THE WINDS OF GOD」をやっていたのですが、戦争物にしてはいいほうでしたね。
なぜかドラマで戦争をやると反戦物になっちゃうんだよ。
反戦でも結構だけど、反戦が強調されすぎて面白い所がなくなっちゃうんだよね。
というよりリアリティかな?私はあの当時の人じゃないから強くはいえないけど、あの頃はみんな日本の勝利を信じていたはず。
少なくとも表面上はね。
だから、このドラマできちんと愛する人のためとかいってるのは好きだな。
別に国のためだなんていって欲しくないね。
兵士だって元々は市民なんだし、国のためとかいったってはっきりわからないからね。
でも、国を守るって事は家族を守るって事になるし、自分を守ることにもなる。
まあ、戦争云々はまた後で。

投稿者 迷い犬 : 2005年09月10日 23:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?