雨の中の蒼空 -the universe-
-

« しゅりょ! | メイン | まらそん »

2005年12月02日

文章が書けない2

最近の女児殺害云々を見て思うんだが、日本も他の国並みになってきたのではないかと思う。
こんなこというと顔を真っ赤にして起こる人がいるかもしれないが、海外じゃ当たり前。
日本の人はずいぶんと温室で育てられてるんだよ。
海外にスクールバスって何であると思う?
一人でいると狙われるからだよ。
土地が広いからとか学校が遠いからとかそういう理由じゃない。
女だけの問題じゃないよ。
男でも狙われる。
だって私も……(以下略

原因については何ともいえないけどやっぱり教育じゃない?
まだ教育を受けている立場だけど、はっきりいえるよ。
今の教育は間違ってるってね。
先生があまりにも甘いからね。
うちの学校だけかもしれないんだけどさ。
こんなのだから頭が変なのが出て来るんだよ。
金のせいもあるだろうが、今の日本人は基本的に甘いよ。
ハングリー精神が全くない。
こんなんじゃ中国にすぐに負けるね。

自由と平等、あなたは意味がわかりますか?

投稿者 迷い犬 : 2005年12月02日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.raintail.net/x/raintail/mt-tb.cgi/57

コメント

コメントしてください




保存しますか?