「日本人に100の質問」

1 あなたのHNを教えてください。

迷い犬です。

2 その由来は?

何となく。

3 性別、誕生日、血液型、足のサイズは?

性別はご想像にお任せします。
19--/06/05生まれ。
血液型はAかBです。
足のサイズは26.5~27.0

4 わりと頑張っているほうですか?

ええ、頑張って生きてます。

5 利き腕は?

右です。

6 うどん、蕎麦、ラーメン、好きな順番に並べてください。

ラーメン、うどん、蕎麦。

7 ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?

醤油。

8 お寿司で一番好きなネタは?

お茶。

9 おでんの具で一番好きなものは?

ちくわ。

10 味噌汁の具で一番好きな物は?

油揚げ+豆腐。

11 緑茶、紅茶、コーヒー、好きな順番に並べてください。

紅茶、コーヒー、緑茶。

12 オニギリの具と言えば勿論?

鮭。

13 牛肉と言えば何牛?

知らんj。

14 目玉焼きには何をかけますか?

醤油。

15 マヨネーズをご飯にかけて食べられますか?

いいえ。

16 朝食は白飯ですか?パンですか?

白飯。

17 カップヌードルを作る時、何分何秒待ちますか?

3分以上45分未満。

18 お箸は正しく持っていますか?

もちろん。

19 ナイフとフォークを使えますか?

ナイフなら使えます。
フォークじゃ戦えませんね。

20 一番好きな日本食は?

きつねうどん。

21 海と山、どちらが好きですか?

山。

22 富士山はいつ噴火しますか?

私が死んでから。

23 国内旅行をするならどこですか?

沖縄。

24 冬に行くなら、スキー(スノボー)、温泉、常夏の島?

スノボー。

25 住んでみたい土地はどこですか?(日本国内)

石垣島。

26 住みたくない土地はどこですか?(日本国内)

北海道。

27 住めば都、今住んでいる所は都ですか?

いいえ。
さっさと遷都したいです。

28 神様が琵琶湖を刳り抜いてその土地を淡路島にした、と思っていませんか?

なんですかそれ?

29 「て言うか」「超」この言葉について思うこと教えてください。

「て言うか」
私はよく「ってか」と使いますね。
別にどうも思いません。

「超」
超わかんねえ。

30 て言うか、別にどっちでも良いんですけどね。

そーですね^^

31 Excuse me,where is the bus stop?

ああん?
ここは日本だ。日本にいるなら日本語しゃべれ。
え?ここはネットだって?そりゃあ悪い。
Sorry, I can't speak Japanese well.

32 よく見るテレビ番組は?

王様のブランチ

33 よく読む雑誌は?

雑誌は読まない。

34 好きな音楽は?

聞いていて邪魔にならないけど記憶に残る曲。

35 どんな格好で寝ますか?

一緒に寝ればわかる(ぇ

36 親しい友達と会った時、最初の挨拶は何ですか?

「ん?」
「よっ」
「生きてる?」
ろくな挨拶じゃねえ……。

37 握手を照れずにすることができますか?

照れはしないと思う。

38 針千本飲ませたことがありますか?

ないです。
でも、飲ませることになるかもね。
あの約束どうしたのかな?^^

39 畳、炬燵、ソファ、布団等々、一番落ちつく場所は?

家。

40 親といつまでお風呂に入っていましたか?

よく覚えてません。
小学生?

41 日本人の平均は13cmって本当ですか?

もうちょっと大きいと思いますよ。

42 鉛筆は正しく持っていますか?

もちろん。

43 小学生の時、一番好きだった教科は?

体育。
でも、縄跳びとかマットとか嫌いだったな。

44 一番嫌いだった教科は?

道徳。

45 一番好きだった給食の献立は?

プリン。

46 放課後は何をして遊んでいましたか?

真っ先に帰ってました。
家遠い……。

47 どんな名物先生が居ましたか?

脚本が書かれているような授業をする先生、どこかおかしい熱血漢。

48 自分でどんな子供だったと思いますか?

変な子。

49 もう一度小学生に戻りたいですか?

やり直したいです……。

50 少し息抜きをしてください。

はい。

51 どうして牛は食べても良いのにクジラは駄目なの!?

頭が半分かけた人のいってることはよくわからないですよね。

52 どうせ日本はお金しか持ってないよ!

お金も危ういかもよ?

53 失礼、取り乱してしまいました。

(゚Д゚) ハア??

54 一度行ってみたい時代は?(日本の)

江戸時代。

55 一度会ってみたい歴史上の人物は?(日本の)

沖田総司。

56 生まれ変わることができたなら、どこの国に生まれたいですか?

アメリカ。

57 生まれ変わるなら同性ですか?、異性ですか?

どっちでもいい。

58 宝くじの一等が当ったら何をしますか?

借金返します。

59 神様は居ると思いますか?

心の中にいる人も居ますね。

60 迷信を信じる方ですか?

迷信がどんなのかわかりません。

61 あなたの知っているおまじないを教えてください。

知りません。

62 神様に祈ったことはありますか?

あります。何を祈ったかは言いませんけど。

63 日本の名所は?

成田空港。

64 日本が世界に誇れる物は何ですか?

焼け野原から今の日本を作った人たちの精神。

65 日本人の特徴は?

群れた猿。

66 ゲイシャ?ハラキリ?サムライ?ニンジャ?

斬首。

67 全世界で最も有名な日本人は誰だと思いますか?

俺様。これで満足ですか?

68 日本人最強の人物は?

俺。まだ満足じゃないの?

69 日本人としての誇りは持っていますか?

ありますが、ない日本人があまりにも多いのでないのが誇りなのかと錯覚してしまいます。

70 これは要らないだろう、と思う日本の風習は?

頭を下げること。

71 首都機能移転、どこに移転するのが妥当だと思いますか?

ハワイ。

72 次の首相になって欲しい人は?

石原都知事。

73 一年間を通して一番好きな行事は?

お正月。

74 初詣でのお賽銭の金額は?

\100

75 お正月は何をして過ごしますか?

寝てすごす。

76 何を見て春を感じますか?

酒。

77 満開の桜と散り際の桜、どちらが好きですか?

散り際。

78 春になると心がウキウキしますか?

しますね。
春休みが終わると一気に冷めますけど。

79 何を見て夏を感じますか?

犬の暑そうな顔。

80 夏休みは何日欲しいですか?

365日。

81 健康的に焼きますか?美白ですか?

適当に焼きます。

82 ひと夏の思い出、何だかエッチな響きですね。

ふた夏の思い出、エッチ度がましましたか?

83 蚊に刺された時、バッテンを作りますか?

いいえ。
昔、忍者はこうするんだといってやっていた人がいましたが馬鹿かと思ってました。

84 盆には必ずお墓参りをしますか?

親に誘拐されます。

85 何を見て秋を感じますか?

秋はあんまり感じないです。
気づいたら冬みたいな……。

86 秋に一番美味しい食材は?

ご飯。

87 運動会か文化祭での熱い思い出はありますか?

ないです。

88 月に兎は居ますか?

いますよ。

89 何を見て冬を感じますか?

雪。

90 「おー寒、小寒。」思わず言ってしますか?

いいえ。

91 クリスマスプレゼントは何が良いですか?

サンタさんがいいです。

92 紅白歌合戦と年越し蕎麦は日本人の基本ですか?

いいえ。お年玉です。

93 一番好きな季節は?

夏。

94 一番嫌いな季節は?

春。

95 婚約指輪はお給料の何ヶ月分ですか?

金で愛を買う気ですか?
あなた腐ってますね。

96 好きなことわざは?

果報は寝て待て

97 好きな四文字熟語は?

等価交換(四字熟語なのか?

98 一字入魂、好きな漢字は?

99 あなたが自分に「日本人」を感じるのはどんな時ですか?

箸を使うところ。

100 あ、「蛍の光」がBGMで流れてきました、ここでお別れですね。

蛍の光って何ですか?

質問提供「Just 100%」