雨の中の蒼空 -the universe-
-

メイン

0520-2005 アーカイブ

2005年01月28日

「米は一粒残さず食べるべき!」

毎週ながらしゃべり場を見てます。
この番組、おもしろいですよね。
もちろん、かったるい週もありますけど。
今回は「米は一粒残さず食べるべき!」だそうです。
рフ意見としは、箸でつかめないの意外は食べるべきですよ。
まあ、吐きそうとか死にそうっていうなら残しても構いませんけど。
って、なんか議題が違うな。
え~と、「食糧問題」でいいのかな?地球に人間が住む限り、耕作可能面積は限られてくるわけで、そうなると必然的に最大人口は限られてきます。
それに、平等に食料がいきわたるなんてことはありえない。
よって、食料があるところとない所が生まれてくるのは仕方のないこと。
日本は自給率が低いですけど、これも問題ないと思いますよ。
もし、日本で食料の輸出入がなくなった場合。
食料に合わせて人口が決まるでしょう。
かわいそうな人たちは死に、運のいい人は生き残ります。
全てを助け、維持しようとするから問題があるわけです。
何をするにしても何かしら犠牲は必要です。
それが、人の命なのか、金なのかの違いでしょう。
あ、やっぱ議題が違う? 総括:提案者は米狂信メってことでFA? (注意:アメリカではありません

2005年04月08日

さや……?

久しぶりに喋り場見ました。
と、いうより見てますという進行形。
今回の道場破り、あれだね。
見た目に関することいってるが、 あんた見た目より中身変えたほうがいいんじゃない?見た目は悪いという感じはしないが、性格気持ちわr(略私はあの人が恐ろしく綺麗になってもあの性格のままじゃ絶対パスだね。
ってか、外見とかって結局は自己満足よ?喋り場で話し合う必要があるのか?見た目と中身、両方あるに越した事はないけれどそれぞれ長所と短所があるんだよ。
私の考えでは見た目は短期での付き合いだと通用すると思うんだよね。
長期に付き合うなら見た目のほうが大事じゃない? あと、綺麗だから話しかけられるっていうのはどうなんだろうね?そういうのに寄ってくる人ってろくな奴いないよ。
あとね、さやさやうるさいよ? 一人称に名前を使うのは止しましょう。
馬鹿丸出し。
知能レベルが幼稚園レベルです。
幼稚園の子が言ってるのは微笑ましいというレベルで終わるからいいのよ。
あの年で言ってると痛いを通り越して殺意を覚えます。
というより、根本的に妄想入ってないかい? ぜひとも彼女にはこういってあげたいよ。
ここにいけば顔なんてないに等しいからさ。
「マ ト リ ッ ク ス の 世 界 へ よ う こ そ」 注:管理人はマトリックス世界へいったことがありません

2005年04月15日

「大卒ってそんなにエライの? 」

本日の喋り場。
どうなんだろうね?実力社会は賛成だけれども、この人の考え方はどうなんだろう。
聞いてると位置的に大学≦専門って言ってるよね。
私は大学と専門の間には越えられない壁ってあると思うよ。
専門的な実力という面でいえば専門のほうが有利だろうけど、広い視野で見れば大学のほうが有利。
大学>専門>高>中ってなるけど、それで偉いかは知らんよ。
学んだことと偉いことは違うからね。
……やっぱり今期の喋り場の目玉はさやだね。
今日もDQN発言炸裂してましたよ。
来週は何を言ってくれるのかな?

2005年04月22日

「デブでもあきらめるな」

さあ、また今週も喋り場の時間が来ましたよ。
今回のテーマは「デブでもあきらめるな」 だそうです。
デブってねぇ……。
こういう見方は間違ってるかもしれないが、深いところでこう思われてるのかもよ。
自己管理能力がない、つまりはルーズな人って。
身の回りを綺麗にしない人のように周りを見ない。
もちろん、体質的なところで普通に太ってしまう人も居るかもしれないが極端に太ってる人は自分に甘いんじゃないかな? 私は別にデブだからってどうこう見るつもりはない。
太ってるからって引くとかはない。
でも確かに汗べたべたは困るし、好み的なところで付き合うとしたら太る人は避けさせてもらいます。
こういうと矛盾しているように見えるかもしれないけれど、前者は普通のことをやってれば思いませんよ。
汗かいたら汗拭いてね。
これでおk。
後者は好みだからな。
これで差別だ何だって言われたら貴様は相手選ばないのか、ってことになる。

2005年04月30日

「結婚のない恋愛は考えられない」

今日も喋り場かな… 今回のテーマは「結婚のない恋愛は考えられない」 だそうです。
結婚…私には重過ぎて考えられません。
だからといって恋愛する資格がないって訳じゃないと思います。
提案者の気持ちもわかりますよ。
実際そう思うときってよくあるから。
貴様らの恋愛は恋愛じゃないんだよ!、みたいな。
なんかこう、視界が狭いんだよね。
なんかいろんな物見たり体験しちゃったりすると色々なものがあるのがわかっちゃうから魅力的なものがない。
だから、よっぽどのいいところがない限り恋なんてしないし、その人が結婚に結びつくと思いますから。
ん?毎回のことだけどなんか話がずれてる?えーとね。
強制的に話を終わらすといい人っていうのは自分がどんな方向を 向いたときにでも邪魔にならない程度に真ん中に見える人。
だー、やっぱずれてるぅ。
今回の10代じゃない人って大丈夫か?あんたすんごくさやに似てる気がするよ?うん、同じ臭いがする。

2005年06月24日

「自分の決断で生きろ」

今日はしょーとVerの喋り場行きますよ。
テーマは「自分の決断で生きろ」 途中から見たので勝手なこと書きますが、自分で決めるっていいことだと思うよ。
自分も集団に流されるのは嫌だし、できることなら自分で決めたい。
でも、なんかこの人のいってることは素直にうんっていえないんだよね。
実際のところ何を言ってるのかわからないんだけど(笑うん、今日は気分がいいからこれぐらいで勘弁してやろう?

「みんなやさしさが足らん!」

久しぶりに喋り場行きますよ。
今日のテーマは「みんなやさしさが足らん!」 世の中優しい人も居るんですね。
彼はすばらしい人かもしれませんが、私はできないな。
嫌いな人はとことん嫌いだし、一旦嫌いになったら徹底的に排除しますよ。
好きならば好きでその人のために動きたいと思いますし。
好きでも嫌いでもない人は……余裕があるならやさしくしてあげるよ。
あれだ、この人って自信ないよね?私も自信ないほうだけど、この人って詰まんない。
全部自分の中で押さえちゃうんでしょ?相手が嫌う原因は自分にあるって考えるのは勝手だよ。
でも考えすぎじゃないか?自分が正しいってたまには思わなきゃ。
自信を持つには周りをよく見ること。
周りを見てるとどんなに周りも自信がないのが見えてくる。
みんな同じなんだよ。
みんな本当の正しいことなんて知らない。
それがわかったら頑固になれ。
自分の考えを押し通せ。
私はどっちかって言うと頑固ですよ。
ついこの前もお世話になった先生に会ってきたけど、君はね~とか言われまくった。
自分が正しいと思ったら突っ込むのみよ。
もちろん、向こうの言い分も聞かないといけないけどね。
……話ズレまくり? 本音でぶつかるねえ……。
本音でぶつかる=切れるじゃないよ?私はきれたことないねえ。
覚えてないだけかもしれないけどさ。
それにあんた切れてるでしょ、とか言われるけどさ。
あんた本当に切れたところ見たことあるのかよ?切れた人間を知ってるのかよ? ……話またずれた~ あれ、番組が終わってる

「~系って何?」

今日は喋り場ですね。
だんだん恒例化してきていいような悪いような。
今回のテーマは「~系って何?」 です。
系ってほんとになんだ?私がそういうのに疎いせいもあるだろうがはっきり言って系統に分けられないぞ?みんな同じように見えます(・ω・)ノあ、でも黒装束集団は怖かった。
その中を歩くダフ屋さんは新鮮でした。
そういえば文化祭に特攻服着てきた人も居たな。
あれは驚いたわ。
特攻服って何系?まあ、いいや。
恐らくファッションに繋がっていくんだろうけどあれってめんどくさいよね。
時々は考えることはあるが、長続きしない。
で、結局はあんま変わらない。
また変わらないだろうけど考えてみるか。
で、今日の結論。
ここは太陽系!

| | コメント (0)

2005年07月01日

「日本の10代は周囲に流されすぎ!」

喋り場ですよ。
今日のテーマは「日本の10代は周囲に流されすぎ!」 私も実は帰国子女なんですよね。
英語全然喋れないけど(笑これはよく思うね。
私も帰ってきた頃すんごいカルチャーショックみたいなの受けたから。
だって驚きよ?給食って物は楽しかったけど給食着とかいうの着るんだよ?手の消毒もびっくりしたね。
私がここに来る前の地はもっと食中毒が起こりそうなのにそんな事しなかったよ?極めつけは完璧なまでのグループ行動。
みんな一人じゃ動かないのよ。
向こうは結構みんな好き勝手やってたよ。
私なんて最初の一年、授業10分の休み時間45分ですごしてましたから。
中には授業中、カーテンでターザンやってた人もいるし。
あ、先生の名誉のためにも言っておくけど学級崩壊じゃないよ?他はね……歌かな?式があると国家とか校歌とか歌うじゃない。
向こうだと先生がバンドまで組んじゃって歌うのよ。
でも、こっちは全然歌わないのね。
歌のとき周りがあまりにも静かでびっくりしたよ。
もうね、周りはみんな宇宙人! クラスが持ち上がりでクラス替え無しだったのも痛かっただろうけどね。
話し戻しますが、周囲に流されるねえ。
私も結構日本に馴染んだと思うけど、まだまだ浮いてるだろうね。
そのほうがいいんだけど。
だって、面白くないじゃん?といっても、今の自分って昔から比べれば落ちてるんだろうな。
ばしばし言ってみたいよね。
ちょっと前悩んだことがあるんだけど、私って人の上に立つ人なのかな?それとも下でやりたいようにやったほうがいいのかな?そういえば去年面白い人に会ったんだよね。
先輩崇拝って感じの人かな?先輩には挨拶、敬語~とかね。
とにかくびくびくおどおどしてたよ。
まあ、元野球部って言うから仕方のないことかもしれないけどさ。
私は挨拶はしなかったね。
(顔覚えてなかった敬語は使うけどさ。
だって、馬鹿らしくない?たった一つ上なんだよ? 大学行ったら一つ、二つ上とかいるしね。
毎回の事ながら脱線しまくりです。
ただいま本当の喋り場では流されるほうが楽、についてやっています。
確かに今の状況楽だよ。
でもすんごい窮屈。
流されて人ともぶつからないし、何も言われない。
でも、昔と比べて刺激がないんだよね。
ってかね、周りの人がつまらなすぎなんだよ。
だって押すと引くんだよ?軽くぶつかるとすぐ逃げる。
逃げたら後はお仲間で馴れ合いよ。
傷を舐めあってやがるの。
結論としては、私はこの秋山さんに賛成だね。
この人とは直接は話せるかどうかはわからないけど考えは合いそうだ。
とことんぶつからなきゃ。
相手をつぶさなきゃ(ぇ ん?なんかやっぱりずれてるな。
まあ、眠いから勘弁。

| | コメント (0)

2005年07月22日

「恋愛はもっと手軽でいい!」

なんか頭の悪そうなお題ですね。
恋愛は多いほうがいいって言ってますが、それって本当に愛があってのなのかね?ってか、平均一ヶ月の付き合いってどうよ?付き合ったとはいえないよね。
濃いも何もないような気がする。
一ヶ月かそこらで相手のことがわかって自分の勉強になるはずがない。
そんなのでわかるなら結婚ってどうなんだろうね。
すんごい疲れそう……。
きっとさ、30人も付きあったっていうのは何も学んでないよ。
恋してるっていう思い込みをしてるんだけじゃないの?したいって願望か?結局は貞操観念とかに行き着くんだろうね。
回数が多いってのは限度を越えると恥ずかしいことになる。
自分の愚かさを露呈してることになるからね。
回数だけこなして何も学んでないんだから。
どっちにしろ世の中からはあまりいい目では見られない。
恋愛ってあっても別にいいけど必要なものではないと思う。
特にこの社会、十代のうちなら尚更ね。
未熟な自分で何を探し当てられる?人間なんていう不安定なものを求めるんだったら自分を高めたほうがいい。
ここでいいたいのは必死こいて求める必要はないって事。
普通に、何となく、神様が降りてきたんだったら付きあえばいいんだよ。
……なんかよくわからないや。
いっておくけどさ、一夫多妻制。
これってね、子孫残すためだと思うよ?愛はない。
子供にはあるだろうけどね。
これを持ち出してきた奴、嫌い。
最初のほうは何言うのか期待してたけど、期待はずれ。
さよなら。
これからもっと楽しい事いってくれることを願うよ。

| | コメント (0)

2005年08月05日

「社会に認められなくてもいい」

今日のテーマは「社会に認められなくてもいい」 若気の至りって奴ですか?社会って何だと思う?大雑把に言えば社会=人ですよ。
人に認められなくてどうするの?それも音楽やるんでしょ?音楽は聞く人あってのものですよ。
ってか、練習時間が2時間?おいおい、笑わせるなよ。
それでデビューか?世の中楽しいね。
ってか、今日面白い。
しゃべり場って一昔前は毎回提案者が泣かされていたような気がする。
なんかそうなるとね、おもしろい。
(`ー´) クククッ 夢なんて金と信用があってのものですよ。
夢があるからって金をくれる人がいますか?夢なんて金がなければ\1の価値もない。
それを実現できる力があってこそ価値がある。
あんまり今日は思いつかないや。
見てるほうが面白い。
なーけ、なーけ。
夢おじゃん?つぶれた?やぶれた?ごめんなさい、取り乱しました。
ちょっと今ストレスたまってるから(言い訳

| | コメント (0)

2005年09月09日

「勉強できないヤツを甘やかすな」

私は今勉強してますよ。
すごい勉強しているかって言うと微妙ですが、勉強しているほう……かな? で、勉強できないヤツはね。
知らん。
フリーターなんて若いときのみの逃げ場所でしょ?このおじさんも言っているけど30、40で無職って悲しいよ?何が悲しいって財布の中身がね。
俺は勉強しろっていうつもりはないよ。
ただ、今の社会が勉強すれば可能性が広まって自分次第でいい暮らしができるだろうから勉強するんだよ。
貧乏になっても生きていられるって馬鹿は海外に飛ばしてあげたらいいよ。
そして代わりにそっちの人を連れてきたほうがよっぽど日本のためになる。
ってかね、知ってると思うけど日本って技術で生きてる国だから人が落ちぶれた時点で終わるよ?日本がなぜ、今の状態にあるかって言うと50,60の人が頑張ってくれたからだよ。
戦争を起こしたのだって日本は技術に自信があったからなんだよ?アジアで唯一欧米と渡り合えたのは日本だけだった。
日本がアジアに進出したおかげでアジアは独立できたって言っても半分は当たってるわけだしね。
戦争に負けて焼け野原になったわけだけど、その状態で何があったかって言うと技術だけだった。
こう書くと間違えられそうだけど、実際のところ日本の技術はお粗末だったよ。
ただそれは物量のせい。
日本がアメリカの立場だったらそれなりに変わってただろうね。
その場合は戦争も起きなかったけど。
話を戻しますけど、社会に貢献できない場合は切り離していいんじゃないかな?自業自得って事で。
やっぱGive&takeでしょ。
さて、この提案者は小説家になりたいらしいですけど小説は辛いよ。
私も書いていたことあるからちびっとわかるけど、他のことより大変だと思うよ。
音楽とかと比べれば勉強により近い。
勉強一筋だとそりゃあ困るけど、深い知識がないと現実性がない文章しか生まれてこない。
それ以前に小学生の夏休みみたいになる。
だけど、小説家って言うのは他の職業になっていても続けていける。
小説はちゃんと一字一字残っていくからね。
かはくこう、漢字はめんどいので勘弁。
この人はすごい中途半端な位置にいるよね。
夢に向かって進んでいるわけでもないし、勉強しているわけでもない。
ある意味今回のテーマで一番叩きやすい人。
なにより一番うざい人。
なんかこの人黙らせたくなってくるわ。
誰か黙らせてやれ。
話聞いてても先が見えてこないんだよ。
このシナが。
……言い過ぎました。
軽く抑えます。
えーと、え?終わってる?あちゃー……。

| | コメント (0)

2005年09月23日

「今の10代は自信過剰だ」

自信か……。
私は自信ないですね。
やってみりゃわかるか、って感じですから自信もないし確信もない。
もちろん、何かやるなら目的を果たせるようには努力しますけどね。
それが自信になるかって言ったらならない。
プレゼンねえ。
私は人前で話すのは好きではないけど、人よりはやってきてるかな?人前で話すのはね……楽しいっちゃあ楽しいね。
自分の意見をずばずばといえるわけだし、話してるときは誰も止められないわけじゃん。
その後の質問とかでぎたぎたにされるときもあるけど(笑結局は慣れになるんだろうけど、最初に人前で出たとき成功するかどうかはその人の精神力次第じゃないかな。
中国人逃げたぞ……。
「そんな言葉言われてもわからない」日本語の日本の番組に出るな。
逃げがばればれなんだよ、もっとうまい言葉捜せよ。
ってか、いっそのこと認めろ。
今回の10代以外の方。
あれだよ、すごいわかる。
頭の髪の色に対して眉毛の色が合ってない。
はい、関係ないですね。
さて、親養うってことになりましたよ。
こういうと親不孝ものとかいわれるかもしれないんですけど、私は親を養うつもりはないです。
親に育ててもらったことは感謝しますが、生んでくれたことは感謝しません。
生んだのは親の勝手ですから。
自分の意思ではない。
だから養わないって訳ではないですよ。
感謝してても養わないでしょうから。
どこの世の中に親に飯を食わせて介護する動物がいますか?動物と人間は違うとか言われそうですけど、同じです。
動物は人間で、人間は動物です。
わかりますか?それで動物が生まれてくる理由ってのはよくわかりませんが、子が生まれてくる理由は簡単です。
種が存在していくため。
もちろん永遠に存在できるなら一匹ずつでも構わないでしょう。
でも、この地球上には永遠に存在できるものなんてない。
原子は……とかそういうのは抜きでね。
ですから、親は子を産み、子はまた子を産み、またその子はその子の子を産み、って感じで続いていくんです。
続ける意味なんてわかりません。
きっと遺伝子とか本能とかそんなもので子を残すようにプログラムされてるんですよ。
人間の勉強だって教えてもらわないと理解できないし、狩の仕方だって教えてもらう。
なのに、やり方は教えてもらわないよね。
知らず知らずのうちにやってる。
ですから、やらない男は早死にするってデーターまで出てくるんじゃないかな?やったら終わっちゃうのもいるけどね。
で、何が言いたいかというと、子供は自分の子供を心配してればいいんじゃないかなってことです。
もちろん、養うなって事じゃないですよ。
第一に子供、第二に自分、第三に親。
こんな感じが理想かなって思うんです。
とりあえずは自分が一番楽しいように生きればいいんです。
毎度ながら、しゃべり場終わってる……。

| | コメント (0)

2005年09月30日

「世の中"甘いヤツ"が多すぎる!」

いきなりです。
甘いやつで提示した2番目。
「いつか何とかなると思っている」、いきなり提案者に当てはまる。
ヾ(≧▽≦)ノシ ギャハハ

何となく提案者の言いたい事はわかった。
確かにフリーターとかニートって言葉で置き換えてる勘はあるね。
バイトとかも聞こえはいいけど、パートよ、パート。

平和、平和、うぜえよ。
綺麗ごとだけを抜かしてるヤツの平和ほど恐ろしいものはないんだよ。
……すみません。今日、なんか疲れてるんです。きっとそうです。

はい、では気を取り直して……。
え?終わった?ええ?
終了ですか。
結局今日は何だったんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月07日

「"愛"のある先生ほしくない?」

怒鳴られて学校が嫌になった?
(゚д゚;)ハァ?
約束守れてなければ怒鳴られるだろうが、殴られるだろうが、当たり前だろうが。
何か理由があるならちゃんといえよ。
理由をちゃんと聞いてもらえなくても他の先生がいるだろうが。
中にはちゃんとわかってくれる先生いるぞ。
うちの学校なんて校長が暇だからクラスで集合写真取るとなると毎回出てくるぞ。
恐らく物分りのよさは1、2を争うだろうな。
それにだな、先生が気に入らないなら先生とぶつかれよ。
手出しちゃ警察さんが出てくるから口で勝負な。
ちゃんと筋を通して第三者も賛成してくるようなやつじゃないと問題外。
正しいならぶつかれるはずなんだよ。
自分でもやましいから何も言えないんだろうが。

さて、本題に行きますが、愛のある先生が欲しいかどうか。
愛って言っても多様な種類があると思うんだよ。
人にとってはありがたい愛もある人にありがた迷惑になる。
私は結構先生ぶられるのが嫌い。
私は先生を友達として接する気はないけど、先生側からは対等と見て欲しい。
間違っても私の周りがいう友達の関係でなくてね。
あれで接せられるとうざいですから。
先生が教えてくれることのほうが多いと思いますよ。
別に授業とかで先生ぶるのは構いませんよ。
だってそれが役目なんですから。
ただ、授業でもないときに他の先生より偉ぶるなら気に入らない。

私はどちらかというと先生には恵まれていると思いますね。
小6のときは最悪でしたけどね。
5年のときのままでいけばなあ……。
そしたらまた人生変わってただろうね。

友達に相談できないっておかしくないか?
それって友達じゃないぞ。
暗い話とかくだらない話とか向こうが聞きたくなければ聞きたくないっていうだろうしね。
それを言わないのは友情なのかもしれないけど、それで終わる関係ならそれは友達じゃないってこった。

先生は選択肢に入らないかもしれないよ?
先生はあくまで勉強での師ですから。
先生はそこら辺に入る大人と同じです。
ただ近くにいただけ。
そんなものじゃない?

私は先生を特別尊敬しません。
なぜなら、先生は子供に勉強を教える役だっただけだから。
そこらの大人と同じですよ。
教育についての専門的な知識はあるかもしれないけど、それなら他の大人だって大学出ていれば専門的な知識をある程度はもってるはず。
よって、大人というのは誰が偉いとか子供にとってはない。

とりあえず、今回の提案者は理想を夢見てしまった人って事でいいかな?
にしても、今回は中国人があんまり暴走しなかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日

「外見こそ人生を変える」

外見は多くの人にとってはそれほど意味を持たないと思うね。
よっぽどの人でないと周りに影響なんてない。
効果があるとすれば自分自身による暗示みたいなものじゃない?
見た目っていうのも大事だろうけど一番はその人の雰囲気。
いや、雰囲気が見た目に出てくるのか……。

今回は何か書くことないな。
疲れてるのかな。なんか音が遠くに……。
あーあー、はにゃれたらにゃにょなぬね?

何が言いたいかというと、化粧は濃いと引く。
公共の場で化粧をしていると中身を疑う。
目立ち方を間違えてる奴ほど顔が汚い。
人様がいう事ではないんだろうけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日

「マザコンで何が悪い!」

ってことで、再放送なんですがこれについては書いてないような気がするのでいってみたいと思います。
別に悪いってことはないと思いますよ。
ただ、一人の人間として成り立たないようならそれは悪いとかの問題ではなくなると思う。
ってかね、親を大事にしない子供はいらないよ。
親が老いたら面倒見るってのはどうかと思うけど、他の人に感謝するように接していけばいいんじゃない。

そういえばファザコンって聞いたことないよね。
ブラコンとかシスコンとかありそうなのに。
でも、一番は犬ですよ。
絶対あのふさふさの尻尾とピンとたった耳に勝てるものはない!
これってワンコン(違
ただの犬馬鹿ですね。
犬は……お金くれないけどね。
相談しても答えてくれないけどね。
だけど暖かいです。

話元に戻します。
マザコンねえ。
私は親といることもあれば居ないときもありますね。
利害が一致すれば一緒にいるし、そうでなければ別行動みたいな。
私はまだ免許ないんで移動となるとチャリと電車……。
貧乏なのでタクシーは使えないんです。
チャリだとどうしても行動範囲が限られるし、電車は小回り利かない。
そこで親の出番なんですよ。
もちろん行きたい方向が違えば交渉決裂です。
あー、早く免許欲しい。
免許あっても車ないですけどね!
また話ずれてるよ。

マザコンは否定する気はない。
ただ、今回の提案者はどうかというとちょっと引く部分もある。
親への愛情って がくがくぶるぶる((((;゚Д゚))))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月09日

「人のために生きてこそ意味がある!」

久しぶりですね。
知らぬ間に新しいメンバーになってたわけですが、なんていうか……。
今回のメンバーって暗いよね。
ぱっとしないというのかなあ?
まあ、どーでもいいけど。

さて、人の為に生きてこそ意味があるらしいですが私はそう思いませんね。
基本的に私は自己中心人間ですので。
私が利益を得て、相手にも利益になる。
これが一番でしょ?
自分のために生きなくてどうするんだろ?
こういう人を言う人って衣食住がそろってるんだよね。
命の保障をされてる時点だから言える理想でしかない。
ボランティアとか募金とかやりたい人がやればいいんじゃない?
全員でやらなきゃ意味がないとか、協調性がないとかそういうのは意見の押し付けですよ?
ってかね、言っちゃあれだけど偽善者っぽい。
本当に善い人も居るよ。
だけどさ、大多数の人って優越感とかを求めてやってるんじゃない?
お金をあげる、物をあげる、手伝ってあげる。
本当に善い人は同じ立場で手をさし延ばしてくれる人。
もちろん、そういう中で相手に利益を求めてないってのは嘘だろうけど、少なくとも上からの目線みたいに汚いものを求めてないでしょ。

最初から最後まで付き合うのは自分なんだから自分に素直に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

About 0520-2005

ブログ「尻尾を振れば雨が降る」のカテゴリ「0520-2005」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリは0510-2006です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。