雨の中の蒼空 -the universe-
-

« あれです。 | メイン | 今日は家でグータラし »

2005年03月19日

今日は西のほうにロー

今日は西のほうにローレライを見に行ってきました。
いぬのえいがも見る予定だったんですけど、上映時間の関係で見れませんでしたとさ。
代わりに「レーシング・ストライプス」を見てきましたが。
感想としては、ローレライはまあまあでしたね。
邦画としてはそこそこの出来だったんじゃないでしょうか?ぜひともハリウッドで作って欲しかったな。
そうすれば、CGじゃなくてできる限り実写にしてくれるだろうし。
ストーリーとしては原作を読んでないから比較はできないけど、盛り上がりに欠ける気がする。
もうちょっと戦闘シーンを増やすとかできなかったのかな?それでも、あずみとかよりは見る価値はあると思います。
続いて、レーシング・ストライプスです。
馬版ベイブだと思ってたんですけど、ベイブよりは劣るかもしれません。
見ていて気持ちがいい映画ではあるんですけどね。
その原因はストーリのシンプルさではないでしょうか? 逆境の主人公が夢に向かって頑張るというストーリーの典型的な形を取ってます。
シンプルだから話もわかりやすいですが、感動も薄いです。
見ていた人たちも親子とか子供達でしたし、上映前に流されるCMも子供向けでした。
まあ、子供はうるさかったです。
映画館で静かにできない方は家でDVDでも見ていてください。
そして、飯抜いてまで付き合ってくれた人ありがとう。
今度はちゃんと時刻表みてから駅出ましょう。
もう寒いのは嫌です。

投稿者 迷い犬 : 2005年03月19日 00:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?