雨の中の蒼空 -the universe-
-

« Not guilty | メイン | お気楽っていけませんか? »

2005年06月16日

もう……

人の心ってよくわからないね。
一生かかってもわからないものなんだろうけど。
えー、今日は結構落ち込んでいたりします。
人的に今日ほど失った日はないかもね。
今まで色々と人では傷ついたりしたけどさ。
まず、やっぱり話したのがまずかったんだろうね。
それほど深刻になるとは思わなかった。
事実としてだけ受け止めて欲しかっただけなのに。
意見なんて聞くつもりなかった。
でも、それを理解してしまった。
そして、それに流された。
新しい意見を他に求めなかった。
何より自分が知りたいと思ってしまったことだろうね。
言われるまでは全然気づかなかったのに。
他の人って怖いね。
自分と違う見方をしている、自分と違った捕らえ方をする。
そして自分の意図とは違ったことをする。
それに気づいた自分は新しいことが知れると思って行動する。
相手がどう思うかもわからずに。
思い返してみれば随分と失礼な質問だったかもしれない。
嫌な聞き方だったかもしれない。
でも、答えて欲しかった。
疑ってるわけでもないし、責めるつもりもない。
ただ、その時どう思ってどうしてその行動に繋がったか知りたかった。
皮肉だよね。
言われれば言われるほど知りたくなるんだから。
私としては中身はあんまり重要じゃない。
ただその空白になにかを置きたいだけ。
こう考えてみると自分の問題なのかもね。
聞かれた相手は今、どう思ってるんだろう。
意見を言った人はどう思ってるんだろう。
間に挟まれた私はどうしたらいいんだろう。
知りたかっただけなのに、間を壊すつもりはないのに。
また一緒に居たいだけなのに。
……この後どうなるんだろう。

投稿者 迷い犬 : 2005年06月16日 00:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?