雨の中の蒼空 -the universe-
-

« てすと | メイン | ついに買ってしまった »

2005年07月17日

指先に神経を集中させて……

(´・ω・`)ションボリ今日メール送れなかった。
明日こそは……。
今日は電子辞書買いにいったんですよ。
最近辞書引くのが億劫で億劫で……。
見てみたらいろんな機種があるんですよね。
値段も高いのから安いのまで……。
それも辞書が80も入ってるとかいうのまであるし……。
絶対使わないっつうの。
でも、あると面白いらしいね。
家庭の医学なんかよく使うらしいよ。
でも絶対その使い方間違ってる上に猿みたいな小、中学生と同じ使い方なんだよね。
あの人たちのヒストリーは絶対見たくない。
話し戻しますけど、そういうことなので私は無駄な昨日は要らないと。
それなのでそうなったらもう値段に走るしかないでしょう。
値段値段……。
散々悩んだ挙句、決め手はとんでもないものでしたよ。
キーの配列と押し具合。
だってさ、打ちにくいと嫌じゃん。
携帯使ってる人はあの配列が使いやすいようにキーボードの配列がいいのよ。
もちろん、ほとんどの機種がキーボードと同じだよ。
でも、キーボードのBSに当たるキーがばらばらなんだよね。
だから、BSと同じ場所に削除キーがあるのに的を絞る。
続いて問題になるのが押し具合。
押してみて気持ちよかったらおk。
ってか、ある会社の奴は明らかに電話を意識してるんじゃないかと思う。
それをいったらもう一つのところは電卓か。
ってことで、この二つを満たすのは「せいこー」さんの電子辞書しかなかった。
SDとかMSとかから読み込めるのもよかったんだけど高いからね。
人様に買ってもらうので高望みできません。
カラーの奴に心引かれたのは内緒です。
40K高い……。

投稿者 迷い犬 : 2005年07月17日 23:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?