雨の中の蒼空 -the universe-
-

« 朝遅く起きたら…… | メイン | 少し涼しい夕方に…… »

2005年08月09日

少しは早く起きた朝に……

昨日に引き続き皆さんおはようございます。
今日はいくらか涼しくていいですね。
暑いのも好きだけど時にはこう涼しくないと寝不足でぶっ倒れる。
ってか、勉強しながら寝る。
宿題が全く終わってません。
最後の日にやるような子ではないんです。
宿題をやらない子ってわけでもないんです。
じゃあ、何で終わらないかって言うと量が多いからなんです。
全体で48ページの問題集。
一時間かけても1ページ終わらないって事もあります。
反対に1時間で5ページ進むときもありますが……。
そして小論文。
私は元々文章書くのは好きですからいいんですよ。
でもね、興味がないと書けないの。
それもね、滅茶苦茶脱線するんだよ。
最初と終わりの話題が違うなんてしょっちゅう。
もしくは題材の批判になってる。
と、いうことなのでテーマに沿って書こうとするといつまで経っても終わらない。
がんばらないとね……。
何日か前の日記に書きました「猫に名前はいらない」を読み終わりました。
感想としては感動するわけでもないし、すごい面白いというわけでもない。
ただ、書き方としては面白いかもしれない。
自分もいつかはああいう形で一つの短い文でも書いてみたい。

投稿者 迷い犬 : 2005年08月09日 09:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?