雨の中の蒼空 -the universe-
-

« じっとしてるのは苦痛です | メイン | 等価交換 »

2005年12月12日

ぼつ。

久しぶりにTEXTを更新しようとお題を書いていたら全然違うことを書いてた。
だからって消すのにはちょっともったいないのでこっちに乗っける。

私が本気で音楽を聴くようになって4,5年ぐらい。
それまでは全然というわけではないけど、ほとんど聴いてなかったですね。
今好きなアーティストって事になると、KOKIA、菅野よう子、黒石ひとみ……。
女ばっかり だな。中島みゆきとかも好きっすね。
男だと、Steave conteとかMaichael Jackson。
日本人は……あんま印象ないな。
まあ、音楽の耳はてんで駄目なんですよ。

親に聞いたところ、私が小さい頃カラオケでよく歌ってたのは
爆風スランプの「Runner」 らしい。
自分から歌い始めた最初の曲はWhitney Houstonの「I Will Always Love You」。
もちろん歌詞なんかないし、あっても読めないし音を拾って歌ってた。
それを聴いて親はかなり焦ったらしい。
ちゃんとした邦楽を聞かせなきゃ、って……。
その頃にはCDもあったんだけどCDがなかったのよ。
プレイヤーはあるのに。
で、音楽を聴くものっていうとラジオとかビデオなわけ。
ビデオってもMaichael JacksonのPV。
延々とかかってた記憶があるよ。
お化け怖いくせにスリラーだけはまともに見れたし。
ラジオも日本語の番組なんかないからね。
米軍のFEN……。
まあ、洋楽漬けだったって事ですね。
それで渡されたのが中島みゆきの大吟醸、94年J-POPベスト盤。
2年間ぐらいはそれで遊んでたかな。
私がカラオケ行ってネタがなくなってくると古い曲を歌うのはこのせいかもしれない。
まあ、人と行くなんてお断りだけどね。
最近の曲ばっか歌って何が楽しいのやら。
いい曲っていうなら別にいいんだけどさ、毎回今月の配信曲で済ますのはどうかと思うぞ?
軍歌歌われても困るけどね。

なんつうか、読みにくいな。
今回の文章はだめだめってことでおk?

投稿者 迷い犬 : 2005年12月12日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.raintail.net/x/raintail/mt-tb.cgi/65

コメント

コメントしてください




保存しますか?