雨の中の蒼空 -the universe-
-

« まずはじめに、誕生日 | メイン | はい、やヴぁいです。 »

2005年03月07日

Happy birt

Happy birthday to meという曲を聞いて自分の誕生日を思い返してみたり。
……なんか普通にケーキ食べて喜んでた記憶しかないんですけど?ってか、誕生日=ケーキ?久しぶりに食べたいかも。
人の感想をあーだこーだと言うつもりはありませんが、「世界の中心で愛を叫ぶ」について。
私からすれば、どこにでもある話。
泣かせ話としてはありきたりなんだよね。
薄いというかなんというか……。
もっといい話あるでしょ?って感じかな。
ほとんどの人が同じ理由でこの本をとったんだと思うんだよね。
有名だから。
私もそうでしたから。
そうでなければ、この本があの小説の題名に似てたからって読みませんよ。
で、私的にははずれだった。
これは感性だから仕方がない。
ただね、これに感動した人も感動しなかった人もおもしろかった人もつまらなかった人もこれは考えて欲しい。
売れる(有名) ものは優れたものかどうか?特に感性がものをいう芸術的な物はあてはめて欲しいね。
きっかけとしての情報は大切です。
ただ、情報に流されるのはやめてください。
感想がどこかの情報なんて悲しいですから。
あ、そだ。
頭のいい~話し方ってやつですが、私的にはこれもはずれ。
当たり前の事書いてあるだけです。
当たり前のことが大事って言うのは伝わるけどね。
売れてるのは自分に自信が持てない人が多くなったからか?って、自分もか。
そして、私信。
ローレライ、三連休はどうよ?と、いうより今週はテストですよ。
赤点だしそーな予感。

投稿者 迷い犬 : 2005年03月07日 00:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?