雨の中の蒼空 -the universe-
-

« どうしよっかな | メイン | つかれたー »

2005年05月17日

飴と鞭

いつ洗おうかなと犬と天気予報を交互に見ていたら飛びつかれました。
ご飯が欲しかったようです。
もちろん、放置してあげました。
尻尾振ってました。
その後は想像にお任せします……。
映画館が懐かしいなとふと思いました。
見てからまだそんなに経ってないのにね。
今やってる中でよさそうなのはマスク2と炎のメモリアルぐらいでしょうか。
見たいなあ……でもなあ……。
私は人の上に立つべきか、否か?最近、思いますね。
今の時期を過ぎてしまえばもう人の上に立つ事なんてそれほど多くはなくなるんでしょうけど、いざというとき自分が出ていいものか悩んでしまいます。
私は自分勝手ですし、全てを理解するつもりでいても結構拒絶していたりします。
私は上手くはないが人をまとめるのは好きです。
人を操るのも好き。
でもね、大人数は嫌いだね。
疲れる。
あと、人をおだてるのも無理。
今も色々と集団というもので気に入らないことがあるんですけど、それをどうしたらいいものか。
恐らく、あちら側は無駄な時間が楽しいんだろうね。
でも、こっちとしては無駄な時間は使いたくないのよ。
もっと私より上の人は私の使用としていることは無駄なのかもしれないけど自分の納得できる方法でやりたいじゃん。
でも、それができないのが集団なんだよね。
集団で動いてる以上多数決というかなんと言うか有力な候補の行動をせざるを得ない。
私だって一応馬鹿ではありませんから基本的には従いますよ。
でも指示も何も無いなら何もしませんよ。
それで集団として困ろうともね。
人を動かすって難しいことなのよ。
十分な情報と理由、目的を持たせないとやる気って中々起こらない。
私たちはテレパシーが使えるわけでもないし阿吽の呼吸ができるような間柄でもない。
自分の思い浮かべる結果があるなら相手に任せずに自分で指示出したら?ってことになる。
悪い方向に行くところまで行ったら私は抜けさせてもらうわ。
……こういう事いってるから子供だっていわれるんだろうな。
いいよ、どうせ子供さ。
まだまだ子供ですよ。
未熟者ですよ。
だけど、大人っていうんだよね。
どういうことなのかな、師匠?

投稿者 迷い犬 : 2005年05月17日 00:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?