雨の中の蒼空 -the universe-
-

« 久しぶりに長く書きますよ | メイン | 段々と開花してます。 »

2006年01月14日

ε= o(´~`;)o タベスギー

喰いつかれました。


反応がなんかあって嬉しかったり。

>>「きみは今の自分が操られていないと断言できる?」
これを書いたのは固定概念にとらわれすぎてないか?、ってことが言いたかったからなんですね。
例えば五味さんの受け売りですけれど、学校って実は行かなくていい。
憲法の解釈次第では子供に権利があるだけで、親にはその子供が教育を受けさせる義務があるだけなんです。
ですから、小学校中学校に行かず自分で好きなことを学んでいい。
もちろん学歴なんてものはつきませんけど。

人間って環境に影響を受ける生物ですから、知らず知らずのうちに良いように振り回されてるって事ってあると思うんです。
海外なんていってみればよくわかります。
日本はすばらしい国でもありますけど、狭い国だと思います。
面積がどうのこうのって訳でなく、人間としての種類が狭いんです。
工場生産みたいで怖いですよ。
周りが見えてるようで見えていない。
周りが見えないくせに自分も見れない国って事ですかね。
自分で考えて行動しているつもりが国によって操作されてるんですよ。
日本が軍隊持つなんてとんでもない、って言ってる連中なんかがわかりやすいと思います。

>>Ans. 出来る。ただし、見えない力を除く。
って言えるのは正直尊敬します。
思うんですけど、その場合周りの圧力とか流れってわかるものなんですかね?
私はなんかありすぎて許容量超えちゃう上に最も大事な部分がわからない。

>>人がいなくなれば~ってのも正論だけど、論文としてはおかしい。地球温暖化を防止したいが為に人
>>間がする行動を考えるのに、そこに人間がいなくなるという要素はないんじゃないかな。極論を極論で
>>解消するようだけど、人がいなくなれば論文(名づけた)を書く上でその考えを持っている人はいなくな
>>っているべき。でも、いなくなった後じゃ論文は書けない。どうしようか。
私は別に人間が滅亡すれば良いって考えではないです。
地球温暖化は人為的な要因が主因となって気候が急速に温暖化することをいうので
地球から人間がいなくなる、他の星に移り住むとかそっちに力を入れるべきなんじゃないかという考えです。
地球において食料を得ることのできる耕作可能面積ってのはどうしても限られます。
将来は人口抑制なども行わないとならないと思います。
地球でいかに人間を増やすか、というよりもそろそろ地球だけでなくほかの場所にも力を入れるべきなんですよ。
イースター島なんかが今の地球なんかに似ている気がしますね。
ですが、地球を捨てるって訳にも行かないでしょう。
その点では人間がいなくなればいいっていうのは不適切だったと思います。

投稿者 迷い犬 : 2006年01月14日 14:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.raintail.net/x/raintail/mt-tb.cgi/98

このリストは、次のエントリーを参照しています: ε= o(´~`;)o タベスギー:

» 食いつく from 穏やかな狼は腹が減る
>>これを書いたのは固定概念にとらわれすぎてないか? まぁ初等中等前期過程に意味はないよ。独学できる範囲だと思う。俺の学校には高校行... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月14日 16:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?