雨の中の蒼空 -the universe-
-

メイン

0180-2005 アーカイブ

2005年01月01日

遅れましたが皆様、明

遅れましたが皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
と、いうわけで南のほうへいってきました。
目的はHDD。
今、データディスクとして使っているのは外付けなんですよ。
外付けでもいいんですけど、そろそろ危ない時期だからね。
そして、何を思ったかケースまで……。
今まで使ってたケースはフロントとリアに8cmファンを合計2個しかつけられなかったんですよ。
そのせいで、夏は熱暴走注意報が常に発令中に……。
フロントパネル全開&扇風機で強制送風でがんばりました。
冬でもサイドを軽く空けないとだめでした。
しかし、今回買ってきたのはフロントに12cm*1、リアに8cm*2 サイド、そして上にも8cm*1です。
負荷をかけても全然問題なし。
これで、今年の夏は安心してすごせそう。
収穫:Maxtor HDD160G
安売りのケース
CD3枚
備考:電波ソングがうるさい店には長蛇の列が…… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2005年01月04日

DAOCをやろうと思

DAOCをやろうと思い立ち、オープンベータに申し込む。
クライアントもインスコ完了し、あとはアカウントのみ……。
中々こない……。
まあ、一週間経っても来ないことあったし気長に待ちます。
その間にHTMLを改良……。
OSPANera、Mozillaで見てみるが、崩れてる。
まあ、IEで作ってるからしょうがない部分もあるが……。
まず、これが表示されている部分のIFRAME、下のバー。
原因がわからん……。
ピクセル指定だとうまくいくんだけどね。
まあ、世の中IEがまだまだ多いですからあんまり気にしなくていいんだけど。

2005年01月06日

DAOCのアカウント

DAOCのアカウントが着たので早速やってみる。
簡単な感想を言えばEVER QUESTみたい。
そして、面白みがわからん。
これは、毎回MMOをはじめると思うんだが、どうなんだろ。
なんか、どれも同じなんだよね。
Lvをあげて……ってのが。
まあ、ゲームに何も求めてないから面白くないんだろうけど。
何か目標があれば楽しいんだろうな。
今日は久しぶりに人力二輪車に乗ってみた。
自動四輪車のときも思ってたが、1日のときの雪がまだ結構残ってる。
雪というか氷。
ここら辺の人は雪に慣れてないせいか、水で雪を溶かそうとする。
確かに溶けるよ。
でもね、その水はどうなるのさ?放って置いたら再び凍るよ? 現実に凍ってるしさ。
暗い中の凍った道ほど怖い物はない。
人力二輪車にはスタッドレスなんてものないしね。
補助輪つけてれば怖いものなんてないだろうけど。
なるべく凍ってないところを通って……。
前方一面氷! 速度13、対象12時の方向回避不可! ブレーキを踏んだらかえって滑る。
ハンドルは使い物にならない。
とにかくこけないように前進あるのみ。
あ、後ろがなんか滑った。
重心が右に傾いてきた……。
足を支えとして出しても意味なし。
犬も歩けば氷で滑る猫もコタツで風邪を引く 皆さん、夜外を歩くのは自殺行為です。
コタツで寝ちゃいけません。
ましてやTシャツ一枚なんてね……。

2005年01月17日

皆さん久しぶりです。

皆さん久しぶりです。
HTMLを綺麗にしていたらこんなに経ってしまいました。
これでOperaでもMozillaでもとりあえずは表示されるはず。
でも、もじらだと100%表示できてないような……。
TEXTも書き始めないとなぁ。
人は何によって殺されるか?難しい質問ですね。
色々他の人の考えを聞いて、考えて。
しばらくして……自分の考えの穴を発見。
どうしましょうね? そういえば、今日は阪神淡路大震災の日だったようですね。
私は残念ながら何があったのか知らないのです。
地震のときもサリンのときも1990年代の大事件を知らないんですよ。
まあ、9.11は知ってます。
でも、次の日になっても事態がよくわかってなかったような……。
あ、別に理解能力がないとかじゃないんですよ。
地震、サリンのときは日本に居ませんでしたし、9.11は寝てました。
他にも書こうと思ったけど眠いからやめた。

2005年01月18日

本日はガヂの戦争に出

本日はガヂの戦争に出てきました。
まあ、あれですよ。
200人制限いらね。
とかいいつつもちゃっかり会場には入れましたけどね。
今回は鳥で出たのですが、重すぎ……。
ずっと時計マーク出っ放しだよ。
ろくに身動きもできない。
まあ、鳥ですからぼけっと立ってればいいんですけどね。
明日はチョガクラス……。
へなちょこ魔で何ができるのだろう。
それ以上に入れるかどうか。

2005年01月19日

親と社会を恐れる教師

親と社会を恐れる教師ほど愚かな者は居ません。
説教は結構です。
教師たるもの意味あることに対してはして構いません。
もちろん、生徒は嫌うでしょうけどね。
ってか、「あなたたちとの関係が崩れるから今まで言わなかった。
」あなたは生徒を友達と思ってるんですか?確かに学校と言うよりは社会に近い環境だと思いますよ。
だけどね、部下との関係が崩れるのを恐れて何もいえない上司が居ますか?あなたは先生ですよ?人に物を教えて飯を食ってるんです。
確かに勉強だけ教えてればいいのかもしれませんけど、学校って何のためにあるんですか? 完璧な教師や学校、社会を求める気はありませんが役割ぐらいはちゃんと果たしてください。

2005年01月21日

恐ろしいほどメッセに

恐ろしいほどメッセに今日は人がいませんでした。
みんなどうしたんでしょうかね? 今日は久しぶりに前から崇拝している方の小説を読んでいました。
確かに勢いで書いているだけあって文章は荒削りですが、話の流れが上手い。
それと、話の内容も。
最近は読む時間が確保できてなかったんですけど、呪縛を一つ解いたんで時間的にも精神的にもゆとりができました。
また、読んでるうちにネタが思い浮かんでくるかな。

2005年01月24日

皆さん携帯のパケット

皆さん携帯のパケット代って毎月どれくらい使いますか?まあ、定額制だとかだと気にしないでしょうけど。
「今月あと\3000しかない」だとか、「もう今月止まった」 とか、よく聞くんですけど何に使ってるんですか?私は元々携帯なんていらないと思ってるのであんま使わないんですよね。
電話自体嫌いですから。
とりあえず持ってますけど遊び専用機になってるし……。
そんなわけでプランは一番下のだったような気がする。
無料分は確か\500。
電話はまずかけませんし、ネットなんてもってのほか、メールを一日数通やるだけです。
これで、残りは\200ぐらい。
むーん。
携帯でできることって少ないと思うんだけどなあ。

| | コメント (0)

2005年01月27日

今日、うたばんのモー

今日、うたばんのモーニング娘の出番でクイズみたいなものが合ったんですけど、あの人たちはわざとあんな風に答えているのでしょうか?もし、本当にあのように答えているのならよっぽど頭のずれた人たちを集めたのか、正真正銘の馬鹿なのかどっちかです。
こんなこと書くとファンの人に呪われそうですが、あれを見た人はそう思わざるを得ないでしょう。
今度のオーディションから筆記試験をつけたらどうでしょう?あのままじゃあ、いつまでも三流歌手ですよ。
(歌手じゃないのかもしれないが…… P.S 呪いなのかこれを書いた後、強制終了した

| | コメント (0)

2005年01月29日

今日はIQサプリ……

今日はIQサプリ……。
これってIQってついてますけど、絶対IQ測れませんよね。
どういうふううに算出してるのか……。
まず、言語能力とか広範囲視野が必要になってくる時点でIQと関係ないし。
ってか、なぞなぞとかクイズに近いと思うんですけどどうでしょうか?

| | コメント (0)

2005年01月31日

いやあ、昨日は本当に

いやあ、昨日は本当にうれしいことがあってねえ。
自分を再認識できましたよ。
まあ、適度に疲れて適度に酒が入っていたせいもあるだろうけどね。
自分の中にあったものをあらかた吐き出せたからね。
まあ、まだまだあるといえばまだまだあるが……。
ああ、やっぱちょっとショックだ。
と、他人にはわからないことをすみません。

| | コメント (0)

2005年02月02日

今日は一日休みだった

今日は一日休みだったので、ティラミスなんぞ作ってみました。
まあ、味はまあまあ。
ただ、ちょっと甘すぎて頭が痛い。
明日は豆でも食って落ち着かないとね。
それより、プロフィールの更新ついでにリンク張りましたけど、ここ。
すごいあってます。
笑えるほど。
今日は一日中笑わせてもらった。
我が道はいくし、集団行動大嫌い。
気まぐれだし、好きな人にはとことん尽くす。
でも、嫌いな人は片っ端から嫌い。
意見は聞くけど、最初から意見決めてるし(笑あと、結構直感で動いてるね。
直感って言っても自分の損得はなぜか計算されてる。
でも、ちゃんと調べてもらわないとね。
今月末にでも調べに行くか。

| | コメント (0)

2005年02月06日

最近、日記の更新が遅

最近、日記の更新が遅いな……。
それだけリアルが落ち着いてきたってことでしょうか? そして、 本も結構買ってきた。
・ ノルウェイの森(上)、(下) 村上春樹・ パラサイト・イヴ 瀬名秀明・ "It"と呼ばれた子(少年期)、(完結編) デイヴ・ペルザー ちなみに、今は俵万智の101個目のレモンを読んでます。

| | コメント (0)

2005年02月07日

明日は午後から半日休

明日は午後から半日休みです。
何しようかな?久しぶりに本を連続で読んでみようか。
デザインを探して再現してみようか。
はたまた、レポートを書くか。
ん? 一番最後のが重要なような気が……。

| | コメント (0)

2005年02月08日

もう、よくわかんない

もう、よくわかんないです。
何をどう思ってるのか、何が何かのか。
相手ならまだしも自分がわかんないんだから話にならない。
自分に素直になれって、曝け出せって言うけれど、もうそれは遠いものになっていて、自分でもその行く末がわからない。
自分の本質は変わってないはずなのに、その全てを忘れてしまったよう。
小さな自分なのにコントロールすら操れずに、何ができるというのであろう? 今一度リミットが外れることを祈って。

| | コメント (0)

2005年02月09日

メールを送ろうと思っ

メールを送ろうと思ったが気が引けた。
一歩下がるのが一番いけないとは思うけど、 あんなに近くに居たらねえ……。
やっぱ、リアルタイムにメールは勝てませんよ。
かといって、話しかけると時間経ちすぎちゃうし……。
ああ、レポートやらなきゃ。

| | コメント (0)

2005年02月10日

いやあ、今日はなんか

いやあ、今日はなんか幸せです(単純だって、今日ストーブに灯油が入ったんだもん。
調子に乗って幸福論まで書いちゃう。
ってか、幸福論の意味がわからない。
とりあえず、上昇気流?

| | コメント (0)

2005年02月11日

折角の祭日に監禁され

折角の祭日に監禁されてました。
ようやく解放されて家に帰っていると門のところに国旗が……ちらほら。
そういえば、今日って建国記念日なんですね。
うちはオーストラリアの国旗でもあげておこうかな(ぇ 最近、綺麗な曲ばっか聞いてるねって言われました。
そこで、思ったんですが汚い曲ってどんなのだ? まあ、言った本人からすれば深い意味はないのだろうけど。
うーん、汚いって言うと下系か?もしくはただ叫んでるだけとか?音痴ってのはさすがにないよな。
ああ、あれか。
ぱくり(ぇ

| | コメント (0)

2005年02月16日

お久しぶりです。

お久しぶりです。
月曜から熱でぶっ倒れておりました。
今日も朝から雪が降ってたので休みたかったんですけど最後の追い上げ時期なのでいやいや行きました。
それでですね。
今日とんでもない人に出会ってしまったんですよ。
(以下愚痴 課題で個人のページとは別にグループのサイトを作っていたんです。
それで、個人のページからグループのサイトににリンクを張る際、先生はtarget属性を_blankでやれっていうんですね。
何でかっていうと、お前らは個人→グループと飛んでからグループ→個人へと戻らせられないからだそうです。
つまり、どのページから飛んだか判別させて戻らせられないだろっていうんです。
JAVA使えば簡単にできますし、ブラウザについている「戻る」ボタンでもいいのにですよ。
で、私はできりゃあいいんだろってことでJAVAでやってたわけですよ。
もちろん、他のメンバーにも言って_blankなんて使わせませんでした。
そしたらですよ。
何を思ったか私のグループの一人に_blankを指定しろっていうんですよ。
私は先生に必要はないって言ったんですけどね。
以下そのときの話をどうぞ。
先生「これじゃあ、戻れないだろ」 私「いや、戻れますから……」先生「……(無視」私「戻るってリンク貼ってあるでしょ?」 先生「『戻る』ボタン使えばそりゃあできるが」私「いや……そういうわけじゃあ」 もうね、あほかと馬鹿かと。
人の話し聞きやがれって。
そこで、先生を試す意味で 私「フレーム使ってる場合でも_blank使えって言うんですか?」先生「フレーム?お前のページか?」私「ええ」先生「これは著作権がお前にもあるから別に構わない」 ……? ……! (゜д゜;)はぁ?どこから著作権が出てきたんだよ。
先生「アメリカではな自分のページに他人のサイトを持ってきて訴えられたんだぞ」私「はぁ。
じゃあ、検索サイトとか翻訳サイトはどうなんですか?あれも他人のページなのに入ってきますよね 」 (例:Google、 excite翻訳先生「あれは検索エンジンだからな」 このとき私ははじめて気づきました。
私が相手しているのはDQNだと。
それも、教師(自称情報のプロ)の皮をかぶったDQNだと。
その後、HTML4.01でtarget属性は廃止(本当は非推奨)だといってやりましたがそのことも知らないご様子でした。
あと、こいつはできると毎回褒める生徒ですが、 私からみればただのガキです。
私もそれほど多くのことはできませんが、あのガキには負けないつもりです。
ってか、あのガキよりいいページ作ってるほかの人居るだろうが。
そっちの人褒めてあげようよ。
たかがJAVAで得点の計算できるようにしたからってね……。
HPってね昨日よりも見た目なんだよ。
どんなにすばらしい機能を持っていてもね醜いと意味ないでしょうが。
映画案内とかいって500Mぐらいの動画を流されても困るでしょ?検索エンジンで検索結果の文字色と背景の色同じだったら困るでしょ? 何が言いたいかというとね、俺はあのガキの視的感覚を疑ってるわけよ。
目に痛い原色の数々とかね。
はあ、 滅茶苦茶この日記長いね。
ここまで読んでくれた方お疲れ様です。

| | コメント (0)

2005年02月18日

昨日車に突っ込みまし

昨日車に突っ込みました。
私は悪くありません。
一時停止無視のあっちが悪いんですよ。
むこうは頭下げてましたけど、気分悪いです。
いっそ轢かれたろか? それとは別にね、色々ぐちゃぐちゃ。
頭の中ぐちゃぐちゃ。
心の中ぐちゃぐちゃ。
机の上ぐちゃぐちゃ。
自分大丈夫なのかな? 片っ端から洋楽聞いて見ます(謎

| | コメント (0)

2005年02月20日

昨日は久しぶりにWi

昨日は久しぶりにWindowsのスキン替え。
ついでに壁紙も。
そういえば、IE7が夏にでも出るそうですね。
それも、SP2のみとか(苦笑って、4日目のネタなんだけどね。
ということで(どういうことだ?今日は今シーズン二度目の雪山に行ってきました。
今日は異常に風が強くてゴンドラは止まり、リフトも二本しか動いてませんでした。
そのうえ、雪が乱舞……。
顔が痛いです。
でも、そのおかげで余計な雪が飛ばされてコースの状態は最高でした。
気持ちよくガリガリ音なりますから。
私はファンスキー使ってるせいもあると思いますが、雪が積もってるよりもつるつるのコースのほうが好きです。
今日はいつもよりエッジが立てられましたし。

| | コメント (0)

2005年02月21日

昨日なんですが、「バ

昨日なんですが、「バベルの犬」を読み終えました。
やっぱり外国人作家っておもしろいですね。
文庫本を薦めるって俵万智さんが言ってたのを何かの本で読みましたが、私は外国人作家の本もお勧めですね。
ハードであってもはずれは少ないと思います。
むこうでも売れてたから日本でも売るようになったんですからね。
そういえば、映画のローレライがみたい。
一人で見に行ってもいいんだけどやっぱつまらん。
かといって知り合いは休みが合わない。
むーん、県外も同じ日程だといいのにね。
以前話してたターミナルはDVDで見ることにします。
ってか、家にDVDがどんどんたまってるよ。
どれくらいって一週間篭れるぐらい(笑 今日は他にも書こうと思ったけど、まだ整理がつかないので保留。
勢いで書いてることが多いけど、今回はまたーりいきますよ。

| | コメント (0)

2005年02月22日

明日は半日、その後は

明日は半日、その後は六連休ですよ。
もうね、何するかって感じです。
とりあえず、このサイトのリニューアル計画を進めるかな。
大元は出来上がってるからあとはCSSの切り替えをどうするかですね。
世の中ボーっとしてると色々おもしろいものを見ます。
例えば、朝たまっているシニア暴走族の集会とか(違乗り回すのはもちろん原付。
それも鎌で武装してます。
怖いです。
得意技は蛇行、低速など。
彼らの後ろ走ってるとほんと怖いです。
あと、今日見たのはコードレス電話を首からぶら下げてる人。
店員ですからまさか携帯代わりってことではないと思います。
取りにいくのが面倒ってことなんでしょうか?

| | コメント (0)

2005年02月23日

今日はカラオケいって

今日はカラオケいってきました。
それも6時間も……。
そのうちの5時間半は歌ってましたね。
自分でも驚きですよ。
よく、そんなに曲のレパートリーがあったもんだと。
4曲ぐらいしか同じ曲歌ってないので一曲五分として 330/5-4=62?! えー、約62曲歌ったわけですか。
もちろん、そんだけ歌えば機械のほうがあれなわけで。
まず、マイクがコードレスだったんですけど電池が切れました。
おかげで最後のほうはマイク無しですよ。
次に、液晶の携帯端末があったんですけど、それも二回ほど電池切れです。
充電しては切れてを繰り返しました。
テレビも最後のほう写りが悪くなってましたね。
これは、ぼろいからなのかもしれませんけど。
普段、カラオケはあんまり好きじゃないと周りに言ってるんですよ。
だって、周りと音楽性が合わないから。
最近の曲なんて歌う気になんてなりません。
洋楽のほうでいいなと思ったのがあれば歌う程度ですね。
それも、舌が追いつかないし(笑一人で好きに歌ってていいよ、っていうなら 喜んでいきますけどね。
周りと楽しむより歌って楽しむほうが好き。
次はボーリングでもいってくるかな。
これだけ歌ったので喉やられたかと思いましたけど、 30分もしたら普通に歌えました。

| | コメント (0)

2005年02月24日

はい、一日遅れで23

はい、一日遅れで23日の日記UPしました。
今日は大人しく勉強ですよ。
ついでにガヂもやったり。
えあさんに借金してしまいました。
地獄の果てまで借金取り返しに来るそうです。
おそろしやおそろしや。
そういえば昨日、冬雪が所属するほうに二人ほど新人が入りました。
二人とも猛者なようで……。
え○トークが楽しみですね。

| | コメント (0)

2005年02月26日

メッセやってる方は知

メッセやってる方は知ってると思いますが、ついに昨日チョガりました。
いやあ、長かったな(ぇフラグマさんにはほんとに感謝です。
あなたがいなければきっとまだまだだったでしょう。
恩返しのつもりで今日は頑張らせてもらいます。
さて、最近「素直」ってことについて考えてます。
素直って難しいですよね。
自分は素直なつもりでも知らぬ知らぬ間に素直じゃなくなってるんですから。
と、いうわけで素直に一歩でも近づけるよう過去を振り返りながら自分とは何か知ってみようかなと。
まず、対人関係かな。
私ははっきり言って人と関わるのが嫌いですね。
集団と一人なら絶対一人。
そのほうが気楽だし、自分で言うのもなんですが。
私は自分勝手ですのでそのほうが周りにも迷惑かけませんしね。
そういえば、昨日の喋り場で愛が云々ってありましたよね。
その中で異性に愛が云々で家族が関係してたとか言ってましたよね。
それを自分にも当てはめるとちっと怖いかも。
私は一人っ子なんです。
一人っ子って親の愛情を受ける唯一の対象になるから甘やかされるって言うじゃないですか。
あ、私の自分勝手とこれは全くの別問題だと思ってますからね。
私はあんまり甘やかされてた記憶がないんですよ。
ってか、逆に甘えられなかった?愛情を受ける唯一の対象ってことは逆に期待される唯一の対象であり、比較の対象がないんですよ。
だから、子供のほうはがんばっちゃうし親は気づかない。
知らず知らずに強がることを覚えちゃうんですね。
どっちかって言うと兄弟で言う兄のほうになっちゃうのかな?兄弟ならまだいいんですよね弟が居ますから……。
まあ、私はこれに当てはまるか疑問ですけどね。
でも、これはいえるのかもしれません。
私は昔から素直じゃなかった。
親は精一杯愛情を注いでくれたと思います。
どうして欲しい?何が欲しい?でも……私は……。
「今のままでいい。
何もいらない」かわいくない子供だったかもしれません。
だから、物をねだったこともありません。
時々、こんな子居るんだって感じで見るんですけどおもちゃ売り場とかで本当に地面を転げまわってねだってる子が居るんですよ。
あれにはなりたくないですけど、もう少し甘えたかったな。
まあ、後悔後先に立たずって奴ですね。

| | コメント (0)

2005年03月01日

今日で六連休も終わり

今日で六連休も終わりです。
と、言っても明日行けばまた休みです。
最近、大航海時代Onlineをやっております。
これはJunkMetalよりもおもしろい(当たり前個人的にはリネージュより面白いですね。
そういえば、ガヂもずいぶんと見た目が変わりました。
まだPT組んでないのでPT制はわかりませんけど。
ああ、この連休中にやろうと思ったこと結構やってないや。
文集取りにいってないし、HPのリニューアルも中途半端。
メールしようと思ったけどなんかそれ以上に忙しかった。
でも、最近いってなかったHPめぐりはできたし、チョガれたし楽しかったことは確か。
ってか、あの方酷いよ。
遊ばれてるのかと思えば、そうでもないような気もするし……。
まあ、様子見の方向で。

| | コメント (0)

2005年03月02日

昨日の話ですが、あの

昨日の話ですが、あの教師(2月の日記参照)にむかついてたので最後の授業ということもあってあることをしてきました。
恐らく先生はHTMLの課題を出したかったんでしょう。
が、 私はFlashで作っていってやりましたよ。
まあ、HTMLに組み込んでってことですが。
久しぶりにいい勉強になりました。
また少しずついじってみようかな。
今日も休みだったのでHPめぐり。
そして……ちょっと我が目を疑うものが。
恐らく更新(変更)したんでしょうけど……。
あの文章は幻?ねえ、教えてよ神様。
って感じですかね?ちょっと悲しかったな。
そして、明日から休みじゃない……。
ってか、テスト。
そういえば、3/2~暇っていってた人。
ローレライみに行くから暇な時間教えるように。

| | コメント (0)

2005年03月04日

いやあ、雪降ってます

いやあ、雪降ってますね。
もうね、雪降ってるの見ると落ち着かなくなるのは仕様ですか?朝から外出ては犬と顔を見合わせ、の繰り返し。
うちの犬と一緒に散歩いってこようかな……。
あ、今日から学校だっけか。
行きたくないや。
でも、行かないとな。
ってなわけで、朝から更新。

| | コメント (0)

2005年03月05日

書こう、書こうと思い

書こう、書こうと思いながら忘れてしまうのは HP持ってる人の永遠の悩みのはずです。
そんなときはGispy KingsのVolareでも聞くと・・・ 「ぼらーれ、おおぉ。
がんばーれ、おおぉ?」ってな感じになれますよ(ぇ ってな訳で、素直について第二弾。
今回は感情について。
私は感情に対しては素直だと思いますね。
笑いたいときは笑いますし、泣きたいときは泣きます。
怒りたいときは怒りますし、拗ねたいときは拗ねます(ぇでも、いつでも自分の感情を外に出してると周りに迷惑かけますからもちろんある程度は抑えますけどね。
昔を思い返してみると、私って純真なのかもな。
とか、書くとどこぞから苦情が飛んできそうです。
でもね、道徳の授業で泣いた人は少ないでしょう。
担任の先生も二人目って言ってましたしね。
「感受性が豊かなお子さんなんですね」って。
呆れてたのかは知らないけど。
他に周りが泣いてないのに泣いたのは ドラえもんの帰ってきたドラえもんとか、おばあちゃんの話とか。
そんな訳で、泣けそうな映画は家で見るようにしてます。
でも、一時期騒がれた「世界の中心で愛を叫ぶ」とか 「DEEP LOVE」とか絶対泣く気がしません。
なんか、あれは泣かせようって言うのが見え見えなんだよね。
さりげなく泣かせてくれるのが好きだな。
そういえば、怒るってあんまないかもしれませんね。
時々、周りにはちょっとしたことで怒ってる?とかいわれたりしてますが。
実際全然怒ってませんよ。
多分ね。
ってか、切れたことがない?ほら、寛大な心を持ってるから(違

| | コメント (0)

2005年03月06日

まずはじめに、誕生日

まずはじめに、誕生日おめでとー。
って、ほぼ該当する人を除いて意味不明ですね。
まあ、自分でもよく覚えてたなあって感じです。
私って誕生日とかもそうですけど、記念日とか全く覚えられないんですよ。
当たり前のように家族の誕生日はわからないし、昔は自分の誕生日もわからなかったしね。
ああ、犬のはなんとなく覚えてるかも。
確か、10/23。
でも、何歳だったか思い出せない。
まずいぞ、記憶関係やられてるよ。
というよりですよ。
今日はなんか飲んでも飲んでも喉の渇きが止まらない。
むーん、こりゃあもう駄目か?いや、がんばらねば……。
と、いうことで明日は休みですよ。
どこぞより引用 >「親しい仲にも礼儀あり」って言葉がある。
これって大切だよ。
私のことですか?

| | コメント (0)

2005年03月07日

Happy birt

Happy birthday to meという曲を聞いて自分の誕生日を思い返してみたり。
……なんか普通にケーキ食べて喜んでた記憶しかないんですけど?ってか、誕生日=ケーキ?久しぶりに食べたいかも。
人の感想をあーだこーだと言うつもりはありませんが、「世界の中心で愛を叫ぶ」について。
私からすれば、どこにでもある話。
泣かせ話としてはありきたりなんだよね。
薄いというかなんというか……。
もっといい話あるでしょ?って感じかな。
ほとんどの人が同じ理由でこの本をとったんだと思うんだよね。
有名だから。
私もそうでしたから。
そうでなければ、この本があの小説の題名に似てたからって読みませんよ。
で、私的にははずれだった。
これは感性だから仕方がない。
ただね、これに感動した人も感動しなかった人もおもしろかった人もつまらなかった人もこれは考えて欲しい。
売れる(有名) ものは優れたものかどうか?特に感性がものをいう芸術的な物はあてはめて欲しいね。
きっかけとしての情報は大切です。
ただ、情報に流されるのはやめてください。
感想がどこかの情報なんて悲しいですから。
あ、そだ。
頭のいい~話し方ってやつですが、私的にはこれもはずれ。
当たり前の事書いてあるだけです。
当たり前のことが大事って言うのは伝わるけどね。
売れてるのは自分に自信が持てない人が多くなったからか?って、自分もか。
そして、私信。
ローレライ、三連休はどうよ?と、いうより今週はテストですよ。
赤点だしそーな予感。

| | コメント (0)

2005年03月08日

はい、やヴぁいです。

はい、やヴぁいです。
明日ヤヴァすぎです。
英語さっぱりわかりません。
今まで文法なんてそっちのけでしたから。
なんで、読解のテストなのに文法出すわけ?ってか、読み取り問題ないって何よ?普通に文法のテストと一緒にしてくれよ……。
ってなわけで今年度になってから英語のテストの点数がまともに取れてません。
読解の問題が出て、マークシートだといいところまで行くんだけどねえ。
悪運でも強いのかな?でも、話の内容は理解してると思うし……。
まあ、何が問題かって留年ですよ。
2科目までは赤点とっても追試受ければ大丈夫なんだが、 3科目以上になると留年決定。
今回、最悪なことに復習いぱーいやらないと点数取れないのが一気にきてるんだよね。
やヴぁいといいつつも少しずつ作ってます。
左のカウンター部分をどうしようと考慮中。
見たい方はこちらからどうぞ。
どこぞの企業に似てるとかいわないように。
ついでに、押しても飛びませんよ。
indexとしておくようにもう設定されてますから。
私信。
三連休がいいと思ったんだが、混みそうな気がする。
ってか、三連休は起きてる自信がない。
寝てるわけじゃないが、犬とぼっーとしてる可能性大。
忘れる可能性激高。

| | コメント (0)

2005年03月09日

最近ほんと暖かいです

最近ほんと暖かいですね。
暑いのが好きな私はうれしいんですけど、こたつとか布団とかなくなるのは寂しい……。
外に出なくていいなら冬もいいんですけどね。
って、夏も暑いから外に出るのは嫌ですけど。
結局、今日は散々でした。
予想に反して一番の敵は地理。
どっちにしろ英語もヤヴァいんですけど。
明日は生物、言葉の数学ですよ。

| | コメント (0)

2005年03月10日

とりあえず、明日で地

とりあえず、明日で地獄が終わります。
もう一週間もガヂやってないよ。
以下、書いたけど文の流れが悪いので削除。

| | コメント (0)

2005年03月11日

微妙にデザインを変え

微妙にデザインを変えてみる。
ついでに、色々とCSSに移行。
そしたら不具合イパーイ。
火狐だとTEXTが上手く表示されない。
OperaにいたってはTOPでさえ表示されない。
まあ、日記サイトと化してるからいいか。
とりあえず、今日はTEXTも更新。
TEXTって見てる人居るのかな? 次はリアルでの話。
今日、帰る途中雨降ってたんですよ。
雨降るの知ってたけど、馬鹿ですから傘忘れましてね。
ずぶ濡れで帰ってきましたよ。
風邪引かないといいな。
暖かくなってきたといってもまた寒くなったしね。
その後、犬が外に出たいって言ったので外に出してあげたら雨降って他の知らなかったようですぐ帰ってきました。
もちろん、中々入れてあげませんよ。
放置プレイ上等。
家に入れてあげたら抱いてあげましたけど。

| | コメント (0)

2005年03月13日

火狐問題未だ解決せず

火狐問題未だ解決せず。
フレーム内の擬似フレームができないって訳じゃないだろうし……。
今日は久しぶりにOFPを起動しました。
発売されてもう結構経つのに未だにMOD作られてるんですよね。
OFP2も同じように色々作れると楽しいだろうな。
それよりですよ。
「人権擁護法案」ってなんですか? ニュースにもなってませんし、私も某絵板で知ったんですけどこれってまずくないですか? 人権は大事ですけど、自由まで奪って欲しくないですね。
ってか、これによって人権侵害されそ。
何よりも小説の危機ですよ。
音楽だってそうだし、あらゆる情報発信が規制されますね。
児童ポルノ法と同じように廃案を祈ります……。

| | コメント (0)

2005年03月14日

OFPの話ですが、知

OFPの話ですが、知らない間に面白くなってるようです。
RTSってありますよね。
リアルタイムストラテジーでしたっけ?どうやら、OFPでできるようですよ。
昔もあるのは知ってたけど、誰もやってなかったんだよね。
どうやら最近はスペックも上がり、通信も改善されたから結構いい感じらしい。
ってことで、暇な人OFPを導入するのだ。
そしたらSubマシンで鯖立てるから。
RTSとFPSの融合だなんてすばらしい。
あれ、でも前そういうゲームがあったような……。
まあ、いっか。
私信 ローレライだけど三連休のうち希望の日ある?ないなら勝手に決めるが。
あと、西と南のどっちに行きたい?

| | コメント (0)

2005年03月16日

昨日、OFPのRTS

昨日、OFPのRTSやってきました。
結果は引き分けだったんですけど、自分の未熟さを思い知りました。
まず、敵味方の区別がつかない。
みんな同じように見えるよ……。
「みんな敵? (゚∀゚)アヒャ!」ってぐらいわかりません。
それは他の方も同じようで、二回ほど味方に撃ち殺されました。
今日は、シングルのほうで腕磨き。
とりあえず、このゲームで大事なのは索敵ですね。
見つけたほうが勝ちます。
早く敵をばひゃばひゃやっつけたいな。
こういうときは……。
(゚∀゚)ラヴィ!! (゚ω゚;)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ (゚ω゚;)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ (´д`)ウ~ンウ~ンンンンンウ~ンウ~ンン、ン、ン テ~ケテ~ケテケテケテン~テ~ケテ~ケテッテッテ (゚∀゚)ラヴィ!! ♪~(・ε・ ) ピ~ピロリ~ピロリ~ロリ~ロリレリ~ (゚ω゚;)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ) ♪~(・ε・ ) ピ~ピロリ~ピロリ~ロリ~ロレルラロ~ (゚ω゚;)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ) (´д`)ウ~ンウ~ンンンンンウ~ンウ~ンン、ン、ン テ~ケテ~ケテケテケテン~テ~ケテ~ケテッテッテ (゚∀゚)ラヴィ!! だめだ、頭から離れない…… orz

| | コメント (0)

2005年03月17日

他の人の日記見てよう

他の人の日記見てようやく一昨日のメールの意味がわかった。
命は大事にお願いしますよ。
私が言っても説得力ないが。
なんか知らんがバンドのヴォーカルに誘われた。
あの人たちは私の歌声を聞いたことがあるのだろうか?音痴だという自覚はないが、あんま人前で歌えるレベルじゃないと思うんだけどな。
まあ条件付ですし、よっぽどの事がない限りは歌わないでしょう。
バンドのHP造ってる人がいたが、 バンドどうなんですかね?楽しいですか~? 私信 ローレライは土曜。
西のほうに向かうので、覚悟してくだしあ。
身分証持ってくるようにね。
職質されたら大変だから(違時間は希望ある?ないなら午前中には行きたいんだが。

| | コメント (0)

2005年03月18日

あれです。

あれです。
あれなのです。
再び中指を負傷しました。
以前よりは全然ましなんですけど、腫れてる。
キーボード間違えて押しちゃったりすると痛い。
FPSとか滅茶苦茶やりにくい。
コントローラー上手く握れない。
つまり、遊べない。
と、言いつつ遊んじゃう。
明日はローレライ見に行きますよ。
あと、いぬのえいがも。
まあ、二本も見れる気力があればの話ですが。

| | コメント (0)

2005年03月19日

今日は西のほうにロー

今日は西のほうにローレライを見に行ってきました。
いぬのえいがも見る予定だったんですけど、上映時間の関係で見れませんでしたとさ。
代わりに「レーシング・ストライプス」を見てきましたが。
感想としては、ローレライはまあまあでしたね。
邦画としてはそこそこの出来だったんじゃないでしょうか?ぜひともハリウッドで作って欲しかったな。
そうすれば、CGじゃなくてできる限り実写にしてくれるだろうし。
ストーリーとしては原作を読んでないから比較はできないけど、盛り上がりに欠ける気がする。
もうちょっと戦闘シーンを増やすとかできなかったのかな?それでも、あずみとかよりは見る価値はあると思います。
続いて、レーシング・ストライプスです。
馬版ベイブだと思ってたんですけど、ベイブよりは劣るかもしれません。
見ていて気持ちがいい映画ではあるんですけどね。
その原因はストーリのシンプルさではないでしょうか? 逆境の主人公が夢に向かって頑張るというストーリーの典型的な形を取ってます。
シンプルだから話もわかりやすいですが、感動も薄いです。
見ていた人たちも親子とか子供達でしたし、上映前に流されるCMも子供向けでした。
まあ、子供はうるさかったです。
映画館で静かにできない方は家でDVDでも見ていてください。
そして、飯抜いてまで付き合ってくれた人ありがとう。
今度はちゃんと時刻表みてから駅出ましょう。
もう寒いのは嫌です。

| | コメント (0)

2005年03月20日

今日は家でグータラし

今日は家でグータラしてました。
飼い主に似るって言うのは本当なんでしょうか。
犬も一日中、同じ場所で寝てました。
明日は少し動こう……。
そのおかげで(?) Racing Stripes (OST)を発見しました。
名前のとおり、レーシングストライプスのサントラです。
欲しいです。
なんか知らないですけど欲しいです。
エンディングロールで流れていた曲が欲しいんです。
もちろん、島谷ひとみが歌ってるやつじゃありません。
でも、攻殻機動隊も……。
ああ、「リリアとトレイズ」買うの忘れてるんだった。
時雨沢さんの新しいシリーズって言っていいのかな?まあ、アリソンの続編ともとれますが……。
とにかく、金がない。
そういえば面白い記事がありました。
「女性がベッドで異性に言われてみたいフレーズ・ベスト30」 アメリカの雑誌のアンケートらしいですね。
その中でも笑えるのを引っ張ってみる。
16位  私とこうやってベッドを共にできない道行く"かわいそうな他人" を窓から見つめながら彼が一言、「ふん、くそったれめが!」 見た瞬間噴出しそうになった。
女性ってこんなこと考えてるんですかね?女心はわからんね。
それ以外は見事にずらずらと誘いの言葉が載ってました。
そして、第1位は……。
1位  「おはよう!」 お、おはよう?普通だ。
ってか、当たり前すぎる。
ん?あれか。
約9割の人がこれを答えたんだが、ランキングとして成り立たないから残りの1割を使ってランキングにしたのか。
それならば、納得。
原文 The 30 hottest things you can say to a naked woman

| | コメント (0)

2005年03月21日

ふと、昔よく聞いてた

ふと、昔よく聞いてた曲を引っ張り出してみました。
「Lunar Silver Star Story」のLuna's Boat Song。
日本語名だと「風のノクターン」。
ネットでは「しぃの歌」といえばわかるかな? 久しぶりに本家のサイトにも行ってみたら著作権の関係で公開終了してた……。
HD漁ったら丸ごと残ってました。
歌詞も日本語訳もある……。
歌ってみるか(ぇというより、今見てもあの技術はすごいな。
どこかに解説してたサイトあったんだけど忘れちゃった。
最近、何回かに分けて日記を更新していたりします。
そのたび内容が変わったり、追加されていたり……。
今日は月曜日なのに映画が見れてラッキーでしたよ。
まあ、毎日見ようと思えば見れるんだけど。
と、いうわけで「クイール」ですよ。
盲導犬の話ですね。
確か本のほうも読んだ気がします。
誰かさんが動物ものは卑怯だ、といってましたがその通りです。
卑怯ですよ。
あの目、毛、尻尾、耳! この調子で行くとずっと犬飼ってそうだな。
国連さんも最近激しいようですよ。
このCM日本で流さないかな?

| | コメント (0)

2005年03月22日

久しぶりに昼寝。

久しぶりに昼寝。
私は昼寝するのが苦手です。
明るいと寝る気になれない。
と言うことで、暗いと寝ます。
日が沈んできたりするともう駄目です。
睡眠モードに入ります。
そんなわけで、花火大会とかだめです。
打ち上げまでが長いと97%寝ます。
盆踊りとか祭りもだめです。
昼なら喜んで行くんですけどね。
もちろん、地元の祭りには行きませんよ。
おもしろくないですから。
祭りといったらリオのカーニバル並みに派手でなきゃね。
つまりは、今日はいい具合に曇ってたと。

| | コメント (0)

2005年03月23日

今日はトランプ大会で

今日はトランプ大会でした。
用もないのに学校行ってトランプしてるだけ。
それも大富豪だしね。
楽し過ぎて雨が降ってるのに気づかなかったよ! ということで、ずぶぬれで帰宅。
なんか最近、雨が降ると必ず濡れて帰ってる気がする。
皆さん、天気予報は信じましょう。

| | コメント (0)

2005年03月24日

はい、完全に日記あげ

はい、完全に日記あげるの忘れてました。
決して書き忘れていたわけではありません。
今日で一年お世話になった人たちとお別れ。
綺麗に私のこと忘れてくれることを願うよ。
このままだとマジでやらされそうだからさ。
でも、思い返してみるといい人たちだったかもしれない。
お酒が飲める年になったらいい友達になれるかもしれないね。
新しい環境を一足先に知らされたんですけど、正直どうなるかわからない。
私のジンクスで言うと一年目は地獄。
二年目は天国となってますからいい感じになる予定。
まあ、担当にもよるんだが。
そして今日は暇ということもあってネット徘徊。
久々に某絵師さんのページに言ってみるとR18になってた。
元々危ないかなと思ってたけどここまでとは……。
次回の更新を楽し(以下略 知り合いのページにもいってみたが、見るたびにね……。
やっぱり、あの言葉は正しかったのかもと思う。
私は虚の部分を見てたのかもしれない。
虚の部分にすがり付いてたのかもしれない。
それでも、いい物を見せてもらったのは確か。
あれが虚であれ私の成長にはつながった。
私の虚は無理があったようであったけれども、それは自分なりに考えたことでのこと。
浅はかと言うのは百も承知。
やっぱ、自分は自分でなければね。
でも、本当の自分ってなんだろうね?人間って真というものがあるのかな?とりあえず、私は借り作っちゃってるのでいつでも返しますよ。
あなたが望む時、方法でね。
(今回は虚像についての方とは関係ありません)

| | コメント (0)

2005年03月25日

このサイト、完全に日

このサイト、完全に日記サイトと化してます。
このままでいいのでしょうか?確かに、更新されず放置って訳ではないですしこのままでもサイトとしては成り立つんでしょうけど。
肝心の小説は……書けてないです。
ってか、誰も期待してない可能性大。
ある程度書ければお題とかも挑戦したいんだけどな。
そういえば花粉症の人大変みたいですね。
かなりマスクの人多いです。
目真っ赤とかティッシュ地獄の人とかかわいそう……。
そこで提案です。
ガスマスク装着しては?ガス防ぐものですから花粉なんてへっちゃらでしょう。
見た目が気になる人はダースベイダーのマスクとか。
効果は保障しませんがね。
でもな、しゅこーしゅこーとか周りでやられてると怖い。
やっぱり皆さん、苦しんでください。
私は花粉症にならないように願うだけです。
TOPページいじってたら直し方わからなくなった。
とりあえず、直した気で居るけど崩れているかも。
更新履歴つけたら火狐だと崩れるのは内緒。
ブラウザ別にCSS用意しないとだめかな。
でも、どうやったら上手く表示されるかわからない罠。

| | コメント (0)

2005年03月26日

今日は休み中最初で最

今日は休み中最初で最後となるカラオケに行ってきました。
というより、遊びはこれで終わりですよ。
今回も6時間歌ってきました。
何で自分はこういう風な歌い方しかできないんだろう。
その上、今回は前半調子悪すぎ。
休みいいれたら少しは回復しましたけど。
今回は採点もやりましたね。
これやらないとローテーション激しすぎるので。
それでもきついけどね。
この苦しみ(?)を一度味わったら他の人と馴れ合いで行くなんてできませんよ。
行って金払うなら一人のほうが徳。
そして今回は年代別で歌い上げてきました。
そこである事実が……。
私はどうやら6~8歳の時の曲が歌えるようで。
最近の曲はさっぱりです。
最近売れているのはだめなのが多いからな……。
あれのどこがいいのか私にはさっぱり。

| | コメント (0)

2005年03月29日

リリアとトレイズげっ

リリアとトレイズげっと。
ただ、読む時間がない。
DVDも予約したから今月末には入手できる予定。
お金は……考えないようにしよう。
某雑誌のDVDも欲しいな。
中身はどうでもいいけどレーベルが気に入った。
昨日、テーブルについて考えてたんだけどあれってどうなんだろうね。
確かにCSSでテーブルデザインの再現はできるだろうけど全ての環境で同じように表示されないというのが問題だよね。
CSS3が出れば変わるんだろうけど、ブラウザが対応してくれないことには意味がない。
つまり何が言いたいかというと……。
indexをテーブルレイアウトに戻すか?

| | コメント (0)

2005年03月30日

二日ぶりですね。

二日ぶりですね。
とりあえず、書こうとはしてたんですよ。
エディタも起動するんですよ。
でもね、indexページいじりで時間が過ぎちゃうわけよ。
それでテーブルで作ってみた。
これだとIEであろうが火狐だろうが問題なし。
ただ、おぺらさんだとIFAMEの表示がちとおかしい。
まあ、このページを見てる人はほぼIEだから気にしない。
2000年で人類が滅亡してたほうがよかった、と思う私はもう駄目人間ですか?

| | コメント (0)

2005年03月31日

今日で3月も終わり、

今日で3月も終わり、明日から4月です。
さて、来年度はどういう方針で行きましょうかね。
今年度は他人に合わせて散々でしたから、来年度は自分勝手で行くか?どちらにしろ、自分の風が吹いてくれることを祈るのみです。
えと、それで今日は久しぶりに暇だったんで犬バカやってました。
……書く事ないな、おい。
あれか?撫でた、抱いた、舐められた! はあ……。
自分疲れてるわ。
とか言いつつTEXTの詩を更新しようと目論んでいます。
今日中は無理ですが、明日には書けそう。

| | コメント (0)

2005年04月01日

尻尾振るなー

奴は悪魔かもしれないです……。
人の気持ちを知ってやっているのかどうか。
ええい、こっちもやってやる。
撫で撫でなでなで……。
ふぅ、幸せ。
……なんか違う気がする。
ってか、このサイトこれでいいのか?! え~と、世の中えいぷりるふーるなんですけどわがサイトはそんなことしません。
ってか、準備し忘れました。
今日だってすっかり忘れてたさ! 来年こそは……。
あ、もちろんTEXTは更新しましたよ。
ぬ、急がねば後数分で2日になってしまう。

| | コメント (0)

2005年04月02日

少しだけでも話を

少しずつですがNOVELSのほうも更新しようかと思います。
が、残念ながらあげるものがありません。
ってか、最近は今まで書いてたものを全て一新しようかと。
今のは非常に世界観が不安定なんだよね。
確かいい質問形式のやつがあったので活用してみます。
キャラは今までのを使用したいですね。
愛着がありますから。
話はどうなるかわかりません。
恐らくは今までどおりなんだろうけど……。
って、あんま変わんないってことか?まあ、全てを文章化するってことですよ。
他は短編なんかも書きたいな、6000文字くらいのやつ。
全ては新しい環境に左右されちゃいますがね。
神様どうか周りが馬鹿ではありませんように。
そして、とにかく文章を読む。
活字中毒マンセー。
世界観でネットを徘徊しているとこんなものを見つけた。
「Holy cerulean Blue Bible」といってTRPG(テーブルトークRPG) の一種だったらしい。
今は公開を停止している。
Role4がどうなったのかRole3がどういう内容だったのかさっぱりわからないけど、なんか寂しい気持ちになった。
探せば結構こういう放置、忘れ去られてしまったサイトっていっぱいあるんだよね。
ネットといってもその向こうには必ず相手がいる。
現実と同じように人と出会い、関わり、別れる。
こういうのを見ると昔一緒にいた人の事をどうしても思い出しちゃう。
中には今でも連絡を取ろうと思えばとれるんだろうけど……。
私があなたのことを思い出すように、あなたも私のことを思い出してください。
そして一緒にすごした時があなたの道となりますように。

| | コメント (0)

日本のデモってだめだよね

日本の常任理入り反対デモ 広東、四川両省もうね、いい加減にして欲しいですね。
韓国との竹島問題もそうですし。
昔は領土だったから主張しているらしいですが、それを言ったらあなたたちの国土の一部(韓国は全部)は日本領土だったんですよ? 教科書問題でもあの人たちは何を望んでるんですかね?「日本人は残酷で……(以下略」 とでも書いて欲しいのかな?そしたら中国、韓国が弱いことも(ぇそういえば、中国の教科書には租借地のことも書いてあるのかな?イギリスとかアメリカはどうなんだろう? 常任理事国入りはどうなんでしょうかね?もし入って、日本は全ての国連軍の派遣を拒否とかだったら笑えるな。
とりあえず私は資格はあるんじゃないかと思いますね。
ただ、もう少し上の方や国民が芯の通った意見を言えるようになれたら完璧なんですけど。

| | コメント (0)

2005年04月04日

落ち着かないとね

昨日の夜から接続不能に陥っておりました。
その上何を思ったか設定をいじり始めたから、さあ大変。
結局、今朝になるまでネットに接続できませんでしたとさ。

| | コメント (0)

2005年04月05日

ぐちゃぐちゃだからね

ようやく暇になったので今日は部屋とPC周りの片付け。
が、一日かけても終わらない orz 次から次へと本がわいて出てきます。
本棚もいっぱいいっぱいなので応急処置として棚を増やして対処。
ってかね、PC周りに本が三十数冊もあるってどういうことよ? まあ、小説とか読むのがそこしかないというのが原因ですけど……。
明日はその続きとHDDの掃除。
おまけでついている外付けのHDDがあと0.3Gしかないという罠。
代わりに前回買ってきた160GのHDDは未使用。
買った意味ねえぇぇ。
Blogにしろ、とどっかの誰かさんに言われましたが Blog=日記じゃないから気軽に移行できないんだよね。
Blogやるからには何かこう伝えていきたいし。
ニュースを毎回拾ってくるの面倒。
だらだら書いてるならHTMLのほうが楽。
ってか、設置が……。
とりあえず、Blog=面倒ってことでFA?

| | コメント (0)

2005年04月06日

片付けつかれる

昨日に引き続き部屋の片づけで一日が終わりました。
HDDの整理なんてしてませんよ。
明日はやらないといけないことがあるし、いつになれば綺麗になるんだろ。
そういえば今日って結構暖かくなったじゃないですか、 そしたらねCPU温度が……。
ケースも変えたし、ファンの数も増えたはずなのでそこそこは改善したはずなんですけどね。
今日で59度。
夏はどうなることやら。
私の家はクーラーつけないんですよ。
私自身が嫌い(苦手)っていうのもありますけど、あのだるさが好きです。
頭ゆるくなってるなってわかるのがいいね。
そんなわけですからCPUが火達磨になる可能性が……。
まあ、世界のインテル(違)ですから発火しないと思いますけど。
えと、ここからは独り言ってことで^^; 久しぶりに訪れたらなんか大変なことになってるみたいじゃん。
最初は時期が時期だけにえいぷりるふーるねたかと思ってたけど、そうでもないみたいね。
その場所にいた訳でもないし、相手も詳しくは知らない。
ただ、あなたが苦しんでるのはすごい伝わってくる。
何の足しにもならないかもしれないけど、何か変われば幸いです。
酷い言い方になるかもしれないが、元に戻る可能性は低い。
理由にもよるけどね。
もちろんあなたはそれに気づいているようだけれども、気づいていながら相手が望むようにというのはどうかと思うね。
その一瞬は幸せかもしれないが、次の時にはお先真っ暗。
そんなことよりは新しい光を見つけたらどう?光がいらないというのなら、潜る穴を探したら?光の届かない場所を探したら?ただし、そこで立ち止まらないようにね。
止まったら最後だよ。
あとは後ろを振り返る事ぐらいしかできない。
私があなたのことを見るのに振り返らなきゃならないなんて嫌だね。
あんたなんかに……、というかもしれないけれどこれは私の勝手です。
私はそれだけあなたのことを買ってるんです。
このまま一生縛られたままでいいの?もしかして縛られるのになれた?それとも縛らなかった私のせいですか?とりあえず、私はあなたが幸せであれば口出しも独り言も言いませんよ。
でも今のあなたは幸せではないね。
そしてこのままでも幸せはないね。
幸せの源を失ったんだといわれても説得力ないよ。
あなたがどこかで書いていたように距離を置いてみたら?そうすれば道が見えてくるかもしれない。
冷静に見ればわかるはず。
私から見れば相手はヘリウム並に軽いよ。
私にできることなら手伝いますからどうぞ。
でも、どう判断するかは全てあなたです。
以上、独り言終了。
私の立場で言っていいようなことじゃないかもしれないけど、独り言ってことで勘弁を。
癒す力のない私は幸運を祈っていますので。

| | コメント (0)

2005年04月09日

飲むぞ~

珍しく真昼間に更新。
え~、今日は花見行ってきます。
花見って言っても飲み会ですが……。
んでは、明日までさようなら。

| | コメント (0)

2005年04月10日

桜散るよ

どうも。
桜舞い散る中を帰ってきました。
桜吹雪ってこういうことをいうんでしょね。
昨日は書置き(?)どおり花見に行ってきました。
……桜見てたのは30分ぐらいです。
他はずっと食って飲んで喋ってました。
あんま覚えてないので昨日のことはこれぐらいで……。
で、今日は帰りに本を売ってきたんですよ。
ダンボールに二箱ぐらいね。
そしたらいくらだったと思います? \400ですよ、\400。
まあ、金目当てじゃないんでどうでもいいですけど。
久しぶりに笹川美和の曲を聞いてみる。
この人の曲との出会いは「笑」だったな。
一発屋かなと思ったんだけど、そうでもなさそう。
シンガーソングライターというのもいい。
今度コンサートにでも行ってみようかな。
キノの旅「YOU」購入。
リリアとトレイズ未読。
いつになったら読めるんだ?

| | コメント (0)

2005年04月11日

眠ったら起きないよ?

今日の朝、地震があったらしいです。
私は起きていたはずなんですけど、全く気づきませんでした。
それよりも、今日寒すぎです。
寒いのでもう寝ます。
冬眠ばんざーい。

| | コメント (0)

2005年04月12日

敗戦国が何を言ってるのか……

最近、ねた切れなんですよ。
というより書く元気がない。
まあ、新しい環境はまあまあですよ。
でもね、やっぱり新しい人といるって疲れるのよ。
とりあえず最初のうちだけでもちゃんと接してあげたいじゃん。
途中からは自分の好きなようにさせてもらいますけどね。
そういえばまた赤い国が大暴れしたそうですね。
その上、日本に問題があるってか?自分の国民をコントロールできない国に言われたかないね。
あれ?あの国って民主主義国家じゃないよな。
民主主義なら国=国民になるからやっぱりね、で終わるけど。
ってか、赤い人たちよ。
あんたらは大嫌いな日本からODAもらってるんですよ?金だけじゃなく、どれだけの技術が提供されたと思ってるんですか?そして何よりもこの一言に全てが現れてませんか?「アジアの人々の強い(拒否)反応を受け、日本政府は深く反省するはずだ」 おいおい、反対なんかしてるのって中国と韓国ぐらいですよ。
自分たちがあたかもアジアを代表してるような発言しちゃってさ……。
さすが、過去の栄光にしがみつく国とその奴隷ですね。
もしかして今でも日のいずる国とか書くと怒るんでしょうか?とにかく、今更何をって感じなのは私だけでしょうか。

| | コメント (0)

2005年04月13日

敗戦国が何を言ってるのか……

最近、ねた切れなんですよ。
というより書く元気がない。
まあ、新しい環境はまあまあですよ。
でもね、やっぱり新しい人といるって疲れるのよ。
とりあえず最初のうちだけでもちゃんと接してあげたいじゃん。
途中からは自分の好きなようにさせてもらいますけどね。
そういえばまた赤い国が大暴れしたそうですね。
その上、日本に問題があるってか?自分の国民をコントロールできない国に言われたかないね。
あれ?あの国って民主主義国家じゃないよな。
民主主義なら国=国民になるからやっぱりね、で終わるけど。
ってか、赤い人たちよ。
あんたらは大嫌いな日本からODAもらってるんですよ?金だけじゃなく、どれだけの技術が提供されたと思ってるんですか?そして何よりもこの一言に全てが現れてませんか?「アジアの人々の強い(拒否)反応を受け、日本政府は深く反省するはずだ」 おいおい、反対なんかしてるのって中国と韓国ぐらいですよ。
自分たちがあたかもアジアを代表してるような発言しちゃってさ……。
さすが、過去の栄光にしがみつく国とその奴隷ですね。
もしかして今でも日のいずる国とか書くと怒るんでしょうか?とにかく、今更何をって感じなのは私だけでしょうか。

| | コメント (0)

2005年04月14日

聞いてね?

もう、本当にやってられないわ。
ちょっとね、聞いてくださいよ。
今日ね、文化祭とかいう物の企画決めがあったわけですよ。
私は元々そんなのやりたくないですから黙ってたんです。
そしたらですね、決まんないんですよ。
意見は出ないわ、出ても誰も賛成しないわで。
時間ばかり過ぎるから言ってやったんです。
「やりたくないならやんなくていいじゃん」って。
そしたらですね、急にみんな手を上げるわけですよ。
お前らね、もう馬鹿かとあほかと。
さっさと貴様らが手を上げればすぐに終わるんだからさ。
あげるなら20分前にあげやがれって思ったのよ。
まじでね、久しぶりに殴りたくなったわ。
30人以上いますから殴りませんでしたけど。
……文が変なところあるかもしれないけど、勘弁。
明日この文見るのが怖いわ。

| | コメント (0)

2005年04月15日

腰痛いのに別な意味はありません

腰痛い・・・。
やっぱりね、座り続けるって拷問に近い。
で、今日は走ったんですよ。
50Mね、50M。
そしたらね、7.0秒だった・・・ orz 7秒切れてない。
今年は6秒台突入の予定だったのにな。
でも、スタート上手くいけばあと0.2は縮まりそう。

| | コメント (0)

2005年04月16日

半額!?借りるべし!

TSUTAYAが半額だそうです。
と、いうことでDVD借りてきましたよ。
20本もあるんで何借りてきたかは書きませんけど、暇であれば明日も借りてきます。
さて、中国の方たちが最近活性化しているわけですがあの人たちは自分たちが自分の首を絞めているのがわかんないのかね?国としての対応も問題だよね。
自分の国で起こったことなのに日本が悪い?何を言ってるんだか。
そのうちに日本でも右の人たちが中国大使館に……。
そしたらもちろん日本は見ぬ振りでいいんですよね?あっちが悪いんだから。
と、いう対応を日本に私は求めてませんよ。
とにかく、今日本がやるべきことは中国に抗議しまくる。
あんた、うzってほどね。
ああ、書きたいことあるけどまた明日。

| | コメント (0)

2005年04月17日

返却、そしてまた借りる

ちゃんと10本新たに借りてきました。
一日で10本返しに来る客って早々居ないだろうな。
でも、一本1時間のですから・・・10時間?まあ、頑張れば見れますね。
さて、こちらも勝手に反論させてもらいますか。
>実力が上だったら学会で○○専門学校って出てもおかしくないはず。
> だから上とは言えないんじゃないかなぁ。
大雑把に書いた私も悪いんだが、あそこでの専門というのは専門的なことでの実力ね。
実力といっても知識とかではなく、社会での戦力ということで。
大学で知識って言うのは確かに身につくだろうけど、それを実際に行うって難しいと思う。
社会で実際に大学卒と専門卒でどっちが即戦力になったかというと専門卒でしたよ。
まあ、これは個々の能力や学校の質もあるだろうけど、私のところではそうだった。
私は学会というものがどういうものか知らんけど、専門卒の人で学会で活躍しようとする人って居るのかな?大学は研究(今知られていること以上のものを~)、専門は既存のものを学ぶってイメージがあるんだけどね。
>偉い=社会的地位が上。
> 偉い人は文系が多し。
> 偉くなりたきゃ文系にいくしかないんですねぇ。
その考え方やめたほうがいいのでは?偉い=社会的地位が上?まあ、人の考えにつべこべは言わんがそう思ってる限り虚像を見ることになるよ。
ついでに、前回の喋り場のテーマは「大卒ってそんなに偉いの?」だったけな。
さて、久々の独り言。
久々って訳じゃないか。
壊れるのって簡単なんだよね。
誰もがその起爆剤を持ってる。
そして、誰もが何かあるたびに起爆スイッチを押してるんだよ。
でも普通の人はガスを上手く抜いてる。
だから大爆発せずに自分の中で処理できるんだよ。
でね、それが自分を傷つけることだっていうなら構わないよ。
恐らく死なないだろうし。
こういうことする人ってそういうことでは死なないらしいね。
まあ、やらないことに越したことはないけど。
あと、一目惚れ君についてね。
彼の口説き文句読んで思ったよ。
私だったら彼には悪いがパスするね。
どこでその台詞習ったって感じだわ。
まだまだ書きたいけど、返信しなきゃ。

| | コメント (0)

2005年04月18日

最近、霧っていいなと思うんです。
あの不透明さがね。
海の底もいいよね。
まあ、何が言いたいかというと休みが欲しい。
OK? >さて。
偉い=社会的地位が上。
> と書いたのには根拠があるのですね。
以下。
根拠あるないに関わらずどうなんだろうね?つまんない考え方だよね。
まあ、本人がいいというならいいが。
偉いかどうかっていうのは、提案者が大学に通ってる奴から見下されたようにいわれたかららしい。
提案者はもちろん専門ね。
喋り場見てみるといいよ、といいたいが今期は勧められない。
どうも、みんな弱いんだよね。
前期のほうが色々言ってくれて楽しかった。
討論は相手を叩き潰す気で行かんとだめよ。
最近になってようやくHDの移行を始めてるんですけど、嫌ですね。
部屋の片付けもそうだけど、まるで身辺整理してるみたいでね。
もうまるっきり過去に囚われてるんだよね。
覚えてないつもりでも全部覚えてやんの。
覚えてないんじゃなくて思い出したくないだろうね。
まだ10代だというのにこんな感じで生きていけるのかな? ……生きよっと。

| | コメント (0)

2005年04月19日

激走1500M

今巷で話題沸騰中のコンクラーベ。
根競べとどう違うんでしょうか? えーとですね。
今日はまた走ったんですよ。
1500M。
そしたら喉がすごい渇くんですよ。
我慢して走ってたら喉痛くなるし、咳き止まんないし、そのあと音楽という最悪っぷり。
音楽といっても半分は映画見ているだけだったり(ぇ さて、「偉い」についてですが意味上では確かに辞典に乗ってる通りになるでしょう。
でも言葉を意味だけで捉えますかね?世の中に出ている言葉の中には意味と考え方(解釈とかね) が一致しないものもあるわけですから。
まあ、結局は視聴者の問題になりますね。

| | コメント (0)

2005年04月20日

だいはつたんと!

今日はあんまり書くことないなあ。
そういえばダイハツのTantoのCMにでてる子って可愛くありませんか?こういう子なら子供欲しいかも。
性格悪ければアウトだが。
CMつながりでプリッツのですが。
バックダンサー怖くありませんか? 下手なホラー映画より怖い気がする。
そういやあ、あるものが発見されました。
私の血液型がAと書いてある紙が……。
うーん、A型なのかな?親に聞いてもはっきりしないしね。
調べたことあるのかって聞いたら「ない」っていうし。
じゃあ、この紙に書いてあるのはなに?どーなんでしょ?

| | コメント (0)

2005年04月21日

縦横思考

なんかすごく今日は色々な事考えました。
自分でもよくわからないぐらいね。
ここにその内容を書こうと思ったけど、ちょっと人には見せられるものじゃなかった。
あはは、土曜何しよう。

| | コメント (0)

2005年04月22日

飛ばない豚はタダの豚……無料?

いやあ、今日は紅の豚ですよ。
私ジブリで一番これが好きだったりします。
音楽が好きなんだよね。
あと、ポルコさん。
「飛ばない人間はただの人間だ」(違う~ん、世界観が好きっていうのもあるね。
とにかく、これを見たら紅の豚を見なさい。
今日は握力やってきました。
何も運動してないのに上がるんだね。
数値は忘れちゃったけど50はいってたと思う。
60いかないかな、ってむりか。

| | コメント (0)

2005年04月23日

最近新しいの買ってないな

最近、昔読んでた漫画を再び読み直していたりします。
最初からじっくり読んじゃうので新たな発見とかないんですけど漫画ごとに出してるオーラが違っていいですね。
…眠いです。
よって寝ます。

| | コメント (0)

2005年04月24日

眠気は最大の敵

昨日はゆとり教育について書こうかと思ってたんですが、 眠気に見事に負けました。
という今日も負けそうですが……。
さて、今日はお題の方を更新しました。
これいつになったら終わるんだろう。
書いてて楽しいからいいんですけど、他の人とかどうしてるんだろうな? さて小説のほうなんですが、一向に進んでません。
まだまだ勉強不足ってことなんでしょうね。
あー、文章力が欲しいよ。

| | コメント (0)

2005年04月27日

炎の錬金術師!

鋼の錬金術師10巻まで読破。
う~ん、なんか今考えてる世界でのある技術とかぶります。
ってか、マスタング大佐の使い方とほぼ変わらない。
それにしてもあの人のストーリー好きだな。
話の楽しさのほかに伝わってくるものがあるからね。
なんか他に良作ないかな? テレビに出る名前はただの点の集合だけれどその一人ひとりに人生はあり、その人それぞれに世界がある。
歯車は止まっては抜け、取り付けられては動く。
もう、犯人探しはやめませんか?真犯人なんて居ないと思うんです。
今回のことに悪者は要りません。
テレビはもう信じられません。
知ったような顔をして出る金の亡者。
結果あってのインタビュー。
平常時ならそんなこといってましたか?

| | コメント (0)

2005年04月29日

ご馳走様

今日はプラネテス全4巻読み終わりました。
この人の話の書き方も好きだなあ。
人の精神の迷いっていうのかな?恐怖や理不尽、希望とかって表現するの難しいんだよね。
言葉に表すのは簡単なんだよ。
でも、どういう風にどんな感じなのかって伝えにくい。
なんか書きたいこととずれてきた。
まあいいや。
今日は木曜日。
ここ数週間の木曜日って機嫌悪かったんだよね。
今日はその原因が短かったからそこそこです。
でも今日も考えてみれば考えるほど腹が立つ。
無能な指揮官の下って本当につらいわ。
噛み付く前に早く終わってくれないかな?目の前にエサがぶら下げられてる気がしてならない。
鴨が葱しょってるみたいな。
でも食いついたら数十もの銃で狙われてるの。
さて、私は鴨だったんでしょうか?葱だったんでしょうか? そういやあ、あの人から返信が来なくなって3日経つのか。
生きてそうだから別にいいんだけど。
でもやっぱ気分悪いから何かしらして欲しいもんだ。

| | コメント (0)

2005年04月30日

狩りだ~

今日はDVDと本狩りに行ってきました。
ということで収穫は… リディック、コラテラル、バイオハザード2など8本。
何となく手にとってしまった「MISSING」、「ALONE TOGETHER」、気づいていたら持っていた「愛犬ボーイの生活と意見」、など小説5冊と漫画4冊。
明日はこれらを読んですごすか、またぶらぶらと遊びに行くか。

| | コメント (0)

2005年05月01日

ふぅ

今日はカラオケ行ってきました。
珍しく他の人と一緒にね。
一緒に行った方ごめんなさい。
2時間しかないのに6割近く私が歌ってました。
今度はもっと長くいこうね。
ということで、5月なんですけど明日休みじゃないのかよ。
休みをきぼー、きぼー。
といったところで休みになるわけでもなく、明日は雨ですとか言われ最悪です。
明日起きれるでしょうか?今日も10時に起きてぎりぎりでしたし。
明日誰か休まないかな。
そしたら面白いのに。

| | コメント (0)

2005年05月02日

あれから一週間ってか

あの事故から一週間経ちましたが、最近遺族と謝罪に行ったJRとのやり取りをテレビで見ます。
その際、遺族がJRを叱り飛ばしてるのをみると気分が悪くなるのは私だけでしょうか?遺族にやりきれない思いがあるのはわかります。
でも、それをJRにぶつけるのは間違いでしょう。
JRが乗客を処刑していたというなら別ですが。
人生いつ終わるかわかりません。
早く死ぬか、長く生きられるかその違いです。
そしてJRが間違ってると私は思いません。
遅れを取り戻すため加速するのは当たり前です。
寝たいから寝るのと同じぐらい当たり前です。
別に加速するのは違法ではないし合法です。
旧型のATSのままだとしてもそれは仕方ありません。
それが嫌ならタクシーでもバスでも自家用車でも乗ってください。
JRは人員を運ぶことを第一とし、できうる限りの安全を売り物にしているんです。
それが気に入らないなら乗らないで下さい。
さて、今日は仕方なく4連休目に突入しなかったのですが今日は呆然、唖然の日でしたよ。
高校生って馬鹿なんでしょうか?それとも私の周りが馬鹿なんでしょうか?あの人は精神年齢的に幼稚園です。
やりたいからやる。
気に入らないなら気に入るまでやる。
そんな人が集団を振りかざさないで下さい。
そういう人ほど引きこもって一人の世界に居てください。
ああ、潰したくなってくるな。
相手が圧倒的に物分かりの悪いときの対処法。
1.放置 2相手にもわかるほどの差で相手を叩く 3.相手を操るなんかどれもこれもやりにくいなあ。
あるお方へ。
本当に気にしてないんで、あんま謝らないでいいよ。
逆にこっちが悪い事をしたような気になってきた(ぇ

| | コメント (0)

2005年05月03日

放浪っていいね

今日は再び放浪してました。
そして、「24」の小説やら「亡国のイージス」やら買って来ました。
ただ、上巻がどちらもないのです。
おい、下巻は\100で上巻は\400ってどういうことだ?ぼるつもりなのか?これは商売テクってやつなのか?意地でも\100で買ってやるということで下巻だけ引き取ってまいりました。
あとここ数年(?)買うのをやめていた漫画を再び買い始めました。
「Get Backers」ね。
そういやあ、最近何が連載されてるのかわからん。
元々連載で読む習慣がないからなのかもしれないが。
明後日は上巻を探して北のほうに行ってみます。
明日は起きた時間で行動が変わる予定。

| | コメント (0)

2005年05月04日

くるくる

今日は結局寝坊してしまいました。
誘っていてくれた方ごめんなさい。
次こそ寝坊しないので機会があればまた誘ってね。
えー、実は現在頭ぐるんぐるんだったりします。
疲れてるのかな?いつもより回るのが早い気がする。
macadia~churadia~るるぅ。
まーわるぅ、まわるぅーよあたまがまわるぅ気持ちいいね、うん。
と、なりそう。
もしくは現在進行形。

| | コメント (0)

2005年05月05日

北方巡り

今日は宣言どおり北のほうを放浪。
が、目当てのものは見つからず。
\100の棚にあるのに何で\400なのさ。
どっちかにして……。
というより今回行った店は小説少なすぎ。
代わりに漫画いっぱい。
こういうのって地域柄が現れていたりするのかな?

| | コメント (0)

2005年05月06日

痛い

机に思いっきり膝蹴りをかましてしまい、立ち上がるのが苦です。
年取ったらこうなるのかな……。
年は取りたくないなあ。
若返りたいなあ(?) 明日は髪きるか。
明後日は適当。
GWって短いね。

| | コメント (0)

2005年05月07日

皿が回ってた

あー、あー。
今日はすし屋行ってきました。
もちろん回転のほうですよ。
というより、生ものだめな私にとってすし屋は地獄です。
何も食うものがない。
ですから、以前なんて茶とがりだけ食って帰ってきたことがあります。
大丈夫ですよ。
一緒に行った人がちゃんと食ってたので営業妨害ではありませんから。
そして、明日はカラオケに行くことに。
お金あるかなと探してみると机の上に\50発見。
……これじゃあ歌えないよね?田舎の深夜なら\1って聞いたことあるけどさ。
まあ、探せばどこかに夏目さんが落ちてるでしょう。
そして金より問題なのは歌う曲ですよ。
私大きな声では言いたくありませんが、歌は下手だと思います。
元々音楽なんて聞いてませんでしたし、ましてや好きなアーティストとかもいませんでした。
う~ん、カラオケなんて自己満足だからいいか。
いざとなったら聞いてりゃあいいんだし。

| | コメント (0)

2005年05月08日

お疲れ様

カラオケ行ってきました。
14時から6時間歌ってたんですけども 3人でまわしていたのでそんなに喉が痛くなりませんでしたね。
ただ、調子はぼろぼろでしたが。
声が上がってるのかどうかわからん。
やっぱ中島みゆきがいけなかったのかな?でも、ずいぶんと助けられたし。
最初からばんばん歌ってたらどうなってただろうな。
(`ー´) クククッ今度こそ……(ぇ メールで無くてこちらで返信させてもらいます。
今日はお疲れ様でした。
楽しかったです。
下手な歌を延々と聞かせてしまい申し訳ないです。
またいつかどこかで。

| | コメント (0)

2005年05月09日

忘れたよ

昨日書き足そうと思いつつ寝てしまった今日この頃です。
今となってはなにを書こうとしていたのか思い出せません。
ま、いっか。
どうせたいしたことじゃないし。
以下色々書いたけど落ちが無いので削除。

| | コメント (0)

2005年05月10日

僕の気持ちは誰も知らない

さて、今日は心の狭い話でもします。
私は朝、ある人と一緒に行動しているんですがその人自転車こぐのが遅いんですよ。
でも遅刻するとかって訳でもないんでいいんですけど、お願いだから信号が点滅してから加速するのやめてくれ。
行けるよ、とか言って黄色信号に突っ込むのやめてください。
信号で止まるのがいやならもっと早く漕げよ。
青信号のときに漕がなくてどうするのよ?自殺したいなら止めないよ。
ただね、私があんたの後ろを走ってるんだよ?私はまだ死にたくありません。
それも信号無視で死ぬなんて最悪です。
実際のところ一緒に行く意味がないんだよね。
やっぱ一人のほうが楽。
別に彼のこと嫌いって訳じゃないけど元々そんな仲良くないんだよね。
どんなに頑張っても友達どまり?いや、友達でもないのかもしれない。
げんきですかぁ? ゆううつですかぁ?ごがつびょうですかぁ?

| | コメント (0)

2005年05月11日

生存情報

まだ生きてます。
欝ではありません。
六月病です。
と、答えてみる。
眠いんで今日は退散します。

| | コメント (0)

2005年05月12日

色々と

視力検査をやったら去年より良くなっていました。
ただ、運が良かったっていうのもあるでしょうけど。
そういえば私のすんでるところの市長が辞職するそうですね。
一度も行事に本人が来ない人でした。
一度くらい来てもいいものを……。
そして、年を見てびっくり。
すんごい年取ってるのね。
次は誰になるんだろうな。
……選挙権ないから他人任せ。
さて、明日行けば休みなんですよね。
休日はなにするか……といいたいところなんですけどテストが近いので勉強せねばならんのです。
が、遊んじゃうんですなあ。
これがまたゆっくり寝てたりとかして一日が短いんだわ。
そのほかにもあれやこれやそれやどれや、って感じです。

| | コメント (0)

2005年05月13日

{{(>∇<)}} サッム

寒すぎて冬眠したいです。
季節は再び冬になってしまうんでしょうか?一番好きな夏があと少しだというのに……。
今日は別にこれといったことも無く過ぎ去りました。
唯一、ソフトボールをやったことが特別ですかね。
野球まがいのものを今の年になってやるとは思って無かったです。
最後にやったのは小学生でしたね。
絶対打てないとか思ってたら案外打てました。
みんな下手です。
それが楽しいです。
これから暑くなるまでずっとソフトボール……。
今日は喋り場の日なんですが、残念ながら見てません。
見てないというよりは横でやってるんだけど漫画読んでました。
内容さっぱりです。

| | コメント (0)

2005年05月14日

もしも世界が100匹の犬だったら

世界がもし100人の村だったら、ねえ…… (以下話がずれます) これを見てると本当にご先祖様に感謝したくなるよ。
資源も何も無いこの国をここまで大きくしてくれ、最先端の技術を持たせてくれたのだから。
焼け野原になり、世界を敵に回したとしても私は責めない。
それが国の存続の道であり、国の為に命を懸けてくれたんだから。
靖国参拝が何だ?勝手に行かせろよ。
他国の文化についてとやかく言われたくないね。
(ただいま話を戻そうと修正中です) えと、何の話だっけ? 100人の村でしたっけ?あんま好きじゃないんですよね、こういうの。
どんなに金持ちだろうが、どんなに貧乏だろうが人間死ぬときは死ぬんですよ。
試しに金持ちと貧乏の人に銃を向け、撃ってみなさい、両方とももがき苦しむだろうから。
何が言いたいかというと、私はこれが何をいいたいのかわからないんですよ。
「世界には私と違った環境の人がいます」シンプルにするとこうなりますね。
これを取り上げ、番組にしている人はこれを伝えたかったか?そんなわけありませんね。
ああ、そっか何で好きになれないかわかった。
哀れめ、ってのが見え見えなのが嫌いなんだ。
だって、話の中心になってる子ってみんな貧乏ですよね?これが世界の金持ちを紹介していたら違うんだけどなあ。
14歳の母親とか言ってますがこれは日本でも変わらないと思うんですけどね。
日本で親もいず、14歳で子供が居たら生きていけませんよ?先進国って物価高いし……。
あ、変なおじさんが買……(ry (変なものを考え付く) 世界がもし100匹の犬だったら…… 92匹は自由の身ですが、8匹は囚われの身です。
6匹は調教されていますが、残りの94匹は命令というものを知りません。
ってのも面白いかもしれない。

| | コメント (0)

2005年05月15日

りぺあー

非常に眠いです。
特に遅くまで起きていたわけでもなく、早く起きたわけでもないのに。
さて、今日は印象に残ってることが無い。
色々なことを少ない時間でやっていたからかな。
ついさっきまでやってたのがぼろノートの修理。
完全にお遊び用になってるけどHDも買ってあるので直さないともったいない。
といってもCPUは133だしメモリも32M、540MしかないHDで何をすればいいのやら……。
解体は結構前にしてあったのでHDを付け替えてスイッチON。
あれ、動かない? FD、CDとも認識せず起動ディスクも意味なし。
そして最終手段。
右斜め45度からの一撃。
これで大体直る(嘘でも今回は本当に動きましたよ。
無事98も入り立ち上げてみると再起動きた……。
のーまるもーどじゃ立ち上がらずせーふもーどだと問題なし。
もう一回殴ってもいいんだけど疲れるからやめた。
解決策が見つかり次第修理再開予定。
最近あの人どうしてるのかなと気になる。
生きてるのかな?音信不通は慣れて……慣れてないからいいんだけど(?)

| | コメント (0)

2005年05月16日

どうしよっかな

まだ完全に終わっていないというのにまたindexを書き換えようかと思ってます。
というのは、文字の大きさを変更すると崩れるから。
今まで全然気づいていなかった……。
まあ、人が全然きてないのでどうでもいいっちゃあどうでもいいんですけどね。
あと、BBSをFlashから普通のCGIにしようかなと。
やっぱりFlashだとなんか動作が悪い。
あとはカウンターかな?微妙に場所取りすぎてる気がするんだよね。
設置者も使ってないし誰か気にしているんでしょうか? さて色々と日記のネタを考えているわけですが、改めて考えてみると結構馬鹿なものが多くて書く気になれないんですよね。
と書いているうちに眠気が襲ってきたので大人しく負けてみます。

| | コメント (0)

2005年05月17日

飴と鞭

いつ洗おうかなと犬と天気予報を交互に見ていたら飛びつかれました。
ご飯が欲しかったようです。
もちろん、放置してあげました。
尻尾振ってました。
その後は想像にお任せします……。
映画館が懐かしいなとふと思いました。
見てからまだそんなに経ってないのにね。
今やってる中でよさそうなのはマスク2と炎のメモリアルぐらいでしょうか。
見たいなあ……でもなあ……。
私は人の上に立つべきか、否か?最近、思いますね。
今の時期を過ぎてしまえばもう人の上に立つ事なんてそれほど多くはなくなるんでしょうけど、いざというとき自分が出ていいものか悩んでしまいます。
私は自分勝手ですし、全てを理解するつもりでいても結構拒絶していたりします。
私は上手くはないが人をまとめるのは好きです。
人を操るのも好き。
でもね、大人数は嫌いだね。
疲れる。
あと、人をおだてるのも無理。
今も色々と集団というもので気に入らないことがあるんですけど、それをどうしたらいいものか。
恐らく、あちら側は無駄な時間が楽しいんだろうね。
でも、こっちとしては無駄な時間は使いたくないのよ。
もっと私より上の人は私の使用としていることは無駄なのかもしれないけど自分の納得できる方法でやりたいじゃん。
でも、それができないのが集団なんだよね。
集団で動いてる以上多数決というかなんと言うか有力な候補の行動をせざるを得ない。
私だって一応馬鹿ではありませんから基本的には従いますよ。
でも指示も何も無いなら何もしませんよ。
それで集団として困ろうともね。
人を動かすって難しいことなのよ。
十分な情報と理由、目的を持たせないとやる気って中々起こらない。
私たちはテレパシーが使えるわけでもないし阿吽の呼吸ができるような間柄でもない。
自分の思い浮かべる結果があるなら相手に任せずに自分で指示出したら?ってことになる。
悪い方向に行くところまで行ったら私は抜けさせてもらうわ。
……こういう事いってるから子供だっていわれるんだろうな。
いいよ、どうせ子供さ。
まだまだ子供ですよ。
未熟者ですよ。
だけど、大人っていうんだよね。
どういうことなのかな、師匠?

| | コメント (0)

2005年05月18日

つかれたー

久しぶりに集会に出ました。
かったるかったって言うのが本音です。
以下、書いてたけど書き始めたはいいけど眠くて放置したもの。
消したいけど、消すと今日の日記のねたが無くなる。
ってか、あと5分で代わりのねたが浮かばない。
@5分で睡眠の神様とご対面。
さてリンク云々についてどこぞの誰かさんが書いていたので私も書きますか。
別に私はリンク禁止にするつもりも制限するつもりも無いが、できればトップページに張ってほしいですね。
それは私個人の勝手な理由です。
従いたくなければ従わなくていい。
ネットってどんな世界か、と聞かれたら私は平等な世界というだろう。
年齢、性別、国、思想、宗教。
なにより国としての境が無いというのが大きいのではないかな?ネットっていろんな人がいて、いろんな変な人がいて、いろんな気の合う人がいて、狂ってる。
そう、狂ってる。
ネットを仮想世界とするなら ネットは現実世界の常識が無い世界。
2chを見てみればわかるけどネットって独特な世界がある場所があるんだよね。
だから、こうしなきゃいけないといものって何も無い。
それは確かに法律とかってのもあるかもしれないけど、ネットの世界に追いついていないのが現状。
(話飛びます) ネットって良心の上に成り立ってるものなんじゃないかな。
だから、リンクについてもモラルなんだよね。
うはーってことかな?うはっー。

| | コメント (0)

2005年05月19日

わからない

二日連続で読みにくい文を書いてしまったと深く反省しております。
が、今日も読みにくいでしょう。
というより、読んでいる人はいるのでしょうか?さて、今日は化学で共有結合の一種である「配位結合」を習ってきたんですけどこれって間違えませんか?何にって?そりゃあねえ。
「背位結合」に(ぇはい、変なこと考えた人はきちんとしたほうで10回書き直しましょう。
今日は妙に色気のある授業が多かったような気がします。
こっからはまた読みにくいです。
よくわかんないです。
自分はこのままでいいのか悪いのか。
行事もこの先あるが楽しもうという気はまったく起きない。
楽しみを共にする相手もいないのに楽しめるわけが無い。
果たしてこのままでいいのか?答えなんか知らない。
無理して楽しもうという気はないけれども時間をこの状態で使っていいのかもわからない。
こんなことで悩むなんて無駄なのかもしれない。
自分が変わったのか、周りが変化したのか。
自分が変わったのならその変化はいいものなのか。
周りが変化したというなら自分はそのままでいいのか。
環境という言葉を原因にしていいのか、自分を見直すべきなのか。
思いやりってなんのか、譲歩ってなんのか。
はっきりいえるのは今の状況は自分に合わない。
ここでの問題は自分が合わせるべきなのか、見切りをつけるべきなのか。
つまり、自分か環境か。
集団か一人か。
今の私は何か持っているのでしょうか?それとも私にはもう何も無いのでしょうか? 誰か教えてください。
誰か癒してください。

| | コメント (0)

2005年05月20日

自転車 VS 自動車

こんばんは、今日は驚くべきものを見ちゃいました。
4時ごろ、私はいつもどおりある道を通ってたわけですよ。
そのとき一台の自転車が疾走しながら追い抜いていったんですね。
ずいぶんと蛍光ステッカーを貼っていたのを覚えてます。
すると次の瞬間自転車が横にぶっ飛んだんですよ。
私のほかに回りに数人いたんですけど驚いたと思いますね。
だって、目の前で人が綺麗に宙を舞い、地面の上でバウンドしたんですから。
もちろん、跳ねられた人は生きていましたよ。
横から跳ね飛ばされたせいか外傷も無かったように見えました。
その後救急車のサイレンが聞こえたのはそれと関係があったのかは知りません。
昨日の尾を引き度30%。
色々と励ましてくれた人ありがとう。
これ幸いにといじめてくれた人、次やったら怒る。
とにかくみんなありがとう。
今日は寝るので喋り場は見ません。

| | コメント (0)

2005年05月21日

もう、いいよ

今日は事もあろうに平日と同じ過ごし方をしましたよ。
休日のはずなのに……。
いいさ、月曜日が休みだから。
時間って大事ですよね。
限りある時間を有効に使いましょう。
他人は自分の物と思う無かれ。
無駄ほど高くつくものはない。
……どれもなんか違う。
まあ、いいや。
眠いので長くは書きませんが暑い日差しの中1時間30ほどいさせられました。
本当は踊りを教えるとか言われたんですけどね。
実際言ってみるとまず、並びかたがわからない。
その前に教える側も踊り方を知らない。
そんなんで、1時間30いて踊ったのは5回だけ。
やってられん。
やっぱ疲れたときは飲んで歌うに限ります。
あと、見る。
そして、叫ぶ。

| | コメント (0)

2005年05月22日

さよなら、ちゅらでぃあ

悲しいことに昨日でチュラディアがなくなりました。
それで今日はマカディアを買おうと思ったんですけど、売ってなかったんですよ。
これは何かの罠なんでしょうか? あまりにも短すぎたので書き直し。
映画のK19見ていたんですけど、ロシアの原潜って結構事故起こしてるって感じがするのはなぜなんでしょう? アメリカの原潜の事故って言うとハワイ沖での衝突事故ぐらいしか思いつかない。
そして何より、自衛隊の潜水艦って存在薄くないか?「~しお」 って艦名がつけられているってことぐらいしか知らないぞ。
だから、うすしおとかのりしおとかあとは博多のしおとか……。
絶対違うな。

| | コメント (0)

2005年05月23日

雨降れば

冷たい雨は嫌いです。
温かい雨は好きです。
今日は傘差していたのにぬれました。
そろそろ梅雨なんですかね? 気づいたら前回の更新から1ヶ月経ちそうです。
こりゃあ、ヤヴァイですね。
なんとかして書かないと。
でも、考える余裕が無いんだよな。
とりあえず、今週を乗り切らないことには何もできない。
あるお方へ 3時~は死ぬ気で(?)勉強しているのでその時間はお力になれそうにありません。
1~3時なら暇ですが、明日は無理ぽです。
もう遅いのかもしれませんが。

| | コメント (0)

2005年05月24日

寝る犬撫でる一緒に寝る

寝るトラハッピー丸くなる! ってことでただいまローマ史の勉強中です。
ローマって結構好きだったりしたんですけど、名前がねえ。
みんな似すぎなんだよ。
アントニヌスとアントニウス間違えるよ?そして何より五賢帝の一人、マルクス・アウレリウス・アントニヌスよ名前長すぎるんだよ。
アリソンの本名じゃあるまいし……。
そういえば続編読んでないな。
第二弾が今月出るんだっけ? DVDも買ったきり一度も見ていないしな。
全体的に本を読む量も減ってきてる。
まあラノベは読んでも為になることって少ないんだけども他の本も減ってきているのはどうなのかな。
以前からある掲示板をROMってるんですがこれが最近の若い者の文章の書き方なんですかね。
見ていて疑いたくなってきますよ。
いってる本人も……という突っ込みはなしで。
まあ、似たもの同士が集まっているせいでますますその部分が見えるのかもしれませんけどね。
発展途上の人たち(私も含めて)ですからある程度の文の乱れは仕方ないと思いますけど見にくい書き方(ギャル文字、特殊文字や絵文字の乱用)はどうかと思いますね。
文章をネット上に上げるということは何かしら伝えたいことがあるからやるのでしょう?別にメールやメッセなど限られた相手でなら構いませんよ。
その上実名出すのはどうなのかね?中傷でなくてもマナー的にどうなんだろう。
なんかこんな感じは……。
今日は勝手に私信携帯のTVは使い物にならないこと間違いなし。
あうはどうだか知らないけどぼだふぉんのを持ってる人がいたが見れたものじゃない。
電源も2時間で切れるという素晴らしいものだった。
よって、期待しないほうがいいかもよ。

| | コメント (0)

2005年05月25日

色々と

最近は昼暑いのに夜寒いです。
熱帯夜とかはさすがに嫌ですけどもう少し暖かくてもいいのにな。
そういえばクーラーが付くらしいんですが私は設置に反対です。
だって、寒いじゃん(ぇクーラーって当たり慣れてないし(数年間当たりっぱなしだったこともあるけど) なんか体調崩しそうなんだよね。
暑いほうが好きだし……。
夏はやっぱりだらだらしないとだめでしょ。
(冬はこたつでぬくぬくね) 何が言いたいかというとカステラが食べたい。
わかった?カステラだよ、カステラ。
さて、今日は大変なことが通知されたんですね。
どうやら通っている予備校さんが閉校するらしい。
隣駅のならあいてるからそっちに移らないかといわれたがさすがに隣駅まで行くのは疲れる。
かといって他に行く所があるかといえば無い。
こうなったら再び自力で勉強か?それでもいいんだけど効率悪いといえば悪いんだよね。
でも出費がなくなる分がこちらに転がってくるかもしれない。
全額なわけないが半分くらいはもらえるだろう。
そうすれば働かずしてお金もげっと。
でもなあ、すぐ消えるんだろうな。
金は天下の回りもの。
あればあるだけ使い、無ければないだけ嘆く。
メール来ないと思ってたら全てセンターで止まってた罠。
今から送り返すには遅いし……。
暗いからねよっと。

| | コメント (0)

2005年05月26日

終了

明日でついに終わります。
長かったようで短かった四日間。
明日の午後は何が待ってるんでしょう?無駄な話し合いでしょうか?無償の自由時間でしょうか?とにかく明日は暇だ。
明日は久しぶりに犬に構うか。
たまってた漫画読んでもいいし。
それよりはここの改装計画か?その際に問題となるのは日記をどうするか。
このままでもいいんだけどこれを機会にblogにしてみるって手もある。
が、全然そっちの勉強をしてないのでまずそこからはじめないといけない。
めんどう……かな?

| | コメント (0)

2005年05月27日

おやすみなさい

おやすみなさい。
今日ぐらいこんなんでも許されるよね?

| | コメント (0)

2005年05月28日

マカとローズヒップの……

マカディア入手。
やっぱこれはいいわ。
と、いい気分なところに一通のメールが。
「明日の文化祭準備きて」一気に現実へ引き戻されました。
私は文化祭のことがくだらないと思ってるので手伝いたくない。
その後このことについて親と討論。
結果としていくことになりましたがつまらなかったら適当に理由つけて帰ってくる予定。
別にさ、ちゃんと計画建てて目標とかあるならいいんだよ。
でもさ、やりたい人が勝手に話進めていきなり招集かけるのってどうよ?心が狭いのかもしれないが、私はなんかこき使われているようで嫌だね。
ということで明日は調子が良かったら文句も言ってきます。
以下色々書いたけど非常に自分自身書いていいものか悩んだので削除。

| | コメント (0)

2005年05月29日

お疲れ~

今日は1時30から準備。
もうぐったり。
何もしてないのにね。
ほんとなにもしてないんだよ。
すんごい休日を無駄にした気分。
来週も潰れるし……。
くそー、欲しいものあったのに。
そういえばレポート終わったのかな?何のレポートだったんだろ。
まあいっか。
あと数日だと思っても腹立たしい。
今日もメールが来ましたよ。
明日8時にこいとさ。
全くどうなんだろうね。
私は行くのにそんなに時間がかからないからいいけど、中には1時間近くかかる人も居るんですよね。
本当にそんなにがんばってどうするの?有意義に頑張るならいいんだけど無駄に頑張るからね。
付き合ってられねってことでよろし?

| | コメント (0)

2005年05月30日

遅刻してなきゃやってられん

今日は20分遅刻して集まりに行きましたよ。
それほど行きたくないって思ってる証拠なのかな?何回も言って申し訳ないが本当に何なんだ?朝8時に集合午後6時30まで活動して木の大元*2、すだれらしきもの*2 Tシャツへの落書き*36って……。
どういう行動してるんだ?それを手伝わない私も私だがそれ以上に、ねぇ。
もちろん私は6時30まで出ずに30分前に逃げましたけど。
だって雨降りそうだったんだもん。
努力も虚しく降られましたけど。
久しぶりに学校のネットワークを見てみた。
がくがくぶるぶる((((;゚Д゚))))  崩壊してるよ。
先生変わったからだろうけどあまりにも無残だ。
バケツでマシュマロに笑った。
ちょっと幸せになった気がした。
明日への憂鬱が少しは薄らいだ。
空が見たくなった。
代わりに犬を見た。
眠くなった。
何て言えばいいんだろうね。
生きる意味か。
とりあえず他人に思ったことをだらだらといってみれば?結構それで私はすっきりする。
他の人に言ってもいいし私に言ってもいい。
前にも書いたと思うけど何でも言ってくれていいよ。
私も余裕のある状況とはいえないが今のところは大丈夫。
何なら私が生きる意味を作りましょうか? ……余計なお世話ですかね?

| | コメント (0)

2005年05月31日

痛い……かも

自分はつくづく馬鹿だな、と思います。
刃は握っちゃだめだよって言われ続けてるのにねえ。
ええ、切りましたとも。
握りましたとも。
人差し指って言うのが痛いよね。
何するにも不便。
握って人差し指が切れるって結構面白い持ち方してたんだな。
明日は大人しくしてよっと。
そして、疲れた。
精神的にも肉体的にも。

| | コメント (0)

2005年06月01日

いやだなあ

うーあー。
つーかーれーたー。
もーおーいーやーだー。
明日は日焼けしに行って来ます。
つーか明日はじょそ……ごほっごほっ。
まさかあんな格好することになるとは思わなかったね。
絶対似合わないって。
こんなことを言うのはどうかなとも思うんだけど直接言うのはどうかと思うし、前から気になっていたので。
私は別に返信が遅くても構いませんよ。
すぐに返ってこないものだと思ってますからね。
でも、返さないのはどうよ? 私も時々自分でも返しにくいなと思うものを送ってしまいますし、私も返さないときもあります。
でも、こうも多いとねえ。
もちろん時間が無いときもあるでしょうし返し続けると終わりが無いのかもしれないけど、送ったのだから返して欲しいです。
なんかね、無視されてるような気がしていやなんだよね。
……普通の日記より量が多くなってる。
やば。
やっぱ愚痴っぽくなったのかな?

| | コメント (0)

2005年06月02日

大仮装大会(違

今日は日焼けかと思いきや、曇っていました。
開始から今回は激しかったですよ。
だって、いきなり半ゴスロリ集団が出て来るんだもん。
あれにはびっくり。
その後行ったダンスもすごかったしね。
女装率がすごい高かった気がする。
それも気合入ってるのがすごい。
だって、足の毛剃っちゃってるんだよ?この一日の為に。
それも、足から血がだらだら出てるし。
そして最後のほうは雨のせいでずぶ濡れ。
裸足で参加していたんですけど足は泥まみれ。
洗うの面倒なので裸足で帰ってきましたとさ。
久しぶりに裸足でいたんですけどやっぱり気持ちいいですよね。
昔は結構やってたのになあ。
日本は地面が汚すぎるんだよ。
みんなゴミ捨てるし、道路はちゃんとしてないし。
あー、暖まったアスファルトの上で雨に打たれながらゴロゴロしたいな。
あれ、他にも色々書こうとおもってたんだけど他のことに気をとられて忘れしまったっぽ。
久しぶりだね、こんな風に気をととられるのは。

| | コメント (0)

新発見

やっぱあの人たちも人なんですよね。
今日はみんな疲れて結構動きが遅かったです。
とりあえず形だけ完成しましたが明日の朝行ったら崩れてる可能性もあるんだよな。
崩れてたら笑ってやろっと。
明日はついに本番。
まだ役も決まってないのにどうするんだろ。
まあ、自分の納得できる範囲で手伝えばいいや。
むーん、寂しい。
昨日はあれすぎたか?

| | コメント (0)

2005年06月04日

疲労困憊

お疲れ様です。
暑かったです。
ちにそうです。
外の世界がどんなんだったか知りません。
ってなわけで一日中働かされていました。
そして休憩時間には握力計を入手。
\300って言われたら買っちゃうでしょ。
普通なら変えないものだし。
一時期はぶっ壊れたんだけど、分解したら見事に直りました。
明日も今日と同じように働かないと考えると欝。
でも、明日はちびっと楽しみだったりする。
明日は上手くシフト組んでくれてるとうれしいんだけど、絶対無理だな。
なんか順番でいれていくとか言ってるし……。
眠いのでお休み。
文字は頭の中をぐるぐると。
明日までに何個の文を忘れているのか。

| | コメント (0)

2005年06月05日

つーかーれーたー

皆さんお疲れ様です。
今日で全てが終わりました。
まだ明日に片付けが残ってますけど。
今日は本当にいつもよりテンションが高かった。
その上、まだいけるって思える自分が怖い。
まあ、 体はついていってないんだけどね。
これ打ってるのもいつもの倍以上時間かかってます。
色々打ちたいけれどもうだめぽ。

| | コメント (0)

2005年06月06日

昨日は誕生日?

すっかり忘れてたけど昨日誕生日だったんですよね。
そして明日はKOKIAのライブ。
なんて楽しい事が続くんだろう。
今日も楽しかったし。
難航すると思われた片付けですがかなり早く終了しました。
やっぱり壊すのって楽しいですよね。
こうぐしゃぐしゃ、めきめきとやるのが……。
さて今日は撫でられたのですがなんか嬉しかった。
昔は嫌だったりもしたけど多分それは知らない人に触られるのが嫌いだったんだろうね。
と、これ以上は書きませんよ。
だって、眠いから。

| | コメント (0)

2005年06月08日

母校

今日は母校に行ってきたわけですが、知ってる先生が少なくて寂しかった。
大量に出ていっちゃったからね。
残ってる先生でも話せそうな某先生は出張だし、あの先生は生徒会の仕事に大忙し。
まあ、別にいいんだけどね。
意外と楽しかったし。
他の人たちの様子も聞かせてもらったんだけど、意外に来てないのね。
私も暇じゃなければ行かないだろうし、何するかも問題だからしょうがないか。
そこで驚いたんだけど、何故か噂が結構流れてるのね。
自分でも驚きだわ。
どこから流れてるんだろう?当時の知り合いとはそんなに会ってないし、会ったとしても自分のことは話してないはず。
∑(゚ロ゚〃)  ま、まさか、すとーかーってやつか?(ありえないもうちょっと人の目を気にして行動したほうがいいのかな?いいや、めんどくさい。

| | コメント (0)

2005年06月09日

JAM

最近、マイケルジャクソンを聞いてます。
やっぱかっこいいですよね。
別なことで噂になっていて大変ですけど。
実は私、初めていったライブがマイケルのなんですよ。
小さい頃は邦楽とかからかけ離れてた生活だったんだよな……。
小学生の頃にKOKIAに出会っておきたかった。
そうすればもう少しましに歌えたのに……。

| | コメント (0)

2005年06月10日

濡れ濡れ?

体がふわふわしているので風邪かなと思う。
が、認めるわけにはいかない。
馬鹿でもあほでもないから。
と、いってみる。
今日は本当に楽しかったけど疲れた。
雨の中を数時間散歩→苦手なテンションの人たちと一時間雑談 →一時間ゲーム鑑賞→ボーリング大会。
楽しかったのは最初と最後。
ねむ……

| | コメント (0)

2005年06月11日

……(´-ω-`|||)三(|||´-ω-`)はぁ……

……(´-ω-`|||)三(|||´-ω-`)はぁ……

| | コメント (0)

2005年06月12日

φ(・ω・ )かきかき

最近、まともな日記を書いてなかったので、今日はまともに書きます。
でもね、ほんと今まで大変だったのよ。
なんと言ったらいいのかな。
天と地が反対になって、水が雨になり、風が霧になったって感じ?すんごいわかんないね。
えと、今日は久しぶりに本巡りして来ました。
が、収穫なし。
うん。
ネタ尽きたね。
他はあれかな?窓が開いてたのも気づかずに熱唱していたこと。
最初は洋楽関係から始まって(注:歌えません 最後はKOKIAで締めましたとさ。
最初は暇なときに何歌うかの選曲だったのにな……。
ってか、前回カラオケで歌ってこけた曲が家ではちゃんと歌えるってどういうことよ? 「リリアとトレイズ2(下)」読み終わりました。
感想としては物足りないです。
アリソンのように謎があるわけでもなく、キノのように不思議さがあるわけでもなく。
まあ、一番の原因は動きがないことかな?空中戦バリバリとか書いてあるが無いに等しくないか?それに後書きもそれほど面白いわけでもない。
ネタ尽きたのかな。
あと、上を読んでいるときにも思ってたんですが恋愛(?)色が強いような気が……。
電撃文庫のほかの本見てみればわかりますが、恋愛物ともいえない妄想物が多い中、時雨沢さんの本は違うと思ってたのにな。
今度出るキノの続編もそんなのだったら電撃文庫はしばらくの間凍結リスト入りです。
あんな電波物出版して何がいいのやら……。
ああいうのって売れてるのかな? メール返ってこないなと思いつつ、自分も返さないといけないのかと思う。
でも、これ以上返信してしまうと向こうがパンクするような気もする。
やっぱ内容が長すぎるのかな?返信するのが大変って言うのはすんごいわかるんだよね。
でも、やっぱ放置されてると他の方向に考え始める。
なんでだろ。
あ、 昨日の日記には深い意味はあり……あるけど言いませんよ。
あまりにも情けなさ過ぎるから。

| | コメント (0)

2005年06月13日

幸せと幸せをあわせて……

(書いたはいいけど内容があれなので削除) もう六月の半ばなのに更新ができない。
これは……怠け癖が付いたのか?まさか、ぶるーじゅーんなのか?確かどこぞの方が言っていたよな。
「毎日が欝曜日」 いや、最近は幸せな気もする。
ってか、幸せ。
携帯がやばかったりする。
ちょっと使うことが多くなったら使用可能が@\70。
どうするよ?

| | コメント (0)

2005年06月14日

Not guilty

マイケル無罪になりましたね。
よかった、よかった。
ただいまマイケルの曲でゆっくり目なのを捜索中。
こういっちゃ悪いけど歌詞見てみると結構簡単な英語で書かれてるのね。
歌詞の和訳とかって難しくって嫌だったんだけどこの人のは簡単だ。
……歌うと舌が絡まる 今日もソフトボールやったんですよ。
で、私キャッチャーやってたんですね、守備で動くのがめんどくさいから。
結構チームも勝っててあと少しで終わりって時に事件は起こりました。
ピッチャーの投げた球がボーリングのように地面を転げたんですね。
これだけならいいんですよ。
下投げのソフトでは良くあることです。
が、次に起きた出来事がまずかったんですよ。
事もあろうに球がベースに当たってジャンプしたんですね。
もうわかりますよね?突然のことですから防御することもできませんし、屈んでいますからマトリックスでよけることもできません。
結果、私はくりてぃかるだめーじを受けましたとさ。
会心の一撃ですよ。
効果はばつぐんだ、ですよ。
しばらく悶絶。
あ、気絶はしなかったな。
昔は良くやってたし……。
素人でもこんなに痛いんだからプロだと…… がくがくぶるぶる((((;゚Д゚)))) 時々思うときがある。
重いのかなって、いや差がありすぎたか?最近おかしいのかも。
うん、のんびりしよっと。

| | コメント (0)

2005年06月16日

もう……

人の心ってよくわからないね。
一生かかってもわからないものなんだろうけど。
えー、今日は結構落ち込んでいたりします。
人的に今日ほど失った日はないかもね。
今まで色々と人では傷ついたりしたけどさ。
まず、やっぱり話したのがまずかったんだろうね。
それほど深刻になるとは思わなかった。
事実としてだけ受け止めて欲しかっただけなのに。
意見なんて聞くつもりなかった。
でも、それを理解してしまった。
そして、それに流された。
新しい意見を他に求めなかった。
何より自分が知りたいと思ってしまったことだろうね。
言われるまでは全然気づかなかったのに。
他の人って怖いね。
自分と違う見方をしている、自分と違った捕らえ方をする。
そして自分の意図とは違ったことをする。
それに気づいた自分は新しいことが知れると思って行動する。
相手がどう思うかもわからずに。
思い返してみれば随分と失礼な質問だったかもしれない。
嫌な聞き方だったかもしれない。
でも、答えて欲しかった。
疑ってるわけでもないし、責めるつもりもない。
ただ、その時どう思ってどうしてその行動に繋がったか知りたかった。
皮肉だよね。
言われれば言われるほど知りたくなるんだから。
私としては中身はあんまり重要じゃない。
ただその空白になにかを置きたいだけ。
こう考えてみると自分の問題なのかもね。
聞かれた相手は今、どう思ってるんだろう。
意見を言った人はどう思ってるんだろう。
間に挟まれた私はどうしたらいいんだろう。
知りたかっただけなのに、間を壊すつもりはないのに。
また一緒に居たいだけなのに。
……この後どうなるんだろう。

| | コメント (0)

2005年06月17日

お気楽っていけませんか?

あんたってお気楽だよね、ってよく言われる。
寝たらリセットされるんだから仕方ないじゃない。
人生ネガティブにいっちゃだめなのさ。
短く深く反省、長く浅く楽しまなきゃ。
って言ったら今日は叩かれた。
反省しろって怒られた。
この、恩知らずめ。
ノート貸してやんないぞ? 今日もソフトやってきましたよ。
今日はいつも以上に警戒してるねって言われた。
そんな風に見えたかな?とりあえず、死守です。

| | コメント (0)

2005年06月18日

音痴とか言うなよ?

今日はどういう流れからか親とカラオケに行くことに……。
13:30~20:00までほぼぶっ続けで歌いましたが、 なんと今日は喉が痛くならなった。
こ、これはもしやあれですか?あこがれの腹式呼吸? なんて、ありえないね。
でも調子が良かったのは事実。
ってか、五時間先まで予約されてるってどうよ? (予約曲数が一時62曲とかいった これじゃあ友達といけないのも納得だって言われた。
言ってしまえばまだ足りなかった。
あの機種しかできない芸当なんだけどね。
ってか、ちゃんと身内以外の場合は配慮してるよ。
自分のために言っておくけど。
なんか今日はだめだわ、頭のほうに熱持っちゃってるっぽい。

| | コメント (0)

2005年06月19日

じゅーじゅー

今日はばーべきゅーいってきましたよ。
内容はばーべきゅーというより子守りでしたけど楽しかった。
元々食べるつもりで行ってないので何を食べたのか覚えてないですけどおいしかったんじゃないかな?あ、芋は覚えてるな……。
他にも色々勧められたけど、食べたらなんかまいっちゃいそうだったんだよね。
あとですね、滑り台乗ってきたんですよ。
いい年こいてとか思うかもしれないけど、楽しいんだって。
いや、まじで。
すんごい楽しいよ?他にはぼーっ、ともできたしね。
しすぎてた気もするけど……。
まあ、とにかく疲れた。
途中からなにやってるかわからなくなったしね。
(´・ω・`) メール返ってこない……。

| | コメント (0)

2005年06月20日

熱暴走!

そろそろ夏ですよ。
夏といえば暑いのです。
私自身は暑いのが好きなので問題ないんですが PCはそうはいきません。
ましてやうちのは悪名高いプレスコ、ステッピングも最悪ときています。
今でさえも65度という温度で真夏にはどうなるのかと……。
とりあえず去年はカバー全開+扇風機で乗り切りましたけど、今年はそうもできないというか、めんどくさい。
これでも熱対策にとケースも新しくしたんだけどな……。
確かに効果はあったんですよ。
昔のケースだと冬でもカバーを閉めると65度超えましたから(笑多分、前面の吸気がうまくいってないんだと思うので後で穴でもあけてみたいと思います。
もし、これで駄目だったら水冷と買い替えも視野に入れますよ。
金ないけど……。

| | コメント (0)

2005年06月21日

壁|〃´△`)-3ハゥー

今日は夏至らしいですね。
げっしっし……(壊 上に行くほど学校という物は腐ってると思うのは間違いでしょうか?確かに生徒も腐ってますが、先生が何より腐ってますね。
中には本当にいい先生もいるのに……。
文学って答えが一つじゃないのは知ってますよね?決まりごと、文法とかでない限り答えは無数にあるんです。
ある意味、筋さえ通れば何を答えてもいいんですよ。
それなのにある一部の先生はそれを認めないんですよね。
先生のプライドって奴ですか?自分が絶対正しいみたいなのがあるんですよね。
でも人間ですからそこらへんはしょうがないのかもしれないですね。
けど、責任逃れってどうなんでしょう?「答えとしてはこっちを課ではとることにしたから」 ってなにぬかしてるわけ? お前も先生の端くれなら己を持って考えを言ったらどうなのよ?可愛い(?)生徒がぶつかってきてあげてるんだからさ。
全くこんな生徒そうそういないよ。
(先生にとっては相手にしたくない生徒なのだろうけど) 正しくないって言いたいならいえばいいじゃん。
けど、納得のいく答えをしてくれないといつまでも折れないから。
さーて、次は何指摘してあげようか。

| | コメント (0)

2005年06月22日

裏ビデオ(違

今月の初めの出来事に関するビデオをげっと。
自分が写ってそうで怖い……。
あとでこっそりと見ますよ(ぇ なんかわからなくなってきた。
わからないのは以前からだけど、今回はそれ以上。
ここまでされると本当に疑いたくなってくる。
もしかしたら私が悪い部分もあるのかもしれないよ。
でも、ここまで沈黙されたらどうしようもないでしょう。
一方的に送るのはうzなこと間違いないし、返されないんじゃあ送る意味もない。
何を考えているんですか? めんどうだからもっと単純になろっと

| | コメント (0)

2005年06月23日

(´・ω・`)

今日はちょっと悲しかった。
ある仕事を頼まれてたんだけどあんまりうまくいかなかったんだよね。
大失敗って訳じゃないけど、自分的に納得できない。
もうちょっとうまくやれたのになって感じがすごいする。
後悔してもしょうがないけどもうちょっと準備しておくべきだったのかもしれない。

| | コメント (0)

2005年06月24日

映画について

今日はえぴそーど1見てました。
これ見るの3回目ぐらいかな。
実はまだえぴそーど2見てない……。
えぴそーど3も見る予定なし。
見に行きたいのはみりおんだらーべいびーなんだけどダニー・ザ・ドッグもいいと思ってる。
でも、一番の問題は……\ですよ。
時間の問題もあるけどね。

| | コメント (0)

2005年06月26日

問題解決!

有意義だったのか、有意義じゃなかったのかようわからん休日を過ごしました。
とにかく、暑かった。
暑いといえばPCなんですが、昨日だったか一昨日だったか知らないけど熱暴走で電源落ちた…… でも、ただいまの温度は49度~ (`ー´) クククッ。
今年はサイド開けなくても大丈夫ですよ。
熱暴走ともお別れさ。
なぜかって?フロントパネルをはずしてるから! ……嘘です、ごめんなさい。
でも、あいてるのは事実。
えっとですね、CPUの電圧を約3.5V下げたんですよ。
そしたらあら不思議、温度が見る見る下がっていく。
あとで耐久テストして安定しているようならこのまま使う予定です。

| | コメント (0)

2005年06月27日

電源落ち……鉄の箱?

今日はいい気でHP作ってたんですよ。
なんとなくデザインが出てきそう~とか思いながら CSSで装飾前の土台作ってたんだよね。
そしたら、いきなり電源がぷっちん。
ぬぉぉぉぉ?!って感じで全てがパー。
「エンジン」 見ながらだったからあんま進んでないのが唯一の救い。
ただ、参考にと集めてた資料だけはきっちり残されていてすんごい虚しい。
作り直してやる……。
なんか急にある事が頭の中に浮かんだ。
むーん、本当にいつからなんだろう?と、思う。
つーことで誰か話を聞いておくれ。

| | コメント (0)

2005年06月28日

リベンジ!

ということで昨日の通りリベンジに励んでいます。
頑張って作ってるけど、なんかあんま変わらない気が……。
でも、今回は火狐とかおぺらとかでもばっちし表示できてる。
……まだ全体の20%ぐらいしかできていないんだけどね。
そして、毎回xreaに出そうと思っているメールを書き忘れるんですよ。
誰か私に記憶力、画力、想像力を下さい。
あ、できれば技術力も。

| | コメント (0)

2005年06月29日

ぼっーとする

作り直してるサイトどこかで見たことあるなと思ったら以前、某掲示板で見たのと上と下の部分が似ていた。
だけど別に問題ないだろう。
ただいまカウンタ探してるんだけれどもいいのがない。
ちっこくて目立たないのがないかな?どうせ自分しか見ないんだろうし。
明日はテストだというのにやる気が全く起きない。
3日ぐらい前はあったのにな……。
明後日、室外機を取り付けるらしい。
今まで鉄の箱を見ていたわけだけど来週から使えるのかな?

| | コメント (0)

2005年07月01日

テスト終わり!

今日でテスト終わり~。
来週の土曜もテスト~≧(´▽`)≦アハハハ

| | コメント (0)

2005年07月02日

幸せはいつも身近に

今日はね…… だめだ、書いたら色々書きそうだからやめとく。
とにかくニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

| | コメント (0)

2005年07月03日

朝更新~

今日はね…… だめだ、書いたら色々書きそうだからやめとく。
とにかくニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

| | コメント (0)

2005年07月04日

寒いの嫌い~

最近、ひじょーに寒いです。
お願いです神様、ちにそうなほど暑くしてください。
暑くて脳がゆるゆるになるのが好きなんです。
そんなこというと東京行けとか言われそうだな……。
ほんと暑いよね、東京。
毎年遊びにいくんだけどあそこはクーラーないと本当にだめだわ。
今年は何しに行くのかな? 私信、 あるお方へ。
7/8にあの名作の2が発売されるらしいですね。
お互いソフトがそろい次第久しぶりに対戦しませんか?

| | コメント (0)

2005年07月05日

人生、始まりは間違えから

眠いので手短に。
……xreaに問い合わせしてたけどする所が違ってた。
みじかっ?!

| | コメント (0)

2005年07月06日

(´・ω・`)

今日は朝から(´・ω・`) 帰ってきて再び(´・ω・`) 言いたいこといっぱいあったけど何もできない。
なんか最近まともな日記かいてないな…… でも、仕方ないんですよ。
だって……眠いんだから!

| | コメント (0)

2005年07月07日

織姫と彦星だっけ?

今日は七夕らしいですね。
短冊には書きませんが一つお願い事でもしますか。
「自分の思った通りになりますように」 ……?!

| | コメント (0)

2005年07月08日

=^∇^*= にゃお~ん♪

今日は七夕らしいですね。
短冊には書きませんが一つお願い事でもしますか。
「自分の思った通りになりますように」 ……?!

| | コメント (0)

2005年07月09日

デザインって難しいね

闇雲にその道を進んだ。
明日を祈りながら……。
限りない、果てしない、かけがえない夢に。
駆り立てるのは眠れる野生なんだ。
あてのない、飾らない、救いのない日々を歩き続ける。
僕らは旅の子供だから。
(菅野よう子「CLOUD9」より引用) ということで最近これがずっとループしております。
今日はいろいろあった。
書かないけど。
それで今更ながら気づいたんですよ。
今作ってるページって誰かのに似てるなって。
そしたらですね、昔の某あの方のページにそっくり。
ってか、そのまま。
まあ、あれも確かパクリだったような……違うか?でもね、最初は違ったんだよ。
ここを(http://www.jtf-jp.com/) 参考にしてて段々妥協し始めたらあの形になったんだよね。
あー、どうしよう。
それもやろうとしていることも同じという……。
二番煎じ?どうするかな。
なんか一年前の後を追ってるようで嫌だなあ。
多分、これも見てるだろうから何かいい案求む! 人任せ…… orz

| | コメント (0)

2005年07月10日

ふと、気づけば……

綺麗さっぱりぷろへーるのページが削除されてることに気づきました。
ええ、これはきっと神様の仕業なんでしょう。
間違っても管理人がファイルの掃除をやっていて消したのではありません。
そこら辺、ここを読んでいてくれる人はわかってくれるはずです。
ってことは書き直さないといけないのか?めんどうだな……コンテンツ埋めのためのページって言うか誰も見てないし、誰も見て欲しくないし、自己満足だし。
ってか、あれ見たところで何も変わらん。
午後TVつけたら有線大賞の中間かなにかをやっていた。
ギター侍が出てた。
見たくなくなった。
あんな奴おもしろくもなく、嫌いだ。
なんてのはどうでもいいんだけど、最近本当に音楽が偏ってきている。
実際のところあんま聞いてないんだけどね。
ってか、聞かない人なんだけどね。
なんかいいなと思う人自体も居ないんだよ。
ってことで今日は「GET9」聞いてましたとさ。

| | コメント (0)

2005年07月11日

うは?

熱いです。
眠いです。
会いたいです。
……痛いです。

| | コメント (0)

2005年07月12日

。。。ρ(-ω- ) イジイジ……

嬉しいの半分、悲しいの半分。
割合的には同じでも負の力は強い。
だから、今日は送らない。
ってか、送る気になれない。
ごめんなさい。
だってさ……あそこまで返事出して返ってきてなければへこむでしょ。
別に返事を返す、返さないは自由だろうよ。
……愚痴言ってもしょうがないね。
明日は暇な時間ができると思うので、その時相手してやってください。
我侭かもしれないけど、許して頂戴。

| | コメント (0)

2005年07月13日

毎日の日課……?

と、いうことでアドレスが変わりました。
アクセス数減ったら笑える。
元々ないのが自分だけとかになったらその時は……。
さて、今日の出来事なんですが私がちょうど帰る時間って言うのが小学生と同じなんですね。
そうすると中には生意気なガキもいるんですよ。
なんかこっちのほうをチラチラ見てると思っていると、抜くか抜かないかの時に走り出すんですね。
これは、もうあれですよ。
決まってますよ。
私は喧嘩売られてたわけです。
しかし相手は走り、私は自転車。
加速力では向こうに歩があります。
ここで発揮されるのが日ごろ鍛えた脚力とギアチェンジのタイミング。
それもこれを必死な顔でやってはいけません。
だって、相手は小学生ですから。
何気ない顔でスピードアップするわけです。
スピードに乗ってしまえば勝負はこっちのものです。
併走なんかしてやったり、一気に抜きさったりしたい放題ですよ。
この話には対自転車編もありますが、このぐらいで……。
大人気ないとかの苦情はいただきません。
子供ですから!……って言い訳しておきます。
夜に電話が来た。
びっくりした。
何事かと思った。
ってか、携帯どこだよ……。
そんなわけで結構長い間なってた。
よく切れなかったと思う。
大した話もしなかったけど嬉しかった。
けど、やっぱ声変。
だから電話嫌い。
途中で誰と話してるのかわからなくなる。
やっぱ人と話すときは触れ合って話さないといけないと思う。
文とはまたこれは違うね。
眠いからだらだら書き。
読みにくいけどごめんなさい。
上の対決書くのに気力使い果たしました。
私信:電話くれるなら昼間のほうが嬉しいかも、と無理を言ってみる。

| | コメント (0)

2005年07月14日

首輪洗い~

ろそろ暖かくなるので犬でも洗おうかなと思ってます。
しかし、時間がない……。
ってことで、犬の首輪だけ洗うことに。
もちろん、犬も夏休みになったら洗いますけどね。
で、首輪なんですが水で軽くぬらしてびっくり。
真っ黒なんだわ。
石鹸つけて洗うと今度は赤茶色。
一部は首輪の色が落ちちゃってるんだろうけどね。
ってことで、今うちの犬は首輪だけ綺麗です。
体も早く洗ってべたべたしたいな~。
今でもできるけどちょっと匂うからね……。
私は犬のにおい好きだけど嫌いな人もいるからな~。
そして、毎回首輪を洗うと……。

| | コメント (0)

2005年07月15日

|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

気分悪い……。
なんでだろ……。
頭痛いし体だるい。
ご飯食べたらちょっとましになった。
あとは頭の痛みだけ。

| | コメント (0)

2005年07月16日

もっと……

もっと近くにもっと深くもっと素直に 果たして自分は自分なんでしょうか?

| | コメント (0)

2005年07月17日

てすと

あーあー、てすと、てすと。
マイクのテスト中。
寂しい(´・ω・`)……。

| | コメント (0)

指先に神経を集中させて……

(´・ω・`)ションボリ今日メール送れなかった。
明日こそは……。
今日は電子辞書買いにいったんですよ。
最近辞書引くのが億劫で億劫で……。
見てみたらいろんな機種があるんですよね。
値段も高いのから安いのまで……。
それも辞書が80も入ってるとかいうのまであるし……。
絶対使わないっつうの。
でも、あると面白いらしいね。
家庭の医学なんかよく使うらしいよ。
でも絶対その使い方間違ってる上に猿みたいな小、中学生と同じ使い方なんだよね。
あの人たちのヒストリーは絶対見たくない。
話し戻しますけど、そういうことなので私は無駄な昨日は要らないと。
それなのでそうなったらもう値段に走るしかないでしょう。
値段値段……。
散々悩んだ挙句、決め手はとんでもないものでしたよ。
キーの配列と押し具合。
だってさ、打ちにくいと嫌じゃん。
携帯使ってる人はあの配列が使いやすいようにキーボードの配列がいいのよ。
もちろん、ほとんどの機種がキーボードと同じだよ。
でも、キーボードのBSに当たるキーがばらばらなんだよね。
だから、BSと同じ場所に削除キーがあるのに的を絞る。
続いて問題になるのが押し具合。
押してみて気持ちよかったらおk。
ってか、ある会社の奴は明らかに電話を意識してるんじゃないかと思う。
それをいったらもう一つのところは電卓か。
ってことで、この二つを満たすのは「せいこー」さんの電子辞書しかなかった。
SDとかMSとかから読み込めるのもよかったんだけど高いからね。
人様に買ってもらうので高望みできません。
カラーの奴に心引かれたのは内緒です。
40K高い……。

| | コメント (0)

2005年07月18日

ついに買ってしまった

今夜はよく寝れそうです。
明日休みだと良かったのに……。
昨日に引き続きノートのほうをいじってます。
今日はドライバとかWinupdateだとかの更新。
明日はソフトとかのインストールをやる予定。
使ってて問題が一つ。
LANのポート数が足らない……。
昨日書かなかったけどPCの配置を変更したんですね。
それで、今まで放置しておいたお遊びデスクトップをリモート操作できるようにネットワークに接続したんですよ。
そしたら……メイン、サブ、お遊び、親と埋まってしまった。
新しいノートの場所がない。
今はお遊びのをはずしてるけど使いにくい……。
どうにかしないとね。

| | コメント (0)

2005年07月19日

いきなり……

話していた人にいきなり「疲れてるみたいだから早く寝たほうがいい」って言われました。
あと、落ち着くように言われました。
頭を冷やせって言われました。
なのでもう寝ます。

| | コメント (0)

2005年07月20日

えぴそーど3

今日は芸術鑑賞という名目で連れ回されました。
内容としては為になるんだろうけど、明日から休みなのに…… 今の時期はないでしょうって感じです。
そんな感じだったので芸術鑑賞とは別に映画見てきました。
今流行(?)のえぴそーど3です。
このえぴそーどですたーうぉーずは完結しちゃうんですよね。
まだ見てない人も居るのでネタばれはしませんが、4本はびっくりですよ。
ライトセイバーってある意味シールドみたいだからね……。
ジュダイがやったらすごいだろうけどな。
それにしても絵が今回は綺麗でしたね。
旧3部作を見てからだったからなのかもしれませんけど、差がすごかったです。
是非ともリメイクして欲しいな……。
これから見る人へ楽しいといえば楽しい作品です。
すたーうぉーずシリーズを全部見ているなら見る価値ありです。
ですが、納得のいく終わり方ではありませんでした。
次は何見に行こうかな……。

| | コメント (0)

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

ついに始まりましたよ、夏休みが。
私夏好きなんですよね。
あの暑さが何ともいえない。
そして、台風も。
夏の雨、生ぬるい、大粒の雨が好きです。
暖められたアスファルトに落ちた雨っていいよね~。
……どこかで書いた気がする。
まあ、いいか。
で、夏休みにつき物といえば宿題です。
私はまだ勉強する身なので宿題が出るのです。
それもいっぱい。
先生方はみんな笑顔で宿題を出してくれます。
学校開放するから学校で勉強しなさいって校長に言われました。
予備校なんて行く必要がないそうです。
ってかね、終わらないよ?やる気ないのが原因かもしれないけどさ……。
それでね、眠いの。
すっごい。
多分、今日久しぶりに会ってなんか落ち着いたからかなのかな。
それじゃ ( ~-ω-~)zzz~

| | コメント (0)

2005年07月22日

壁|〃´△`)-3ハゥー

なんか急に疲れちゃった……。
徐々に疲れてくるっていうのは慣れてるから全然いいんだけどいきなり頭とか体の動きが鈍くなるのは勘弁して欲しいな。
言っても無駄なんだけどね。
やっぱ老いてきたのかな?もしくは死期が近い?まだまだ大丈夫だろうけど、やっぱ死にたくないよな。
死は避けられないものだし、あの手この手を使って生き延びようとは思わないけど。
できることなら不老不死になりたいよね。
その際は小学生ぐらいまで若返りたい。
汚れを知らないあの頃に戻りたい……。
何も考えず、常に明日があった頃に戻りたいよ。
なんかこのままだと悔いが残りすぎて成仏できなさそう。
まあ、老いて死を意識するようになったら自ずと悔いなんてなくなっていくんだろうね。
ってか、なんか今日の日記はすんごい暗いぞ?なんとかして明るくしないと……えーとえーと。
頭痛くなってきた……。
いや、眠くなってきたのが正しいかな? 今日は喋り場あるかもしれないからそっちで挽回しよっと。

| | コメント (0)

2005年07月23日

地震だってさ~

なんか結構大変だったらしいですね。
家の中がどんなのになってるのかちょっと怖かったんですけど、全然問題なかったので安心です。
で、今日はノートのメモリと本探しにいってきました。
ノートの動きが異常に遅いと思ったらメモリの96~98%が使用中という恐ろしいことになってた。
慌てて対応するメモリの仕様をメモして買いに行くことに。
ところが、見つからない。
見つかっても256だったりして高い。
悲しいことにあのノートは最高192なのです。
今64ついているから128つけたら終わり。
ちょっと悲しい。
でも、ゲームするわけでもないし文字が打てればいいんだから十分なんですけどね。
結局、収穫はなし。
でも、本のほうではありましたよ。
久しぶりに行くといいこともあるものなんだね。
……時間がなくて本が積み上がっていってるのは内緒。
時間がないわけじゃないんだけどな。
無駄なことばっかりしてるせいなのか? 話し変わりますが、明日からちょっと出かけてきます。
何するのか楽しみです。

| | コメント (0)

2005年07月25日

帰ってきました~

今日は海を求めながら帰ってきました。
ただ、冷たそうだったので入ってきませんでしたけどね。
波は高かったんで、波に乗るには最高だったんでしょうけど。
茶色い砂浜、黒い海、灰色の空、それが日本の海。
海の中では海草が足に巻きつき、冷たい水が体温を奪う。
砂浜はゴミだらけで臭いが酷い。
……今日はネタないぞ。
高速乗って帰ってきただけだから。
えーと、えーと。
べいぶりっじがきれいでした。
れいんぼーぶりっじはみれなかったけど、はねだくうこうでひこうきがみれてよかったです。
あと、あと……。
滅茶苦茶眠いよ……漢字が思いつかないし。
誤字あったら優しく教えてね。

| | コメント (0)

2005年07月26日

台風……

朝から台風が来るというのでわくわくしていたばか者です。
普段来ないものが来るって言われるとなんか楽しくなりませんか?それで、今日はついにクーラーが付きましたよ。
いつもいる部屋ではないんですけどね……。
贅沢を言えばこの部屋にも欲しかった。
今いる部屋はちょっと暑いんだよね。
PCのせいで。
冬に暖房が要らないって言うのがちょっとわかった気がする。
温度を下げてこんな感じなんだからこれが本調子で複数あったら暑い。
寒がりだからコタツ使うけどね、って冬の話してると暑くなってくる。
とか言ってる間に台風どっかいっちゃってるよ。
暑いといっておきながら喉が痛いです。
と、いうよりはこのところずっと調子悪い。
明日は気をつけます……。

| | コメント (0)

2005年07月27日

無題

今日はカラオケいってきました。
どれくらいいたかはよく覚えてないけどそこそこいたんじゃないかな?途中で見事にネタが切れたけどね……。
気まぐれに歌ったグリーングリーン、長すぎです。
甘く見てました。
今度ドナドナも歌おうかな? 実は3曲目か4曲目で喉が故障してました。
選曲がまずかったかな?それとも歌ってないせい?最後のほう聞き苦しかっただろうけどごめんなさい。
首お大事に。

| | コメント (0)

2005年07月28日

先程、関東地方で……

今日も地震がありましたね。
あの時ちょうど風呂から出たところだったんですよ。
一瞬考えましたね。
もし、これがもっと酷くなって家が潰れることになったら自分はこの姿で死ぬのかなあって。
ずいぶんと嫌な死に方ですよね。
次に思いついたのはNHKでした。
まだ揺れているにもかかわらずつけてみたが、やっぱりやってない。
ニュースを普通に読むアナウンサー……。
生放送じゃないのか、場所が違うのか、プロのプライドなのか。
そういえば、NHKの大相撲の視聴率が20%超えたってニュースになってました。
地震速報のせいらしいです。
みんなNHKはもう見ない、もう払わないとかいってるのに信用してるんですよね。
で、そんな事をしてたら親によく冷静でいられるねって言われた。
冷静というより今回は他のことが気にならなかったんじゃないかな?それで震度は4だったそうで……。
今回は物が落ちましたよ。
うちに来たことがある人はわかると思いますけど、結構ものが多いんですよね。
多分、あそこで雑貨屋ができると思う。
何が落ちたかというと猿と象。
それもPCの上のほうにおいて置いた奴。
猿なんか頭から落ちていて、CDケースに頭突っ込んでました。
すんごい痛々しい……。
自分が地震で死ぬなら本棚の下で死にたいな。
一番は死なないことだけどね。

| | コメント (0)

2005年07月31日

縮小書き込み中

今日はいつもにもまして落ち着きというのを考えて書こうと思います。
さて……今日はネタがない。
(゚-゚=)キョロ(。_。=)キョロ(゚-゚)キョロ(=。_。)キョロ(=゚-゚) 何処探してもない。
書こうと思えばかけるんだけど、あまりにもプライベートだしな……。
ぼやかして言えば人っていいなって久しぶりに思った。
昔は結構してたけど最近は全然やらないからねえ。
やっぱ文化の違いなのか、それともあの時は馬鹿だったからすぐにしていたのか。
考えてみれば日本人って心を大事にするくせに薄っぺらなんだよね。
人の事をどうこうは言えないけどさ。
う~ん、でも今の日本人じゃあ勘違いしそうだしな。
何がいいたいかといいますと、ネタがないってことですよ。

| | コメント (0)

サンジャポって……

出演者みんな頭悪そうだよね。
話聞いてるとよくわからなくなってくる。
みんな少しずつずれてる感じ。
質問する人も馬鹿だが答える人も馬鹿。

| | コメント (0)

(。

最近日記しか書いてませんね。
いい加減完成させないといけないのに……。
でも、暑いから作業が進まないんですよ。
そう、全ては暑さのせいなんです。
6月に更新するといっていたTEXTの更新だって暑くなるからだし、 PROFILEが消えたのだって暑いから。
だからといって涼しくなったり、寒くなったら困ります。
暑いの大好きですから^^社会に出たら嫌いになるかもしれないけどさ……。
明日は朝早いのでここらへんで……。
明日起きれるかな?

| | コメント (0)

2005年08月01日

大丈夫って大丈夫じゃないらしい

最近調子悪いことはわかってたんですよ。
昼間とか起きてるときは大丈夫なんですけど、寝起きとか寝るときとかはもう最悪。
起きた瞬間にふらっとするんですね。
平衡感覚おかしいなぐらいのときもあれば、そのまま床でもう一回寝ることもあったり……。
すぐに復活しますけどね。
で、今日熱測ってみたんです。
そしたら37.4……平熱?なはずはない。
昔は36.8とか高かったけど、今は36.6ぐらいに落ち着いたはずなんですよ。
でも、確かに暖かいって言われたことあったし、心当たりがあるといえばある。
う~ん、最近頭が回らずにぼっ~っとしちゃうのも頭のねじが抜けてるのもこのせいなのかな?夏だしなあ……。

| | コメント (0)

目線

今日は千葉のほうへ行ってきたんです。
それもいつもは寝てる時間にね。
朝5時に起床。
いつもより5時間早い……。
6時に家を出る。
普通に学校行くより2時間近く早い。
駅まで5分と驚異的なスピードで到着。
その後は電車に乗り継ぎ乗り乗れ西千葉へ。
それで、電車に乗ってて気づいたんですよ。
いつも乗ってる人は当たり前に思ってるかもしれないけど、背の高さが違うと目線も違うんですよね。
昔子供の頃電車に乗ると外の景色を見るの楽しかったじゃないですか。
ところが、今見ても全然面白くないんですよね。
線路と少しばかりの風景。
昔は空とかいっぱい見れたのにな……(´・ω・`) 悲しいですね。
これから体がどんどん動かなくなって小さい頃できたこともできなくなるんだろうな。
心だけでなく体も駄目になっていくなんてやだな。
で、でも……まだこれから先長いし、今しかできないこといっぱいあるし未来を恐れてたら何もできない。
そんな事わかってるけど、わかってるけどさ。

| | コメント (0)

2005年08月02日

A:B=50:50

久しぶりにB型によるB型のためのB型の研究を読んでみました。
何度読んでも面白いですよね。
私はAOかBOなんですよ。
以前調べるといってたんですけど未だに調べてません。
だって、献血する機会がない……。
これに自分を当てはめてみると8割方当たってるんです……。
ギリギリまできっちり、最後にぽいっ。
課題とかは最後までやりますが、遊びとかは結構いい加減。
細かく計画まで立てるけど、実行しないとか。
私の名誉のために言っておきますけど、仲がいい場合はちゃんと約束はたしますよ。
けど、そんなに仲良くないとすぐ忘れる。
ゲームもねえ、FFシリーズラスボス前で止まってます。
まだこれがラスボスが強くて止まってるならいいんですけど、挑戦もしてない……。
それだけじゃなくて、……やめとこ。
「これって、どう思う?」 という質問に「好きにすれば?」 と思ったりする。
これもそう……。
どう思う?って聞かれても自分に興味ないと何も答えられない。
「何言ってほしいの?肯定?否定?」って考え始めて最後には思考が停止する。
そういう時は笑ってごまかす。
難しいようで単純。
これは……書いていいものなのか?書いちゃえ……。
自分でも頑固って思うときあるんだけど、2パターンあるんだよね。
絶対譲れないときと、自分でもこれでいいのか迷ってるとき。
前者のときは何を言っても無駄に近い。
筋と押して一回で言ってくれれば少しは考えるかもしれないけど。
後者のときはとりあえず反論しちゃう。
別に深い意味はなく、何となくね。
で、時々従ってたりする……。
それもすぐにじゃないんだよね。
短いときは5分、長いと二日ぐらい経ってから言われたのでいいかもって思う。
で、行動。
 やっぱ気まぐれなのかもね。
これ以上書いたら私が悪い人になるからやめよっと。
でも、A型にも当てはまる。
どこが?って言われると困りますが。

| | コメント (0)

色々と

更新しようと頑張ってる今日この頃です。
一番の問題は掲示板とTEXTのお題。
掲示板はぶっちゃけ要らないんですけどね。
だって、誰も書き込まないし……。
気づいたらNOVELSがいつの間にか消えている。
自分でも気づかないぐらい見事に。
時々書いてるんですよ。
でも、自分の文章力のなさに削除。
日記読んでる人はわかるでしょ?このハチャメチャさ。
日記だからって気のむくままに書いているせいもありますけどね。

| | コメント (0)

2005年08月03日

更新、更新~

プロフィールと掲示板を復活。
プロフィールはまだまだ不十分なので見ても面白くないです。
ってか、誰も見てくれません。
誰も見ないで下さい。
では、更新作業に戻ります。
最近メール来ないなあと思ったり……。
自分から送ればいいってのはわかってるんだけどね。
だけど、途中で帰ってこなくなるの嫌。
まだ相手から送ってこられたほうが帰ってこなくなっても気楽。

| | コメント (0)

旧日本軍毒ガス

中国だろうが、日本国内だろうがこの問題ってどうなんでしょうか。
国の責任?違う気がします。
今の日本には責任はないと思いますね。
世界で見てみるとこれは地雷に近いものですよね。
何処の国が埋めた地雷の保障をしますか?それ以前にあの混乱期の中、国という物は存在していたのでしょうか?

| | コメント (0)

2005年08月06日

秋の空はわからない

本当にわからない。

| | コメント (0)

言わなきゃわからない

そうなのかもしれない。
どうせ人間は一人。

| | コメント (0)

無知と未知。

誰も知らない。
知れないからこそ無知。
自分が思う以上に自分は子供。
わかってはいるのに何もできないのが真の子供。

| | コメント (0)

ライ麦畑で追いかけて

今日は気晴らしにぶらぶらと。
「ライ麦畑でつかまえて」を買えたから満足。
でも、これ今日図書館で借りてきたんだよな……。
まあいっか。
「猫に名前はいらない」も借りてきた。
内容は老いた猫が孫息子に自分の人生を語るって感じ。
まだちょっとしか読んでないので感想はまた後で。
そして今日一番の買い物、モニタを買ってきた。
大きさは今までの17型と変わらないんですけど、1600*1200表示ができるのです。
値段は\3150.ジャンクだったので表面に少し傷があるのと右下の部分の発色が悪いです。
全然許容範囲なので問題ないといっちゃあ問題ないけどね。
これでついに我が家もデュアルモニタ。

| | コメント (0)

2005年08月07日

ひりひり

今日は海行ってきました。
なんとなく広いところにいきたかった。
なんか家にいると押しつぶされそうな気がした。
海は冷たかったけど砂浜は地獄。
楽しかったけどね。
なんかまだ波に漂ってる気がしてならない。
夜飛び起きないようにしないと……。

| | コメント (0)

最近何かいてるんだろうね?

人を許せないのは未熟だから。
すぐ怒りがやってくるのは子供だから。
人間なんてそんなに大差がないような気がしてくるんです。
己を認識するため故に他人との接触を絶ち、相違点を見つけようとする。
今の社会がこれらしい。
それをする前に自分を見つめよ、他人を受け入れよ。
その人曰く他人との違いがあるのは自分の中らしい。
明日はもうちょっと素直になって、もうちょっと話そう。
そうすればもうちょっと楽しくなって、もうちょっとわかるだろう。
全ては自分に始まって、一人でくるくる回る。
今日の対応はごめんなさい、明日は反省しているはずですから。
もうちょっと回復しているはずです。

| | コメント (0)

2005年08月08日

朝遅く起きたら……

皆さんおはようございます。
気づいたら昼でした。
我ながらよくあの暑い中で寝られたものだ……。
クーラーあればまだ違うんだろうけどね。
ってことで今までの何日間か意味不明の言葉が投稿されておりましたが、今日からはまた普通に意味のないだらだらとしたのが投稿される予定です。
ついでにしゃべり場と6、7日の日記も公開にしておきました。
下書きまではしてたんだけどどうもしっくり来なかったから公開してなかったんだよね。
でも、日記ってその日公開しないと誰も読んでくれないってことに気づいた。
それ以前に読んでくれている人がいるかが問題ですけど。
プロフィールのほうも8割方完成。
あとはあるお方に言われた犬の写真を上げれば終わりです。
馬鹿犬だからあまりいい写真ないんだよな……。

| | コメント (0)

2005年08月09日

少しは早く起きた朝に……

昨日に引き続き皆さんおはようございます。
今日はいくらか涼しくていいですね。
暑いのも好きだけど時にはこう涼しくないと寝不足でぶっ倒れる。
ってか、勉強しながら寝る。
宿題が全く終わってません。
最後の日にやるような子ではないんです。
宿題をやらない子ってわけでもないんです。
じゃあ、何で終わらないかって言うと量が多いからなんです。
全体で48ページの問題集。
一時間かけても1ページ終わらないって事もあります。
反対に1時間で5ページ進むときもありますが……。
そして小論文。
私は元々文章書くのは好きですからいいんですよ。
でもね、興味がないと書けないの。
それもね、滅茶苦茶脱線するんだよ。
最初と終わりの話題が違うなんてしょっちゅう。
もしくは題材の批判になってる。
と、いうことなのでテーマに沿って書こうとするといつまで経っても終わらない。
がんばらないとね……。
何日か前の日記に書きました「猫に名前はいらない」を読み終わりました。
感想としては感動するわけでもないし、すごい面白いというわけでもない。
ただ、書き方としては面白いかもしれない。
自分もいつかはああいう形で一つの短い文でも書いてみたい。

| | コメント (0)

少し涼しい夕方に……

毎週火曜日は映画の日……ってわけではないんですけど、ここのところ見てます。
先週は「コラテラル」、今週は「リディック」。
見るときは部屋を閉め切ってクーラーをつけながら見てるんですけど、今回は何故かクーラーがきかない。
十数年前のだから仕方ないんだろうけどさ。
そんなわけで暑い中見てました。
リディックの主人公の剥げ頭っていいですよね(名前知らない) トリプルXに出てる人なんですけど、あの太すぎず細すぎずってのがいい。
そういえば、トリプルX2が出るらしいですね。
早く見たいなって言ってもDVDになってからだろうけど。
映画館で見たいのといえば13日からやる「マダガスカル」ですね。
でも、ああいうタイプの映画だとおこちゃまがうるさいんだよね。
子供は好きだけど騒がれるの嫌なんだよね。
騒ぐガキは家にすっこんでろってことですよ。
家でなくてもいいから外で虫でも捕まえてなってこった。

| | コメント (0)

2005年08月11日

眠い眠い夜に

今日の広告を見ていたら17日にポン・デ・ライオン・トランプが発売されるらしい。
無性に欲しい。
くそー、17日まで待てばよかった……。
ってか17日にまた買いに行けばいいんだ! ってことで明日の朝はドーナツらしいです。
そしてストラップげっと。
ライオンじゃないけど我慢……。
明日は日航機事故から20年らしい。
私がまだ生まれてないときに起こった事故だけど、相当悲惨だったのは聞いている。
亡くなった方々にご冥福をお祈りします。
今日は本を借りたんですよ。
中身は可もなく不可もなくってところです(まだ途中だからかな) それよりね、いい匂いがするの。
これは何かの陰謀なのかと一瞬疑ったけど、どうでもよくなった。
もうだめぽ……?

| | コメント (0)

2005年08月12日

じゃあね

旅に出ます。
探さないで下さい。
でも、かまってください(ぇ

| | コメント (0)

2005年08月17日

キョロ ((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄))) キョロ

|)≡サッ!!|ω-)    |-)    |) 皆さんお久しぶりです。
旅から戻ってきたわけではないです。
まだ旅の途中です。
ですが、ネットに接続できる環境なのでちょいと生存報告でもしておきます。

| | コメント (0)

2005年08月18日

東京は暑い……

タイトルどおりです。
暑いです。
今まで行ってたところがところだけに暑い。
だって、普通に向こうの最高気温を越えるんだよ?それに日差しが痛い。
ってことで今日はぶらぶらしてます。
どっか行くにしてもお金がないんだよね。
ライオンキング見ようかと思ったけど高いし、映画もねえ……。
ってかね、人間ウォッチングがおもしろい。
最近になって今までと違った勘(?)が目覚めたので笑えます。
やっぱ田舎はのんびりしていていいけど人とのぶつかりがないからね…… 都会はつながりがないんだけど。
私信:あれで答えは終わりなのか?

| | コメント (0)

2005年08月21日

生還

ってことで、帰ってきました。
なんかすごい疲れた。
生きていればまた明日会いましょう。

| | コメント (0)

2005年08月22日

生きていたので今までどおり無駄なことでも書いていこうかなと。
ってことで髪色なんですけど、最近茶色いっていわれるんですよ。
もちろん染めても脱色もしてません。
7月の最初のほうは染めようかとも思ったけど……。
昔はそうかもって自覚してましたが、髪質が変わってからは色変わんなくなったので気にしなくなってましたね。
鏡見て確認しましたが、よくわからない。
とりあえず、昔よりは変わってないと思う。
光の反射具合とかもあるしね。
気にしたってしょうがない。
ってか、気にする必要もない……。

| | コメント (0)

周期?

自然じゃあ周期なんて言い方はしないだろうけど、物事って循環してる。
時間とか季節とか、人生もそうだろう。
で、何が言いたいかって言うと最近感情の周期もあるのかなと思う。
一部についてはそうなのかなと思ってたけど…… 眠くなったから続きはまたいつか。

| | コメント (0)

2005年08月24日

眠さにゃ勝てません

昨日はなんかメッセが楽しかったです。
意外にわかっちゃうものなんですね。
と、いってもばればれな事を知らず知らずに書いてるのかもね……。
もうこの際、色々書こうかな。
でも、わからなかった部分があるという事はうまく隠せてたって事なのかな?その部分だけが隠せても意味ないけどね。
ってことでこれからは今まで書いてなかったことも書こうかなと。
私信:雪山つれてってくれなくてもいいですから会って話してみたいです。
雪山つれてってくれるなら教えてあげますし^^

| | コメント (0)

小論文……

昨日今日と小論文やってます。
とりあえず6/8終了。
あとは英文の奴だけです。
にしても題がすごい。
「箸を美しく持てばおいしく食べれる」とか「五月病」とか大変……。
内容と見出しとが全然違うのもあるし。
書いている内容の6割ぐらいは恐らくテーマにあってないでしょう。
ってか、先生も大変だよね。
やっぱ教師にはなりたくないなあ。

| | コメント (0)

2005年08月25日

犬は飼い主に似る

犬に限らずペットでも言うらしいですが、似てるかどうかって言ったら怪しいですね。
違う点って言うとどんどん出てくるので省きますが、似ている点って言うと ・朝起きない(家で一番最後まで寝てる……私は二番ね・よく寝ぼける(寝起きが悪いんです……はい・気まぐれ(ほんとよくわからないです やっぱあんま無いね。
でも、似るって言うのは何となくわかるかも。
長いこと一緒にいるとその人に影響されるって言うのかな?大阪にいたら知らず知らずのうちに大阪弁しゃべってたって言うのと同じ。
どっちにしろ言葉がわからないと影響もされないんですけどね。
沖縄なんてさっぱりわからん。
まだそんなに言ってないから何とも言えないけど。

| | コメント (0)

台風

台風が近づいてますね。
もう朝からわくわくしてる迷い犬です。
最近は雷注意報も楽しくなってきました。
もうだめかもしれません。
そんな台風の中でも夏休み中の学生というのは宿題をしないといけないわけです。
昨日に引き続いて小論文なんですが、英語なんですね。
私は英語を読むとか聴くのでしたら得意なんです。
もちろんネイティブの英語なんて聞けませんがね。
それで今回は二つあるんですが、そのうちの一つがまったくわからない。
JR西の事故についてなんですが、意味不明……。
読解不可能。
勝手に話し作れって事かな?そういうのだったら得意だけどな。
うう……雨が強くなってきた。
救急車の音もするし、いよいよですかね?人のも死なず、物も壊れず、楽しい台風になりますように。

| | コメント (0)

所詮は塊……

実は旅に行っている間にノートのメモリを増設しました。
メーカーでは192Mが最大となってるんですが、BUFFALOのページを見てみると320Mまでいけるらしい。
ってことで320Mにしちゃいました。
気をつけないといけないのは同じ規格でもチップに違いがあるという事。
このPCに乗っているチップセットは古いタイプなのでメモリチップの256bitには対応していない。
そこで128bitのメモリを使うんですが、これが高い……。
下手するとメインPCのメモリをあと1G増設できちゃうくらい。
ノートだから本当はノーブランドなんか使わないほうがいいんだけど、貧乏人は仕方ないので勝負に出るしかない。
それもこの128と256の見分け方っていうのがチップの枚数が8枚か16枚かの違いだけ。
店にはちゃんと書いてありますが、ちゃんと確認したほうがいいです。
結果としては無事増設できたんですが、メモリの増設でも手間取ったり……。
昔のノートしか解体したことないから全部ねじはずそうかと思ったよ。
今のノート簡単すぎ……ねじ使わずに増設できちゃうんだからね。
さて、なんでこんなことを今更書いたかというと今度はCPUとCDドライブの交換を目論んでいるからです。
恐らくMBが同じなので同じ時期に発売されたMJ-760CのPen3 850Mも乗りそうな予感。
でも、これぐらいではあんま意味ないよな……。
ドライブのほうは結構意味があるんですけどね。

| | コメント (0)

何か最近さ……

メール帰ってこないんだよね。
内容がほとんどないじゃんって言われればそうだけどさ……。
何かせめて一言欲しい。
凸( ̄ヘ ̄)Fuck You!!でもいいからさ。
(困るけど……

| | コメント (0)

2005年08月26日

何なんだろうね、この気持ちは

なんか自分らしくないな、と思う。
自分らしいって言うのも曖昧だけどさ。
壁|〃´△`)-3ハゥー すごいことに気づいた。
でも、これは黙っておこう。
こんなことを思い出せる自分はまだまだ生きられそうだ(笑

| | コメント (0)

2005年08月27日

ようやく終了

1月までの過去ログなどを移しました。
ついでにカテゴリーの名前も一部変更。
そして、ついに使われてないカテゴリーが@1つになりました。
ってか、ニュースってあるけどニュースなんて書くつもりはない。
ニュースに関して何か言いたいときは日記使っちゃってるし。
何に変更するかな……。

| | コメント (0)

2005年08月28日

電話、それは悪魔

ある麻雀が好きな方と巨商伝をやり始めました。
いきなりメンテとか先行きがよろしくないです。
話変わりますが、私は電話が嫌いなんです。
じんましんが出るほど嫌って訳じゃないんですけど、よほどの事がない限り使わない。
家の電話は出ますが5分以上受話器を持つことなんてめったにありません。
携帯なんて放置です。
今残っている中で一番長い呼び出し時間は115秒。
この時自分は気づいていて放置していたのか、単に気づかなかっただけなのかそれは謎です。
なぜそんなに嫌いなのかというと、顔が見れないから。
顔見えないでしゃべってると「俺って何で機械に向かってしゃべってるの?」とか思いません?思わないですか、そうですか。
あとしゃべりにくいんだよね。
何でなのかは知らないけどさ。
そのほかにも理由はあるんだけど、これはちょいと恥ずかしいから機会があったときに。
それでこんな電話嫌いな私が今日は珍しく電話をしようと思ったんですよ。
(だから今日雨降ったんだ、とかいわないように。
今日の雨は私のせいではないですから) で、かけたんだよ。
そしたらね……圏外だったんだよ。
わかる?液晶見たら圏外って書いてあったの。
もう一気に電話する度ダウンだよ。
電話投げたくなったよ。
ってか、投げたよ。
電話なんて大嫌いだああああああああ。

| | コメント (0)

2005年08月29日

なだそうそう

横でやっていたのをいつもどおり眺めていたんですけど、なんかな……。
前回のさとうきび畑と比べてドラマという点で見れば下だね。
徐々に感情移入して最後に無に返すところが感動できるんだろうけど、感情移入しようにもちょっとCMの入れ方がまずすぎ。
あと、原子爆弾の恐ろしさを伝えるならば一瞬の破壊力も大事だけど、その後の後遺症も大事。
できることなら投下一週間前~投下二週間後位でやればよかったのに。
ただ、ちょっとグロ的な映像が流れてしまいますがそれは戦争を扱ってるので勘弁。
何か甘いんじゃないかと思う。
私も経験しているわけではないから強くはいえないけども、戦争ってもっと酷いはず。
さとうきび畑だって実際は飢えとか艦砲とかでぐしゃぐしゃですよ。
これで第三弾いきますとかいったらどうしよ。

| | コメント (0)

2005年08月30日

夏の終わり

最近本当に涼しくなってきましたね。
涼しくなって寝坊し放題じゃん、とかはいってられないんです。
そうです。
夏休みが終わるんです。
ってか、終わったんです。
嫌だ~、行きたくない~、寝たい~って思うのは何歳になっても変わらないはず。
さて、今年の夏はどうだったかって言うと忙しかったっていう感想しかないような……。
夏の初めから終わりまで宿題に振り回されてた。
まあ、1/4くらいは漫画読んでたけどね。
うう……だから宿題終わらないんだ。
去年は部活いって予備校いって……。
今年は……家でずっと勉強 orz 眠くなってきたので明日また書きます。

| | コメント (0)

2005年09月01日

続・夏の終わり

昨日続きを書くといって書かなくて申し訳ありません。
昨日は急遽大事なメールを打たないといけなかったのでそっちに時間を取られちゃいました。
で、続きなんですが……なにを書こうとしたのか忘れました。
代わりに今日聞いた一言です。
「隣のクララがさ~」く、くらら?クララってあのクララですか?「立った、クララが立った」で有名な?と、思ったら違ったようです。
クララでなくクラスだったらしい。
ってことでまだまだみんな休みぼけです。

| | コメント (0)

2005年09月04日

冷静と情熱のあいだ

最近色々書きたいけど眠気に負けるんです。
こればっかりは仕方ありません。
さて、今日はまったりしたい気分だったので犬を洗いました。
休み中に洗おうと思ってたんですけど時間がなかった……。
多分、今うちの犬はふわふわしていていい匂いなんだろうな。
犬の毛だけでいうと冬のほうが好きなんだよね。
夏の毛もいいけど、冬のほうが気持ちいい。
冬は寒いから散歩行きたくないけどね。
それで今日はよっぽどまったり気分だったのかPS2なんか引っ張り出してきちゃったんですよ。
うちのPS2は初期型なのでもう壊れてもおかしくない……。
ディスクの出し入れが既に怪しいし、コントローラーもがたがきてる。
もうほとんど使ってないから壊れてもいいんだけどさ。
PS3は買うかどうか微妙だな。
まだ回りにはゲームバリバリの人がいるけど、よくやるなと思う。
テイルズの最新作がとか、FF13がとか。
自分は元々RPGとかやる人ではないんですよ。
ゲームをやり始めたのもレースゲームだし。
「デイトナUSA」ではまったんだよね。
なんかハンドルとペダルが欲しくなってきた。
でも、ハンドルが回らないんだよね。
最近のは回るのかな?ってことで、GT3をやってたんですけどまともにやろうとすると大変だわ。
今まで馬力でねじ伏せてたからね。
とにかくストレート勝負(笑でも今回はちゃんとコーナリングも考えてやりましたよ。
そしたら車のセッティングもいじんないといけなくて大変……。
足回りとか難しいよ……。
何となくはわかるんだけどさ。

| | コメント (0)

2005年09月06日

なんかいたひ……

足を挫きました。
腫れました。
微妙に痛いです。
明日の朝にはなおってるといいな。
やっぱり、書きたいことがあってもなかなか時間が取れない。
誰か私に時間を……。
ってか、来週試験じゃん。
勉強しなきゃ。
誰か私に知力を。

| | コメント (0)

2005年09月08日

ぱかぱか

最近更新しておりませんが、それには理由があります。
一つは来週試験があること。
二つ目はウイニングポストにはまったから。
三つ目は眠いから。
よって寝るのです!

| | コメント (0)

2005年09月09日

いたいね

挫いたのが良くなってきたかなと思ってたんですが、今日軽く動かしたらですね……。
また痛くなりました。
歩くのに支障はないからいいんだけど、力入らないのがな。
さて、足よりももっと深刻なものがあります。
それは、来週の試験。
日程がようやく出たんですけど、酷すぎです。
おかげで今週はどこにもいけなくなったし、気が重い。
試験は三連休を挟むんですが、つらいのが三連休前に集中してる。
先生……赤点とって欲しいんですか?範囲もありえませんよ?数学……60ページ。
みんなの赤点候補^^英語……2.5章分。
和訳をぶつぶついう声が聞こえてくる……((((;゚Д゚))) 世界史……暗記量ナンバー1。
最長の部分で3000年分。
地域で言えば4地域。
国語……意味不明度が高い。
先生、説明が下手すぎです。
やだー、うわー、ぎゃー。
最近なんか酷使されすぎだよ~。
3週間で3つテストなんてしらないよー。
誰か甘えさせてください。
でも、まあ……久しぶりに声聞けたからいいか。

| | コメント (0)

2005年09月10日

軽い水

こんばんは、中学2年生に間違えられた迷い犬です。
珍しいこともあるものですね。
私は1,2歳年上に見られることが多いんですけど、ここまで若く見られたのは数えるほどしかないです。
そんなにガキっぽかったかな?年上に見られるのは嫌だけど、年下っていうのも考えちゃうよな……。
20代になったら年下に見られたほうがいいけどね。
さて、今日はドラマで「THE WINDS OF GOD」をやっていたのですが、戦争物にしてはいいほうでしたね。
なぜかドラマで戦争をやると反戦物になっちゃうんだよ。
反戦でも結構だけど、反戦が強調されすぎて面白い所がなくなっちゃうんだよね。
というよりリアリティかな?私はあの当時の人じゃないから強くはいえないけど、あの頃はみんな日本の勝利を信じていたはず。
少なくとも表面上はね。
だから、このドラマできちんと愛する人のためとかいってるのは好きだな。
別に国のためだなんていって欲しくないね。
兵士だって元々は市民なんだし、国のためとかいったってはっきりわからないからね。
でも、国を守るって事は家族を守るって事になるし、自分を守ることにもなる。
まあ、戦争云々はまた後で。

| | コメント (0)

2005年09月11日

今回の選挙

くだらん

| | コメント (0)

2005年09月12日

最近多い……

こんばんは。
今度は女と間違えられました。
実は今年2回目。
あ、もちろん面と向かってではないですよ。
向かっていわれたらかなり人間不信になりますから……。
まあ、小学校まではよく間違えられてたけど。
あれって間違えられたほうも結構困るのよ。
え?あ……そうだっけ?あれ、違うよな?って感じで。
まあ、何が言いたいかというとインドの歴史がわからないってことです。

| | コメント (0)

2005年09月13日

あぢーよ

また暑さが帰ってきた。
夏休みでなければあの暑さは無意味なのに。
ってか、暑いのに窓閉め切るのは虐めだ。
今日は久しぶりに携帯の中を整理。
整理するほどのものもないけど、そろそろ着メロを変えないとなってことで変更。
実際、ほぼ一日中マナーモードだから意味ないけどね! ついでに待ちうけも飽きたので変更。
さすがにイルカを使いまわすのは疲れました。
ってか、今日は疲れました。
寝ますよ。

| | コメント (0)

2005年09月14日

シナ

今日はちょいと早めに書いちゃいます。
それというのも今日はいつもより早く寝るのです。
今朝の気温変化のおかげで必要睡眠量が激増しましたのでね。
さて、書こうと思ったがネタがない。
いつもネタなんてないじゃんとかいわれそうですが、それでも少しは何か面白い物ないかなって探してるんですよ。
今日はね……唯一見たのがYahooニュースにあった香港ディズニーランドの客について。
記事によると客がショップで堂々と床に座り込んだり(上半身裸で)、男の子がトイレでもないところで用を足したり……。
まあ、中国だからありえないとはいいませんよ。
私だって目撃したことありますから、トイレの洗面所でおしっこをする子を。
ありゃあね……カルチャーショック以前のものですよ。
いくら安いからって香港のディズニーランドは行きたくないな。
ディズニーランドで尿と糞に気をつけないといけないなんて最悪だ。
中にはちゃんとした人も居るんでしょうが、ちゃんとしてない人のレベルが高すぎなんだよ。
こんなのでオリンピック大丈夫なのか?今からでも遅くない、香港をイギリスにして香港オリンピックにしよう。

| | コメント (0)

2005年09月19日

その後こいつら21人から23人に変更しやがりましたよ?

ちょいと聞いてよ。
昨日、びっくりドンキー行ったんです。
びっくりドンキー。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか順番待ちのところに、21人禁煙、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。
馬鹿かと。
お前らな、21人なんか引き連れてびっくりドンキーに来てんじゃねーよ、ボケが。
21人だよ、21人。
なんか、こーこーせーとかだし。
打ち上げでびっくりドンキーか。
おめでてーな。
よーしおれびっくりコーラ頼んじゃうぞー、とか言ってるの。
もう見てらんない。
お前らな、近くでいい店紹介してやるからその席空けろと。
びっくりドンキーってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ハンバーグの焦げ具合で味が変わるからな、コックといつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
女子供は、すっこんでろ。
以前なんか焦げ具合が気に入らなくて取り返させたからな。
で、やっと座れたかと思ったら、向かい席の奴が、いちごミルク、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、いちごミルクなんてきょうび流行んねーんだよ。
ボケが。
得意げな顔して何が、いちごミルク、だ。
お前は本当にいちごミルクを飲みたいのかと問いたい。
問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい。
お前、いちごミルクって言いたいだけちゃうんかと。
それもカポーだよ?カポー。
もうね、アホかと。
馬鹿かと。
びっくりドンキー通の俺から言わせてもらえば今、びっくりドンキー通の間での最新流行はやっぱり、レギュラーバーグディッシュ、これだね。
レギュラーバーグディッシュ300gで。
これが通の頼み方。
レギュラーバーグディッシュってのはハンバーグオンリー。
トッピングなんておまけがない。
これ。
で、それに300g。
これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
以前なんか顔見ただけで店員がいつものですね、とか言いやがるの。
席も毎回同じとか怖いから。
素人にはお薦め出来ない。
まあ、みんなは大人しくチーズバーグディッシュでも食ってなさいってこった。

| | コメント (0)

秋の空か……

本当にわからないですよね。
こればっかりは。
ってか、今回は特に。
だからこそ一緒にいたいと思うんですけどね。
約束を引き伸ばしにしておきながらライブなんかに行ったから怒ったのかと思ったけど、そういうわけでもなさそうだし。
本当はそうなのかもしれないけどね。
そりゃあ、あれは誤解されそうなのはわかってたよ。
次の日に会おうと思えば会えたさ。
でも、中途半端になるのもわかってたし、きちんとしたかったからね。
あのメールはそんなに意味を持ってたのか、私にはわからない。
しばらくは頭休めるかな。

| | コメント (0)

いい匂い……おいしそう(ぇ

私は犬並に鼻がいいって訳でも、ついてるだけってほど悪くもないです。
ただ、最近色々と気になるんです。
特に香水。
中には気にならないものもありますけど、はっきり言って臭い。
一緒にいると頭がぐるぐるしてくる。
そんなに人工のにおいがいいですか?人それぞれ環境ごとにそれをあらわす匂いってのがあるんですよ。
自分の匂いってのはさっぱりわからないけど、基本的に気が合う人ってのはいい匂いなんです。
香水で隠されちゃたまらないです。
うへ……タバコ臭い。

| | コメント (0)

2005年09月20日

ぬにゃあああ!

ますますわからなくなってきた……。
放っておけって、放っておくのって結構つらいね。

| | コメント (0)

2005年09月21日

(´ー`)y━~~

試験終了。
今回はあんまりやばいと思うのがない。
こりゃあ、((((;゚Д゚))))しないですみそうだ。
これからは数日間遊びまくりですよ。
っても、ここ数日は普通に遊んでたんだけどね。
だって、連休前につらいのを詰め込みすぎなんだよ。
おかげで連休後は楽でしたけどね。
明日からテストとか返ってくるらしいが、あんま欲しくないよね。
ってか、明日行ったら休みじゃん! わはー。
休みだよ、休み?今まで9月が始まってからあんまり休みっぽい休みを体験していないんだよね。
下手すると3週間テストだったからね。
さて、何するか……。
留守番当番だったよ……orz

| | コメント (0)

2005年09月22日

てけとー

自分らしかないな。
まあ、やりたいよーにやって、言いたいように言ってりゃあ自然体になって自分になるか。
ってことで、やりたいようにやる。
Nobody can stop てきとー生活。

| | コメント (0)

2005年09月23日

犬ってやっぱ……

馬鹿だけど暖かい。
酔っ払いでも平等に対応できる人って尊敬するわ。

| | コメント (0)

2005年09月24日

今日何しようと思って

色々とやっていたんですけど、あることに気づきました。
HP完成させないと……。
そうなんです。
このHP完成してないんですよね。
上のほうにあるメニューなんてきっと忘れ去られてるし。
ってか、使えないし。
……眠くなってきた。

| | コメント (0)

2005年09月27日

最近寒い

皆様久しぶりです。
っても2日だけなんですけどね。

今回は文字エンコードの変更とかMTの改造も兼ねて全て入れなおしました。
おかげで途中TOPは「こうしんじゅうんびちゅう」になったり、ログが完全に飛んでたりしました。
ログの移行なんて大変だったんだから……。
テンプレートがうまくいってなかいのか読み込みがうまくいかなくてね。
とりあえずはうまくいったからいいんだけどね。
そして……profileのページが消えた。
ええ、ちゃんとバックアップしてあったと思ったんですよ。
そしたらですね……消えた。
そう、バックアップしてなかった。
ってか、文字化けしてる。
なんとか質問のうちの一つは救い出したけど、profileにのせてたほうは駄目になっちゃいました。
どうするか、もう一回書くか……めんどいな。

それに改造がうまくいかない。
一瞬うまくいってたのでちょっとしたミスなんだろうけどね。
ってことで、今は不完全なので思わぬ不具合が出るかも。
その際はコメントでも使って教えてください。

| | コメント (0)

2005年09月28日

mozilla……

相変わらずいろんなことをいじってます。
それで今回はサイドメニューのツリー化をしてたんですが……うまくいかない。
ここを参考にしてるんですけど、何故かうまくいかない。
火狐だとうまくみえるんだけどなあ。

……中身作らないといけないのに何やってるんだろ

| | コメント (0)

2005年09月29日

謎多き電話

私の家には間違い電話がよくかかってきます。
一番多いのは川島さん。
「もしもし、川島さんですか?」
「違います」
「え、あ……間違えました」

やめてもらいたいです。
川島さん、番号変わったのか番号間違えてるのか知りませんけど、ある種の嫌がらせですよ。

そして、今日来たのはFAX。
今度は今村さんでした。
そして、何が送られてきたかと思えば仮設ガードレール、工事の掲示板のパンフレットでした。
うち、ガードレールいらないから。掲示板設置しても何も書き込むことないから。
ってか、仙台から送られてくるってどうよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の中心?

今見てるんですが、これって「助けてください」って言うの日本でだったのね。
てっきり今までオーストラリアでだと思ってたよ。
日本語で助けを求めてどうするのよ、って今まで言ってたけど、すまん。

まあ、どっちにしろ泣けませんでしたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月04日

近況報告

とりあえず、最近忙しいので簡単な近況でも。

映画館行ったらら見たい映画がなかったです。
何も見れずに帰ってきました。

88円でかったカフェオレ飲んだら夜眠れませんでした。
あれは何か薬物入ってるんじゃないか?

BF2やってみた。
すごいおもしろい。
これのせいで忙しい。

連絡取りたいが取れないという八方塞な状態。

最近寒くなってきた。
そろそろコタツ出すかな……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月06日

すっかり忘れていたけど……

ここのサイト立ち上げて1年になった……はず。
後で調べてみますが、9月にはなってるはずなんです。
1年間このサイトで何やってきたんだろうな。
もうちょっとうまく使いたかったけど、過去を悔やんでもしょうがない。
二年目はもうちょっとがんばるか。
多分ね。

で、今日は小論文の講師とやらが来たんですよ。
その人が私の大嫌いなタイプで最悪でした。
自由なんだよ^^ っていいながら自分の考えを押し付けてくるタイプ。

……眠いので寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月08日

機種変更

してきました。
今まで使ってたのがSO505iS。
変更後はSO506iC。
相変わらずMOVAです。
パケット量気にしないといけません。
まあ、FOMAにしても定額にするか微妙ですけどね。
電波の問題とかあるし。
そういえば、ここって携帯から見るとどんな感じなのかな?
恐らくどばっーって縦に長いんだろうな。

で、機種変して何が変わったかというと……変わらないです。
デザインも底が丸くなったのとLEDがついていた部分が移動した以外変化は見られないです。
ほぼ、操作も同じ。
ただ、マナーモードのボタンとミュージックプレイヤーのボタンが横の部分に配置になったのは楽でいいですね。
文字入力も開かなくなってもできるらしいし。
あと、使うことなさそうだけどおサイフ携帯。
近くに使える店ないけどね!
来年から開始されるというJRでの使用に期待します。
あとは音楽聴きながらメール打てるようになったことぐらい。

新鮮味があんまりないですけど、SOのFOMAが安くなるまでのつなぎの役はしっかりとやってくれるでしょう。
っていってもSOのFOMAはPremini3って噂もある……。
Preminiも機能的には少ししか文句ないけど、なんか……失くしそう。
ってか、携帯の存在をただでさえ忘れやすいのにちっちゃくなったらますますだよ。

退役した505はプレイヤーとしてバリバリ使われています。
ソニーってやっぱ商売うまいかも。
一度ソニーを使い出すとソニー以外が使えない。
ソニーがいいってよりソニーの規格から抜け出せない。
FOMAはSDになるのかな……心配だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日

さてと……

最近、更新してませんがそろそろちゃんと書きます。
これからは毎日更新になると……思う。
思うだけですよ、思うだけ。
思うだけならいくらでもできますからね。
と、いうことでできるよう努力はしますができないかもしれません。
ってかね、ネタがないのよ。

そうだなあ……。
最近、本読む量<買う量。
ってなってるんですよね。
どんどん本が溜まってく(泣
時間が欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日

|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

学校とか、会社でもそうですけど単調な毎日を送ってるとネタがない。

ところが、今日は違いました。
いつもの昼休み……飯も食い終え、私は前のほうで自習の時間何するかって友達と話してました。
まさにその時、大爆笑の渦とと共に下を向く一人の男、そしてぼたぼたと落ちる液体の音。
また吹いたか、と私は気楽に考えていました。
教室の後ろでは口に水を含み、笑わせ合うという事をしていたんです。
笑うと水を噴いちゃうってアレですね。
ですが、今回は違いましたよ。
水と共に出てきたのは……ええ、そうですよ。
口に含んだ水とは違ったものが出てきたんですよ。
もうね、絶句。
それも、笑いながら吹いてるのよ。
周りにいたやつは大爆笑。
あれは笑うしかないからね……。
その後は片づけが大変でした。
匂いも酷いしね。
その後の授業が自習だったのが唯一の救いでした。

私が教室で吐いたのを見たのはこれで二回です。
もっとあるかもしれませんが、よく覚えてない。
食い意地を張った馬鹿が吐いたのが以前いました。
にしても、笑いで吐くとはね……。
いないと思いますが、お食事中の方失礼しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日

どんぐりの背比べ

昨日の吐いた方、今日も懲りずにやってました。
今日は吐いてなかったけどね。

さて、今日はまた小論文の講師が来たんですよ。
今回は前回の方と違って型にはめて書けというタイプ。
もうね……疲れた。
小論文もいい子で書かないといけないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日

なんかなあ……

ふと、自分に気づいて激しく自己嫌悪に陥ることがある。

知っちゃいけないものって自分のことなのかもよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日

Give me 何とか

きょうはなにもしませんでした。

……ねたがないよう。
だれかちょうだい……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日

地震

今日は片づけをしました。
読むかもしれないと取っておいた昔の本を一気に処分。
これで棚が一段分空きました。
と、いっても今床に並んでいる本を全て入れることではできないし……。

そういえば今日は地震がありましたね。
ちょうど片付けしてたときだったのであせりました。
だって、あの部屋で地震にあったら……がくがくぶるぶる((((;゚Д゚))))
ってか、家の中にいたらどこにいても危ないんだけどね、この家は。
地震にあうときは家の外がいいな……。
以前の時は風呂から出たときだった。
今回のほうがまだましかな。
かと言ってまだ死にたくない。

私信:部屋の片づけをしていたら借りてた漫画本が出てきました。
遅くなったけど返したいので暇なときを教えてください。
決して借りてたのを忘れてたわけではないですよ(ぇ
もうそろそろ一ヶ月経つよ、とか怒らないでね。

そうだ、この本の感想をねたにして明日の日記書くか。
ってことで、明日まで貸してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日

さ、寒い

台風が来ているのか何なのか知りませんけど、寒いです。
そのせいなのかここの所ずっと体調を崩しています。

さて、また小泉首相が靖国神社参拝しましたね。
朝のニュースからずっとこれですよ。
たかが一人が参拝するのにこの騒ぎようは何なんだ?
それも何故か靖国神社のみ。
これが、小泉さん行くところ全てでやるなら納得だよ。
「小泉首相が上野動物園に来援するとの事です!」
とかね。
これで来園者が増えたら他の動物園が営業妨害とか言い出したり。
国民世論が何か言い出すならわかりますけど、中国と韓国がうるさく言うのは気に入らない。
勧告なんて中国がいないと何もいえない、そんな気がするのは私だけでしょうか?
中国も中国です。
最近、スポーツ関連でミスが目立つ。
こんなんでオリンピックできるのか?

あれ?何か忘れているような……。
う~ん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未知意味不明

あれか?
俺は堅すぎるのか?
それとも上に逝っちゃったのか?
もしくは演じてるのか?

自分では他と相容れない部分があるのは知ってるさ。
それを差し引いても彼らは理解できない。
誰か納得できる答えを下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日

ちょっとショック……

最近蚊をつぶせません。
こりゃあ、動きが鈍くなったのか、蚊が進化したのかどっちなんでしょう。

昨日のことなんですが、家に買える途中に駿台の予備校のパンフレットを配ってたんです。
駿台は結構羽振りがいいのか、角けしをくれたりマーカーくれたりするので毎回もらってるんですが、このときはもらえませんでした。
そりゃあ、両手ふさがってたらもらえませんよ。
私は平日は自転車で放浪しており、その日は雨でした。
わかりますよね?
傘さし運転で片手が自由ってのはよっぽど器用でないとできませんよ。
駿台の人は運転技術も求めてるのだろうか……。

えーと、一昨日書いたことですが今日もできそうにありません。
ってか、持ち主さんから指定がないので返せてません。
ここ見てないのかな?
そうなると電話するしかなくなるな……。
メール送ろうにもアドレスわからないからな。
電話嫌だよ……。
嫌いだ……けど借りっぱなしも嫌だ。
借りパクされたとは思われたくないからね。
明日返事なかったら電話決定かな……。
持ち主さん、返すの遅くなったからっていじめてないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日

感想か……

「アナタは神を信ジますカ~?」
「いや、別に……」
「……私ハ神で~すゥ」
「はぁっ?(゚д゚;)」
ってな感じな迷い犬です。
今日も地震ありましたね。
今回は飯の時間でした。
腹空いたまま死ぬの嫌だ。
死ぬなら……(この先は副音声でお楽しみください?


感想文なんて実はろくに書いた事ないんです。
私の書いた感想文今度読んでみますか?
滅茶苦茶ですよ。
小学校時代何してすごしてたんだろ……。
まあ、他の人より目立つことは間違いないですが。

えと、感想でしたよね。
感想……。
何か泣いていい?
もうね、疲れた。
流れに身を任せられるなら楽でいいよ。


……逃げたわけじゃないよ?
ちゃんと書くよ。
今、読んでるんだよ(ぇ

私信:連絡なかったようなので明日にでも電話します。
まだ間に合うから。
れ、連絡を……。

電話もたまにはいいっか……。
そうそう、電話もたまには……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日

運動不足を身に染みて感じる

今日電話できなかった……(´・ω・`)
明日は用事あるしどうしよう。
いざとなったら郵送でいっか。
住所は……どこだ?

今日は徒歩ラリーなんていう行事があったんですよ。
往復10kmちょっとの道を歩いて近くの川に行き、そこでお昼を食べて帰ってくるという何の面白みもない行事です。
この話をしたら長くなるので途中をかなりかっとばしますけど、とにかくこの行事が大変だったんですよ。
で、帰りは走って帰ってきたんです。
本当は走っちゃいけないんですけど、誘われたら断れないでしょう。
ってことで約5kmを失踪ならぬ疾走。
一時間でついたので速いとは言えませんが、文化部をつれてたのでしょうがないでしょう。
と、いう私は何にも所属してないんですけどね。
とにかく疲れた。
やっぱ体動かさないとどんどん体が悪くなっていくな……。
これから走るかな。
そうすりゃあマラソンのときも楽だろうし。

この行事にはまだまだ色々な話があるんでまたいつか……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日

酔ってないぞォヘ(~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~)ノ ウヒョヒョ

最近、ライブ→居酒屋ってのが決まりみたいになってきてます。
う~ん、なんで居酒屋なんだろう。
自分でも不思議だわ。

そして……新事実です。
居酒屋でも閉店間際になると「蛍の光」が流れるんですね。
絶対似合わないと思う。
ってか、追い出すのは酷いと思う……。
金払わないわけじゃないんだからさ、食べ終わるまでまってくれよ。
「北の国から」を思い出してしまったじゃないですか。

感想ですが、明日必ず書きます。
ってか、それ用のページを作ろう。
でも、あまり期待しないで下さい。
感想かけるかすんごい不安だ。

右のメニューの部分を多少変更。
同盟入るなんて久しぶりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日

もうだめぽ……

ぷろふぃーるをいじってたらこんなに時間に……。
もう眠いです。
感想かけてません。
項目作っただけです。
ごめんなさい、ごめんなさい。
どんなお叱りでも受けます。
すいません。
でも、眠いんです。
許してください。

プロフィール復活したんだから、ね?
まだ7割だろとか言わないで……。
がんばってるんだからさ。

実は前略プロフでもつくってみたのよ。
ってか、それで時間かかった。
でもね、なんか公開する気になれない。
探したい人は探してみてください。
ただし、迷い犬では登録してません。
見つかったら恥ずかしいじゃん。
実際に迷い犬って人いるらしいけどね。
今のところはみんな知ってるような事だろうけど、あっちは違った面を出そうかなと。
もし、見つけてしまったら可愛がってね。
そして、もう一人の別の人間として扱ってくれると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日

うえっへへ……

実はですね。
昨日はうちの家の犬の誕生日だったんですよ。
今年で7歳なんですよね~。
ケーキも買って昨日は誕生日パーティー……なんてやりませんでしたよ。
ケーキは買いましたけど。
でも、犬用ではないので当の本人は食べてないという……。
しかも、プレゼントもなし。
可哀想だったんでいっぱいいじってあげましたけどね。
犬にとっては誕生日とか関係ないんだろうけどさ。
とにかく、飼い主にとっては成長を喜ぶ日であり、お別れのときが近づいてくるのを実感する日なんですよ。
う、、、目に汗が……。

宇多田ヒカルの「Be My Last」なんとなくいいなと。
歌詞が好き。
あと、最近授業で「シチリアーナ」をやってるんですがこれも結構好き。
あー、誰か明るい音楽下さい。
最近光が足らないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日

6ヶ月……?

Profileに続いてTEXTを更新しようかと思っています。
かれこれ何ヶ月ですかね。
確か、4月のときに6月中に更新するといっていたような言ってないような……。
見事な放置っぷりだ。
それもリンク張られてないしね。
詩も書いてるんですよ。
なんか最近は何かいてるかわからなくなってますけどね。
それ以前に克服しないといけないのはお題の擬似フレームですかね。
なんでうまくいかないんだろう。
これさえうまくいけばすぐにでも公開できるのに……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日

゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

初めて本物のワインゼリー食べたよ。
今日はよく寝れそ……。
ちと足らない気もするけど(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日

週末に更新目指して……

TEXTもそうですが、ずいぶんと前から言っている感想も書きたいと思います。
なんで感想書かないんだよ、って方。
えとですね、言い訳をしますとつい最近まで夏目漱石の「こころ」の感想を書いてたんですよ。
これはこっちでうpするようではないんですけどね。

う……急に眠気が

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月30日

1/2達成

週末更新だとかぬかしておりましたが、Textの更新しかできてません。
ってか、更新ってより復活です。
中身は全然変わってないという……。
その代わり、NovelsとLinkもちゃんとページ作りましたよ。
全然できてませんけどね。
Linkなんて睡魔に負けて適当です。
リンクって怖いですよね。
その人の一部が見えちゃうから……。
大体趣味がわかってしまう。
と、いっても現時点で私の趣味はわからないでしょう。
ってか、わからないで下さい。
今の時点で決め付けられると非常に偏ってますから。
そういえば最近はバナーも大きさ変わったのね。
昔は88*31だったような気がする。
今までバナーは結構遠慮してきたんだよね。
張るのめんどくさいじゃん(ぇ

……今日なんかすごくないか?
すごい一文一文が短い。
きっと、眠いんだ。そうだ。寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月31日

ちょびちょび更新。

今日は昼から暇だったんですけど、部屋の片づけをしていたら時間がなくなっちゃいました。
この前の日曜日に本棚を買ってきてもらって床に積み重ねてある本を入れようと思ったんですが、入れても入れても終わらない。
それも漫画以外はまだ読んでない本がいっぱい。
どうすんだこれ。
読もうと思えば一週間ぐらいで読み終わるだろうけど、普通に読もうとすると一ヶ月以上かかる。
今年中にこの本は読み終わってるのだろうか?
それとももっとあふれかえってるのだろうか……。

ちょびちょび更新。
明日も更新できるといいな。

忘れそうだったけど、今日はハロウィン。
Trick or treat!!
誰かチョコでもプリンでもまんじゅうでも団子でもどら焼きでもいいからくれないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月01日

蛍の墓

今やってますが、私はこれが滅茶苦茶嫌いです。
理由の一つとしては昔読んだ蛍の墓の本で怪我をした母親がでてくるのですが、
それがゾンビそっくり。
もうね、ちっちゃい頃でしたから怖くてね、それからかなりの間寝るのが怖かったです。
次に節子の我侭っぷり、兄の無謀さ。
無謀っていってもそれが彼の行き着いた結論なんでしょう。
それで死んでしまうなら私は別に嫌とはいいません。
あと、おばさんです。
確かに親戚のおばさんが酷いですよ。
でも、確かにあれも戦争なんですよね。
「お国が負けたってお腹は空くでしょ?」
惚れますよ。これは……。
ここまでいくと尊敬します。
ここまで割り切れてないなら人でなしになってしまいます。

この作品で私が最も嫌いなのは戦争の悲惨さを変に強調しているところだと思います。
無理にこの兄弟を殺して泣かせようとしているように見えてしまうのは気のせいですかね?
戦争について何もいう事ができず、戦場で死んでいった兵士たちのほうがよっぽど可愛そうですよ。
この兄弟たちは飢えだけじゃないですか。
東南アジアでの兵士は、飢えに加えてマラリア、敵兵などもっと悲惨です。
火葬なんかされるわけがなく、腐るに任せるんですよ。
それもどこに遺体があるのかもわからない。
ジャングルに入って土を掘れば未だに遺骨が出てくるそうですしね。

これには原作があるらしいのでそっちを読んでみたいと思います。
どうやら映画のほうはずいぶんと誇張されてるらしいので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月04日

あーうー

蛍の墓では泣けないくせにある曲だけで泣ける迷い犬です。
最近、多少どたばたしていて更新ができてない日が続くかもしれません。
ですが、一、二行でも更新していこうかな……。
100のお題、中々考えがまとまりません。
ってか、私の性格なのか興味がないと「(* ̄- ̄)ふ~ん」で終わっちゃう。
何にでも興味を持つ心を私に……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月07日

( ; ̄ω ̄)ゞいつー

「感想さっさと書け」

がくがくぶるぶる((((;゚Д゚))))
がくがくぶるぶる((((゚Д゚;))=((;゚Д゚))))

そういやあ本も返してないな……。
ってか、別なところからも催促が。
う~ん、さっさと返さねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月08日

ブラウザ

私は普段Lunascapeを使ってるんですが、3.1からちょくちょく落ちます。
Lunaは重いとか言われてますが、私はそんなに感じませんね。
しかし、落ちるのはちょいとねえ……ってことで他に切り替えようかと検索。
Sleipnirを試しに入れてみる。

……これってツールバー使えないのか。
却下。
そして、Lunaにまた戻る。
やっぱ月はいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日

( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん

こんな時間に投稿ですよ。
実は今日から4連休~。
そして、再来週も休みあるし最高ですね。
でも、火曜からテストという……。

話変わりますが、以前帰る途中で~という話をしたと思います。
昨日はちょっと変わった子がいました。
何か急に挨拶されたんですよ。
で、私も普通に返しましたよ。
これで終わりなら別にどうってことない普通の子です。
以前の話と聞いて分かった人も居るでしょう。
この子は私に並ぶと同時にダッシュし始めたんですよ。
今までかなりの数の子を相手にしてきましたが、堂々と宣戦布告してから走られたの初めてです。
まあ、2速で軽く引き離せましたけどね。

Profileとか軽く追加してみたり。
TEXTは……知らん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日

おっそろしい世の中だわ

町田の高校生殺人事件、犯人も高校生でしたね。
その前はタリウムの毒投与観察事件(?)もあったし……。
それにしても今回は殺し方が恐ろしい。
よっぽど冷たくされたのが利いたんだね。
ってか、冷たくされたからって殺すのか……。
やべえな、結構周りに冷たくしてるかもしれないぞ?
殺されはしないだろうけど。

とにかく日本もいよいよ物騒になってきましたよ。
そしてそろそろ頭が回らなくなってきました。
眠いです。
色々書きたいけど眠いので寝ます。
これだけだと普通のつまらない文章ってのはわかってます。
でも、眠いんです。
寝たいんです。
夜に使う理由としては最強だと思います。
眠い、痛い、うざい。
何か違う気もしますが許してください。
では、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日

Listen to the sea.

見てみたら今月はもう20日経つのに8個しか書いてないんですね。
でも、書いてないってよりは何回も書き直してるのかも。

さて、昨日はディズニーシーに行ってきました。
無料の券が余ってるから前から行ってこいって言われてたんですけど、めんどくさがってたら昨日になっちゃいました。
シーは今回で2回目です。
前回の時は午前中だけでほぼ全部のアトラクションを回るという強行軍をやったんですよね。
確かそのときも寒かったような……。
で、今回の目標はレイジングスピリッツです。
前回のときはまだ姿も形もなかったんですよ。
これはランドのビッグサンダーマウンテンのシー版ですね。
もっとも全体的に短いですが……。
感想としては痛い。
横揺れが激しいので体が痛くなります。
特に足と首が。
ちょっと連続で乗る気にはなれませんね。
乗りたくても乗れませんが……この目で見た最長の待ち時間は150分です。
2時間30も待ってまで乗りたいのか?
私は2回乗ったのですが、両方ファストパスで乗ったので5分とかからずに乗れました。
ファストパスを制するものがアトラクションを制する。
あと、インディはシングルライダーを使うと滅茶苦茶速いです。
普通に並んでる時間の間に6回は乗れます。
写真は球が落ちてきた後に撮られます。
カメラは左上。
間違ってもシングルで乗ったときはポーズなんかとらないでください。
他の人たちが驚きの顔をしているときに一人だけ(_´Д`) アイーンとかやってるのを見かけましたが、はっきり言ってかっこ悪いです。
全員でやるならそれはそれで……。

以上、豆知識。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日

重症

文が書けなくなってる。
日記がかけない……。
やっぱこれは感想文症候群って奴か?
感想文を書き直しまくってると本に呪われその者は文章をかけなくなるという……。
うわー、どしよ。
これからレポートとか小論とかいっぱいあるのに。

寝たら治りますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日

( ̄□ ̄;)

「雨の中の蒼空」よりも「尻尾を振れば雨が降る」のほうが検索に引っかかる……。
Blogの名前をそっちにしてるせいなんだろうけど、ショックだわ。
かといって変更するのもめんどくさい。

そのうち「雨の中の蒼空」でも引っかかるようにするぞ。
……孤立サイトまんせー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日

(´Д`) =3 ハゥー

最近書いてないですね。
掛け持ちってやっぱ能力的に無理なのかもな、と思う今日この頃です。

そういえば、最近また走らされ始めたんですけど、滅茶苦茶体力落ちてるのね。
普通に2kmぐらいではぁはぁ言い始める。
4.6とか走らされた後はもうふらふら。
去年よりもタイム落ちてるし……。
かなりショックですわ。
まだまだ若いはずなんだけどね。
やっぱ動かさないと動くものも動かないって事です。
明日から自主的に走ろうかと思うのですが、寒いからね……。
私の一番の敵は寒さですよ。
次引っ越すとしても絶対今住んでるところより南にする。
けど、沖縄はない。
そして、九州、四国、関西もない。
なぜなら食い物が合わないから。
別に食べれないって訳じゃないけど、好きになれないんだよね。
関東の食べ物も微妙だけどさ。
とりあえず、この寒さを何とかしてくれ。
話はそれからだ(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月30日

しゅりょ!

レポート書き終わり。
数ヶ月ぶりに書きましたがやっぱ大変だわ。
次はテストですよ。
はぁ……その前にマラソンあるしね。
完走目指します(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月02日

文章が書けない2

最近の女児殺害云々を見て思うんだが、日本も他の国並みになってきたのではないかと思う。
こんなこというと顔を真っ赤にして起こる人がいるかもしれないが、海外じゃ当たり前。
日本の人はずいぶんと温室で育てられてるんだよ。
海外にスクールバスって何であると思う?
一人でいると狙われるからだよ。
土地が広いからとか学校が遠いからとかそういう理由じゃない。
女だけの問題じゃないよ。
男でも狙われる。
だって私も……(以下略

原因については何ともいえないけどやっぱり教育じゃない?
まだ教育を受けている立場だけど、はっきりいえるよ。
今の教育は間違ってるってね。
先生があまりにも甘いからね。
うちの学校だけかもしれないんだけどさ。
こんなのだから頭が変なのが出て来るんだよ。
金のせいもあるだろうが、今の日本人は基本的に甘いよ。
ハングリー精神が全くない。
こんなんじゃ中国にすぐに負けるね。

自由と平等、あなたは意味がわかりますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月04日

まらそん

ってことで走ってきましたよ。
10kmだったんですけど、楽だった……。
ちょっと手抜き過ぎたかもと反省。
タイムはわからん。
とりあえず、楽しかったって事です。

走ると苦しさを紛らわせるために脳内で麻薬みたいなのが出る、って聞いたことあるけど走ると気持ちいいですよ。
最近運動不足の方、ラリってみませんか?(ぇ
マジで気持ちいいから。
短距離を精一杯走るより、長距離を無理なく走るとそのうちあっちの世界に行く。
≧(´▽`)≦アハハハ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月05日

ラーメンの恐ろしさ

今日は昨日の代休ってことで休みだったんですよ。
それで昼にラーメンを食ったんです。
多分、味噌ラーメンだったと思います。
で、ほとんどの人がそうだと思いますけど、ラーメンって結構伸びさせちゃうんだよね。
気づいたら5分経ってたとかさ。
で、今日もそんな感じで作ってからずいぶんと放って置いてしまったんです。
そしたら……案の定のびのびです。
それからが恐怖の始まりでしたよ。
スープの半分以上はなくなり、無駄に長い麺がいっぱいあるわけです。
もうね、喰い終わらないのよ。
いくら食べてもへらないの。
そのうち吐き気まで襲ってくるし……。

みなさん、ラーメンには気をつけましょう。
うどんも同様です。
そばは……知らん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月06日

またやっちった

また指があいたたですよ。
それも今度は右手人差し指。
箸もてない、ペン持てない。
今度テストですよ?
やばいよ……。
左手じゃあ絶対書けないし。

当たり前ながらマウスもてません。
キーボード打ちにくいです。
文明の利器も健全であってのことですね。
当たり前ながら携帯は……電話以外使えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく2回更新

なにやら強度問題で行政支援が入るらしいけど、どうなんでしょうね?
国とか自治体には責任がないような気がするんですけど。
国が民間に委託してようが、責任は民間な気がする。
こんなことやってるといつまで経っても民間は甘え続けるよ。
いつになったら借金に頼らなくても良くなるんだろうね?

これ
日本でもやってほしいわw
昔結構やったよね。
最初は手だったのが輪ゴム鉄砲、エアガン、電動ガン、ガスガン。
またやってみたいな。
そういえば来年になったら南に遊びに行く予定がある。
もしかしたら本物撃ってくるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月07日

怖いよう……。

続きを読む "怖いよう……。" »

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月11日

じっとしてるのは苦痛です

髪が伸びてきたので切りました。
伸ばしてもいいんですけど、ちょいと害が出てくるからね……。
髪伸びると寝癖がひどい、色が変わる、乾かない。
この三つが一番ひどいです。
寝癖がひどい→水で直そうとする→乾かない→長くドライヤー使う→色変化
ただでさえ伸びると変わりやすいのに見事なコンボです。

コメントができないと言われびっくり。
設定を見てるときにコメントが届いているのにびっくり。
自分で試しにコメントしてみたら普通にコメントできてびっくり。
って感じでした。
コメントされたら変事をしたほうがいいのだろうか?
特に考えもせずにコメントおkにしたからな……。
まあ、突っ込みたい人はどんどん突っ込んでください。
その時々で返事しなかったりしたりしますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日

ぼつ。

久しぶりにTEXTを更新しようとお題を書いていたら全然違うことを書いてた。
だからって消すのにはちょっともったいないのでこっちに乗っける。

続きを読む "ぼつ。" »

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日

等価交換

何かしらしてあげるなら何かして欲しいって思う。
これって意外と普通じゃないみたいね。

続きを読む "等価交換" »

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日

てすと

携帯から投稿できるようにしました。 ただ携帯は打ちにくいから使用頻度は低いかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてと……

明日から沖縄に行って来ます。
いなくなっても探さないで下さい。
予定としては4日間ですが、その後もうだうだ南にいると思います。
どうしよもなく暇だったら携帯から投稿はしますが……期待しないほうがいいです。

続きを読む "さてと……" »

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日

寒いよ

太陽の子になりたいです。
風でもいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日

びくびく

一緒に風呂入ろうって興奮しないで下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日

本土には戻ったけど

体が元に戻らない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日

根無し草

今住んでいる所はやっぱ自分の街じゃないなとつくづく思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく帰ってきた

久しぶりにPCをつけたら調子が悪かったです。
綺麗にするのもめんどくさいから組み替えようかな……。

沖縄なんですが、そこそこおもしろかったです。
詳しいことは明日以降。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日

12/16 1日目 前編

ちょっとずつ、記憶のあるうちに

続きを読む "12/16 1日目 前編" »

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日

12/16 1日目 後編

続き

続きを読む "12/16 1日目 後編" »

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日

散財日

今日は昼ごろから買い物に。
当初の目的は本だったんですけど、結局一冊も買いませんでした。
代わりに広告にあった320GのHDとボードを買ってきました。
ボードっていってもPC関連じゃないです。
スノーボードです。
今使ってる板は4,5シーズン目なのでそろそろやばい。
ちゃんと手入れしていればいいんだろうけど、そんなことめんどくさいからやらないからね。
ってことで中古ですけど新しく買ってきました(逆に怖いかも
買ったからには今年は行きますよ。
去年は寒さに負けてましたからね。
けど、今年は別な問題が……なんとうちの車のスタッドレスが1本駄目になってしまいました。
このままスタッドレスが手に入らなければ公共交通機関に頼ることに……。
早く免許欲しいわ。
そうすれば自分も少しは車に金だす気になるんだろうけどな。
で、もう一つの買い物のHDですがまだ取り付けてません。
今日にでも取り付けようかと思いますが、どこにつけようか悩む。
ってか、電源大丈夫かな。
最近寒くなってからグラボの電源不足云々のエラーが出るんだよ。
このPCは来年も持つのか不安だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日

飲んで、飲んで~飲まれて飲んで

飲んで寝てを繰り返していました。
かなり不健康。
よって今日は健康的に行こうと思います。

一部で話題になっていたみたいですが、W-ZERO3ってどうなんでしょうかね?
キーボードが使えるっていうのは嬉しいんですけど、キーの感触はどんなんだろ。
打ちやすいようならメールとかもやりやすいんだろうな。
それよりもネットできるってのがいいかもね。
MOVAはそういうのにむいてないからな……。
PSPも一瞬心惹かれたけど携帯とかぶりすぎるからね。
静止画とLAN以外いい所がない。
画面が大きいというのもいいけどそれに比例して本体が……。
HDが装着可ってのも大きくなるし、金かかるし。
内蔵で2Gくらいつけてくれれば迷わず買うのに(普通に使うなら全くいらないんだけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこちょこと

タグ書き換えてたりするんですけど、見た目はあんまり変わらない。
ってか、ここ以外の更新がされていない。
TEXTがぁ……かれこれ何ヶ月放置だろ。
感想も上げてないしなあ。
来年に移行する準備もするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日

・ω・

犬~、犬~。
ってことで今日は犬のタオルをもらいましたよ。
それも、柴の仔犬。
なんつーか、可愛い。
頭撫でて、ほっぺ弄って(あるのか?)、尻尾引っ張りたい(迷惑
来年は戌年ですね。
干支が犬だと年賀状作るのも楽しいです。
ただ、遊ぶだけ遊んで作り終わらないっていう可能性も……。

続きを読む "・ω・" »

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日

ズザッとな

今日は雪山へと行ってきました。
午前ファンスキー、午後ボードって感じです。
ボードは2年ぶりでしたが、中級程度なら滑ってこれました。
今回は前買ったボードで滑ったんですけど、いきなり問題が発覚。
ビンディングの位置が悪いせいで板を傾けすぎると足が雪に刺さる。
そしてこける。
これのせいで4回ぐらいこけました。
その上ビンディングが滑っている最中にぶっ壊れた。
なんとか滑れる状況だったのでよかったんですが……怖いよ。
どうやら、ビンディングを今までのと交換することになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月31日

今年もあと少し……

もう終わってしまいますね。
今年を振り返ってみると、色々とやり残したことが……。
ってか、悔いの残らない人生なんて無理なんだけどね。

あと、宝くじなんですが全部外れてました。
\3000当たれば元取れたのにな……。
一緒に買った奴は当たったのかな。
休み明けにでも聴いてみることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

About 0180-2005

ブログ「尻尾を振れば雨が降る」のカテゴリ「0180-2005」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリは0170-2006です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。